Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


1月17日・・・12年目・・・

 毎年この日になると色々と思うものが有ります。
同じ県内とはいえ阪神・淡路地域からは離れているので直接被害に遭ったわけではないのですが・・・
ですが、県内の人間なら親戚や友人などの繋がりで何かしらの影響はあったでしょうし、同じ時間に同じ揺れ(ワタシの所でも結構揺れましたが)を経験した者としては人事とは思えないのです。

あの時怖くて布団被っていた数十秒間にあれだけの被害が出たんだなー、とか思うのです。

ワタシの住んでいる地域にも危険度の高い活断層があるので日頃から気を付けたいものですね。

ってなかなか出来ないんですよね・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

思うこと

震災当日も当時勤めていた大阪梅田のバイト先へ行ったことを思い出しマス。
電車のダイヤはぐちゃぐちゃでしたけれど梅田も拙者の住んでいる場所も幸い被害は軽微でしたので何とかなりました。
ただあの日たくさんの方が亡くなったのだと思うと色々な感情が湧き上がって来マスね・・・。
実際、今現在地震への備え等まともに出来ておりませんし、人間って奴は・・・と思わずにはいられません。
忘れてはいけないこともありマスよね~。

  • 2007/01/18(木) 00:13:40 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

Re思う事

わざわざのコメント有難う御座います。

流石に家の方では何ともなかったのですが、ガラスの割れたクルマで何時間もかけて買い出し来られている方々も多く見かけました。
親戚の家が壊れてしまった事や、当時姉が西淀川に住んでいたので夕方まで連絡つかずに心配した事、その姉の友人が亡くなった事など色々と思い出しました。

自然のチカラの前では人間ってのは弱いモンだなーと・・・そういう事をもっと自覚しないといけませんね。

  • 2007/01/20(土) 00:55:55 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/221-ed4620f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

