Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 説十四 胡蝶舞

妖奇士14話です。
画面上にずーっと日本地図出ていたのが気になった訳ですが、こればかりは仕方ありませんね。
日本の津波警戒網は進んでいますよね。

ではどうぞ・・・



・狂斎クン絶好調!
先週に続きアトルに猛チャージ。
芝居見に行かなーい?越後屋(ベタやなー)の夏物は?と・・・
ただのスケベオヤジやないかい! (もしくは援交オヤジか・・・)
が、「私の行きたい所、それは無理」とあっさりと玉砕、残念でした!
行きたい所は異界か中南米か?無理ですね・・・
そしてせっかくいい感じだったのにデートのお相手は火盗のオジサンになってしまいましたとさ。

・吉原遊女殺人事件
殺された遊女の店に狂斎が頻繁に出入りしたいて事から嫌疑をかけられますが、ここで江戸元が吉原ではVIP待遇が明らかに。
「いまは無くなってしまいましたが前島聖天は江戸で最も古いお社で・・・」
ホントはまだ地下に有るんですけどね。
で、死体の検分まで出来るという栄誉?に預かります。
ただの二日酔いオヤジと違いますよ。
もしかして小笠原より力あるかもしれん、なにせ。

花井に逆ツッコミ入れられる有様ですがな。
相変わらずココ一番に弱いでんな、まだまだ若いのーー。

・異界を見た少年。
狂斎も異界を見たようですね。
自分で見たものしか信じないそうですから、事実として受け入れているのでしょう。
少なくとも過去の竜導の様に逃げてはいない感じです。
とはいえ、生首持ち帰る神経はちょっとどうかと思いますがね。
火盗が病扱いしていましたが、当っている気もしたりして。

・実は・・・
火盗の役人が非合法遊女とフテキセツな関係を持ち、その関係の縺れから遊女が妖夷化したのかなー?とうい所で終わりましたが、どうなんでしょうか。
火盗のフシマツを蛮社が解決したとしたら、更にポイントUPのチャンスであります。
南町がそうカンタンにはさせてくれないでしょうけどね。

・その他
宰蔵は今回もギャグ担当でした。
「がるるるるー」無かったのでまだマシでしたが、あのギャグモードの乱用はしない方がいいと思います。
松江ソテのペット妖夷モドキもすっかりサマになってしまって・・・餌はミミズですかね、アレ。

今回も目茶目茶な文章となってしまいましたが、以上です。
もっと国語力つけないとアカンね。

テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

やっと録画観れました。

遅い訪問でありマス♪

>先週に続きアトルに猛チャージ。
>芝居見に行かなーい?越後屋(ベタやなー)の夏物は?と・・・
>ただのスケベオヤジやないかい!
アトルが吹いた飴玉を拾って食べた時は
「うっわ!? やっべコイツ!?Σ (゚Д゚;)」
と思いましたが、最後の方はアトルも満更でもないように見えましたね~♪

>ただの二日酔いオヤジと違いますよ。
そうデス! 頬に畳の痕がついてマスよ!

>宰蔵は今回もギャグ担当でした。
アトルの引き立て役として体を張る宰蔵に涙♪(苦笑)

>松江ソテのペット妖夷モドキもすっかりサマになってしまって
>・・・餌はミミズですかね、アレ。
谷間ポジションが微妙にうらやますぃ~♪
もっとも河童になんてなりたくありませんが。(河童違う)

んだばアデュ~♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/01/18(木) 00:00:15 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

どもども、こちらも遅返コメです。

>「うっわ!? やっべコイツ!?Σ (゚Д゚;)」
変態キャラ?1名追加でーす!
竜導VS狂斎の変なオヤジと若造のアブナイバトルが勃発?

>頬に畳の痕がついてマスよ!
あの寝方では首が痛いに違いない。
しかも「地面が揺れておる」と言った5秒後にはシャキっとしていらっしゃる・・・
強いですね~!
ワタシならあれだけ呑んだら半日は回復しませんが(笑)

>アトルの引き立て役
このままですと巫女スタイルも封印ですか・・・

>谷間ポジションが微妙にうらやますぃ~♪
多くの仲間か選び抜かれた精鋭河童妖夷です。
下手すると本庄に切り捨てられますけどね。

んだらばまたでーす!

  • 2007/01/20(土) 00:37:36 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/220-4c30de8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞 妖奇士 説十四 「胡蝶舞」

アニプレックス 天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) やっぱこっちのOPはぃぃなぁ~♪♪ やる気が感じられます★ちょっと最近妖奇士頑張ってんじゃない?今回フツーに面白かったよぉ♪往壓の出番が少ないってのは不服ですが、それもあんまり気にならない

  • 2007/01/16(火) 17:04:51 |
  • ばーむぅーすの徒然日記

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第14話 「胡蝶舞」

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)江戸の吉原で起こった、遊女が何者かにむごたらしく殺されると言う事件。それに関与したとして狂斎とアトルが捕らえられてしまう。往壓はアトルを助けるため吉原へと向かうが、そこで新たなる殺しが起こるのだった・・・。

  • 2007/01/19(金) 03:19:44 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad










無料カウンター

