Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


コードギアス 15話

コードギアス15話です。
暫定UP2回目、ほぼレギュラー化確定ですが・・・
妖奇士との並列はちとキツイので、どうしたものですかね。

まぁ、どうぞ。
・諸刃のギアス
能力には個人差が有るようでして、能力だけで言えばルルよりマオの方が利便性は断然高そうです。
が、強い力には相応の反作用がツキモノでして、本人の意思に無関係に能力が年中無休で好評営業中。
それで精神崩壊起こしてしまった様ですね。
絶対音感の持ち主が何でも音符で聞こえるの・・・とはちょっと違いますかね?(笑)

ギアスは使うほど強くなるそうですので、ルルも制御不能になる事は十分有る得る訳です。
間接的に言えばシャーリーの件もそう言えなくは無いと思います。
行動には結果が伴う。

・10カメ装備
ルルーシュ、コイツ各部屋にカメラ仕掛けていやがった。
妹の目が見えん事をいいことに悪趣味な。
そして手強い相手とはマオかそれともJカメの御仁か?

・お互いサマ
「おまえは卑劣だ!」ルル
オマエが言うな!と日本解放戦線辺りからツッコまれそうですが、シャーリーの件が無ければここまでアツくならないでしょう、もしあれが余り親しくないクラスメイトとかだったら・・・?
身内に甘い、人間として当然ですから仕方ないんですが、この感情の有無が親父皇帝との違いかもしれません。

・ロイド伯爵
ほほーう、やっぱりこの人ただモンではないです。恐らく裏で色々と手を回しているのでしょうね。
この先も特派は安泰!

・アッシュフォード家
↑はルル兄弟のバックボーンだったか。
ルル=ゼロは何れこの一家も巻き込む事になりそう。というかその力が必要な時が来るかも。

ってそれより・・・・


シャーリー再登場???
てっきり御退場なものだとばかり思っていましたがって、あっさり出てきました。しかもルルとはケンカ中などど無茶な設定。
まさかルルはシャーリーとの関係を1から再構築するつもりでは無いやろうな??
有る意味それこそ卑劣な!
先ほどC.C.にほざいた台詞忘れた訳ではないやろうな?
いやー参った・・・

・ヴィレッタ記憶喪失
これまた有りがちな設定でありますが、ゼロの正体は一先ずバレずにすみそう。
さあ扇君厄介な事になりましたねー♪

お約束展開すると何処かで記憶が戻るのでしょうが、そのトリガーとなるのがやっぱり・・・




オレンジ君??


・大ボラ野朗VS変態野朗
C.C.に540度程歪みまくった感情抱くマオはいろいろ都合してもらった鉄砲とチェーンソーで今流行りの(スイマセン、失言です!)バラバラ遺体にして豪州空輸プラン敢行です。(チェーンソー片手で振り回すとは、なかなかの腕力、重いよアレ)
いや、それ機内持ちこむ時点でバレるやろうし・・・やはり頭の中は子供のままか?
で、ルルのどアップ。

マオの能力を分析し、自分の能力を最大限生かしてお得意の頭脳プレイと大ボラで相性悪い敵に勝利のほら吹きルル。
何か悔しいけどやっぱりアタマ良いですねー。

はい、では今回の一番の大ボラ
「お前が見たことも無い部分も含めて」
恒例深夜枠セリフ? 
ルルーシュ、やっぱり色ガキやね・・・

マオにギアスを与えたのは失敗だったのか?それとも・・・
C.C.という生きがいを得たことは良い事だったのかも知れません、逆にC.C.にあわなければ孤児とはいえそれなりの人間的らしい行き方が出来たかも知れません。(まぁ路上で不幸な最期を遂げただけかもですが)
どうでしょうか?

こんな感じで15話感想、以上です。






テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こにゃにゃちわ~♪

ようかんデス♪

>能力には個人差が有るようでして、能力だけで言えば
>ルルよりマオの方が利便性は断然高そうです。
ただこの能力は正直欲しくないな~と。
聴きたくないことの方が絶対多いデスもん。(苦笑)

>ルルーシュ、コイツ各部屋にカメラ仕掛けていやがった。
>妹の目が見えん事をいいことに悪趣味な。
当然トイレやシャワー室にもセット♪
ルル「ナナリー(*´Д`)ハァハァ♥」(マテ)

>「おまえは卑劣だ!」ルル
>オマエが言うな!と日本解放戦線辺りからツッコまれそうですが
確かにwww
卑劣が服着て歩いてるようなルルーシュに言われるのは心外でしょうな~♪(苦笑)

>シャーリー再登場???
>てっきり御退場なものだとばかり思っていましたがって、
>あっさり出てきました。しかもルルとはケンカ中などど無茶な設定。
ちょっと! ちょっとちょっと!?
なんで! なんでなんで!?
でしたね~♪

>いや、それ機内持ちこむ時点でバレるやろうし
>・・・やはり頭の中は子供のままか?
普通に隣に座ってもらえよ・・・('A`)

>「お前が見たことも無い部分も含めて」
>恒例深夜枠セリフ? 
>ルルーシュ、やっぱり色ガキやね・・・
童○主人公が何か言ってマスが生温かく見守ってあげましょう♪(苦笑)

ではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/01/30(火) 21:34:31 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

毎度~!

>聴きたくないことの方が絶対多いデスもん。
確かにそうですよね。
図書館シーンでも人の愚痴ばかりでしたからね。
そりゃあマオもアタマおかしくなるわな。

>当然トイレやシャワー室にもセット♪
それはもう色々なアングルからバッチリと(コラコラ!)

>ルルーシュに言われるのは心外でしょうな~♪
まぁ解放戦線の連中も大概ですから、どっちもどっちなんですけどね。

>ちょっと! ちょっとちょっと!?
なんで! なんでなんで!?
1番困るのはルルーシュ本人ではありますが、これから色々と無理が出て来るのでしょう。

>生温かく見守ってあげましょう
さて、次回はどんなセリフを吐いてくれますか?(また大ボラでしょうがね・・・)

ではでは~!

  • 2007/01/31(水) 21:53:33 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/225-8ae63e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス第15話の感想-マオはマオとして失格です!(委員長風にw

 マオとの契約は11年前ですか。ブリタニアが日本に攻め込む前ですね。場所が中国? C.C.の目的は一体なんなんでしょうね。

  • 2007/01/29(月) 18:05:06 |
  • ちゃむりの感じたこと♪

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。

  • 2007/01/30(火) 03:01:54 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad










無料カウンター

