Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


コードギアス 14話 

 突然ですが、コードギアス感想です。
継続の可否は決めていませんが、とりあえず暫定UP・・・
・鉄砲が無い!
サイタマに続いてのミッション失敗。
頭の中のシュミレーションのみで戦うルルーシュの危機管理の甘さが改めて露呈する結果となりました。(後半でではチェスでも惨敗)
そしてヴィレッタとシャーリーに面が割れてしまい・・・
いよいよ修羅の道を歩む時が来ましたのう。

余談。
シャーリーの手紙の解読を試みましたが(恐らくはイングリシュ)
3倍録画の画像の粗さとショボイ英語能力ゆえ断念・・・


・殿下ー
ニーナが遂にアクション!
スザク経由でユフィに会えないものかと打診を開始。
ナナリーからセクハラリヴァルへの一言。
「不純な動機の人は会えないと思います」

ニーナ、グサッ!!
こちらの方がよっぽど不純であります(笑)

・C.C.舌好調
鉄砲ドロボーを探すルルとC.C.。
スザクは・・・ハイ消えた(机バンッby愛川欽也)
となるとシャーリー説が大なんですが・・・

「確認しただけだ色ガキめ!」

今度は色ガキですか?またルルのステキな肩書きが追加されましたね。

・出世大チャンスユフィが騎士(ハイテク兵器だらけで騎士はどうかと思いますが)を持つ様進言されていますが、フツーに考えればここでスザク登場となります。
が日本人の彼をどう採用するか?・・・
踏絵パート2とか有りそうです。
不審者ニーナを捕らえよ!とかね(やめい!)

・殺菌消毒中
シャーリー部屋に非合法ガサ入れ開始。
またまたC.C.に借りを作ってしまうルル、もうキミに逃げ道は無い!

そして一路ナリタへ・・・ってC.C.サン?

その服のセンスは誰の趣味やねん?
余りに場所と不釣合いでして、とても非合法捜査のイデタチではないです。
きっと制作スタッフの趣味に違いない。

・能力者マオ
思考が読めるのはルルより断然有利でしょう。
命ずるより誘導したほうが後々ツジツマ合わせも容易でしょうしね。
お1人様1回限定の制限もありませんしね。
さぁ、どうする?ルルーシュ!

ルルの新たな障害、C.C.の過去の失敗・・・面白くなってきましたよ。

・扇
ヴィレッタを助けた事が黒の騎士団にどう影響するか?
元々慎重な彼だけにルルの不確定要素が増えそうです。

・シャーリー・フェネット
慰霊碑前のシャーリーとルルは重いシーンでした・・・

ルルの記憶飛ばしてしまったから学校戻るにはツジツマが合いません。
会長以下、他の面子にもギアス使うかでもしないと・・・ギアスの力の難しさが見えてきたような気がします。

もしかしてこれで御退場??
ご贔屓キャラの1人なんでそれはご勘弁頂きたい。
どういう形であれシャーリーに今後も出番を!

・それから
「朝は来ますよ・・・」
私事ですが自分の今の状況などもあってとても印象的だったのです。
そうやね、前向きに行かんとねーと思ったりして。
下見ていても始まりませんからね(2次元で励まされるヤツ・・・)

あと、慰霊碑シーンのBGMが良い!
サントラとか出ないでしょうか?


とまぁ、感想書いてみました。
妖奇士感想の約3/4の時間で結構な長さになってしましましたが何か(笑)




テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

おはこんばんちわ♪

ようかんデス♪

あ! 妖奇士感想がコードギアス感想に切り替わってるΣ (゚Д゚;)!?
プリンセス・テンコー並みのイリュージョンですね~♪(言い過ぎ{笑})

>シャーリーの手紙の解読を試みましたが(恐らくはイングリシュ)
>3倍録画の画像の粗さとショボイ英語能力ゆえ断念・・・
うおお! チャレンジャーですね~♪
拙者、英語だけはいつもテストで!・・・赤点でした♪(本当)
┐(´~`)┌ ヤレヤレ

>「不純な動機の人は会えないと思います」
>ニーナ、グサッ!!
>こちらの方がよっぽど不純であります(笑)
不純が服着てスカートだけまくり上げて机に擦り上げてるような娘デスからね~♪(本当)

>スザクは・・・ハイ消えた(机バンッby愛川欽也)
な~るほど・ザ・ワ~ルド♪

>今度は色ガキですか?またルルのステキな肩書きが追加されましたね。
ええ、「童○主人公」のステキ肩書きも戴きました♪(触れるなよ!)

>不審者ニーナを捕らえよ!とかね(やめい!)
スザクはまだしもコーネリアにバレたら確実にニーナ処刑な気が♪(苦笑)

>シャーリー部屋に非合法ガサ入れ開始。
C.C.とパンツ・・・なんかシュールでありマス♪

>もしかしてこれで御退場??
やはり退場が一番辻褄が合いマスよね~。

>2次元で励まされる
何をおっしゃいマス!?
拙者なんてしょっちゅう2次元で励まされておりマスよ!!
下半身がうわなにするやめ(ry
失礼致しました。m(_ _)m

>とまぁ、感想書いてみました。
>妖奇士感想の約3/4の時間で結構な長さになってしましましたが何か(笑)
いや~、不思議デスね~♪
妖奇士あんなに面白いのに~♪(笑)

それではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/01/23(火) 01:13:51 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

どーも!いつもありがとうさんです♪

>プリンセス・テンコー並みのイリュージョン
あれ?ワタシ何かしましたか?気づきまへんなー(とぼける・・・)
いや、まぁまだ切替えた訳ではないんですが、試しにUPしてみようかと・・・
一応妖奇士もUPの予定です、まだ録画見てませんけどね(汗)

>チャレンジャー
シャーリーは綺麗な筆記体書いていましたが、VTR一時停止すると画面がブレてしまって、駄目でしたね。

>不純が服着てスカートだけまくり上げて机に擦り上げてるような娘デスからね~
しかも見た目は優等生メガネッ娘という巧妙さ。

>ステキ肩書き
放送終了までに幾つの肩書きをC.C.が与えるか?

>コーネリアにバレたら確実にニーナ処刑な気が
コーネリア「ふん!民間人風情が生意気な、ユフィは私のモノ・・・」(違?)

>C.C.とパンツ・・・なんかシュールでありマス♪
手つきがプロ(何の?)っぽいかも。

>やはり退場が一番辻褄が合いマスよね~
残念~♪ジャン!
いや、ホントご贔屓キャラでしたので・・・

>下半身がうわなにするやめ(ry
いやいや、ガマンはしない方がいいですよー!(笑・笑・笑)

>妖奇士あんなに面白いのに~
つ○○○ない訳ではないんですけどね、ただ記事にしようとすると取っ掛かりが少なくて難しいんですよねー。

ではでは、これにて!

  • 2007/01/23(火) 23:21:26 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/222-ebf5a022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ。さら...

  • 2007/01/22(月) 03:35:08 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス第14話の感想:おにゃのこ編-C.C.の恋愛攻防!?

「めずらしいな、指示も出せないほど動揺するとは。」ゼロの顔を見られたというだけで、ルルがそこまで動揺するとは思えないんです。 たぶん、あそこにシャーリーが居たことが冷静さを失わせてるんだと思うんです。

  • 2007/01/22(月) 15:27:07 |
  • ちゃむりの感じたこと♪

コードギアス

コードギアス『コードギアス 反逆のルルーシュ』(コードギアス はんぎゃくのルルーシュ、英訳:''CODE GEASS Lelouch of the Rebellion'')はサンライズ (アニメ制作会社)|サン

  • 2007/01/26(金) 04:34:47 |
  • 和奏のブログ

FC2Ad










無料カウンター

