Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 説十三 地獄極楽風聞書

 妖奇士2007年第1回目です。
OP・EDの変更でイメージががらっと変わりましたね。
ただ、内容はほとんど86%(管理人指標)総集編ですので、大した記事にはなりませんが・・・


短いですけど、読みます?・・・






 昨夜は結局種デスをオンタイムで見てしまって・・・眠いのですが目が醒めてしまったので。

いきなり明治17年ですか!

・竜を見た男
河鍋狂斎(暁斎)の登場に1話使ってしまった13話、とはいえやはり総集編だわな、コレ。
「センセイ、ゴ教授クダサーイ」というコンデル君(ですよね?)の為に暁斎の記憶という形はとっていますけど・・・

ま、日光での騒動を江戸川コナン狂斎が目撃したってコトでしょう。
彼の登場が奇士達にとってプラスとなるかマイナスとなりますか、厄介な存在には違いないと思います。
熱湯かけられた恨みがよほどあるのか玉兵オヤビンもまだ頑張っているみたいですし(相変わらずソデの下に弱い・・・)
面の妖夷辺りから少々ハデにやり過ぎていると思うので、そろそろ彼方此方でアシがついてもおかしくはないでしょう。
蛮社改所もいままで通りのアングラ組織とはいかなくなるのではないでしょうか?
鳥居耀蔵がダンマリを決めこんでいるのも含めて気になるところです。
ぼとぼち動き出してもいい頃合いです。
(そろそろ若本節が聞きたいのですがね?)

・江戸バイト事情
江戸元とアビの副業?は笑かしてもらいました。
心太売りつつ射撃訓練とはね・・・
猫の蚤取りが商売になるのも面白いです。
宰蔵はやはり2等身ギャグキャラへと路線変更ですか?それもどうかとは思いますが。
その分他の要素がEDの画も含めてアトルにまわされた様です。
狂斎もお子様のくせに目を付けているみたいですしね。

はい、今話はこれくらいです。
というかこれくらいでご勘弁をば・・・






テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

どもども~♪

遅くなりました。
やっと妖奇士を観たようかんデス♪

>とはいえやはり総集編だわな、コレ。
完全に総集編でしたね~。

>ま、日光での騒動を江戸川コナン狂斎が目撃したってコトでしょう。
やはりあの声はインパクトがありマスねい。
とりあえず死体には異常に慣れていそうな少年デス♪

>宰蔵はやはり2等身ギャグキャラへと路線変更ですか?それもどうかとは思いますが。
なんつ~か「がるるるる!」と本当に声に出しているのは初めて聴きました♪(笑)
あの演技はどうなんでしょ?(苦笑)

>その分他の要素がEDの画も含めてアトルにまわされた様です。
新EDで妖奇士のヒロインはアトルたんに確定ました♪
さらば宰蔵♪(笑)

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/01/11(木) 22:23:33 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

コメントどーもです♪

>完全に総集編でしたね~。
総集編→某種デスの悪夢が再び・・・

>やはりあの声はインパクトがありマスねい。
高山みなみサン、よろしゅうおます!
この方もあちこちでさりげなーく出られていますよね。
声が特徴的なんですぐわかります。

>「がるるるる!」
流石にもう少しちゃんと扱ってあげてもいいと思いますがね。
宰蔵、面が無くても妖夷化が進行中?(違っ)

>妖奇士のヒロインはアトルたんに確定ました♪
そのヒロインめぐって中年親父vsおませなガキんちょの対決が遂に勃発とか。

それでは!今回もありがとうさんでした。



  • 2007/01/11(木) 23:55:40 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/215-b67be2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

