Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


コードギアス 16話

コードギアス16話です。
色々伏線有って感想というよりは推測のよなものになってしまいましたが・・・

どうぞ・・・



・組織肥大化
すっかり扇君とポジション入れ替わってしまったディートハルト、仕事っぷりは有能ですが、ゼロに対して歪んだ感情お持ちですので過信は禁物です、ゼロさん。
何時の間にか黒の騎士団はかなりの規模の組織へと成長していますが、企業でも何でも急激過ぎる組織の肥大化には必ず悪影響が出るものでして、黒の騎士団の場合は構成員の急増の影響は何れ出て来ると思います。
幾ら階層分けして情報管理しても少数の幹部クラスだけでは管理が難しいでしょうし、大体ブリタニアへスパイ送り込んでいるそうですが、逆もまた然り(怪しい筆頭がディートハルトなんですが・・・)。

・中華連邦
先週予告の謎の女性はC.C.でしたか。
交渉相手に合わせて東洋人スタイル、なるほど謙虚ですね(違?)
で、影からそれを見ているミイラ男・・・

・伯爵殿は花嫁募集中
会長の見合い相手はロイドさんでしたー!
これは以外でしたね。確かに伯爵ならばお家再興にはうってつけです。
ロイドさんの目的は何なんでしょう?何か打算が有る筈ですが、それともユニークなお方故、それこそ天然だったりして。

アッシュフォード家は爵位剥奪されていたんですね。
今のルルーシュ兄弟の出自に関わっている事とも関係がありそうです。
何か王家にとって都合悪い存在なのでしょう。

で、見合い結果は保留なんでしょうかね、これ?リヴァルの首の皮が繋がったか?

・不死身のマオ
というか恐らく急所ははずされていたんでしょうね。
警察としては誘拐犯は生かして拘束して取り調べたい訳で、やはりマオの言うとおりルルの命令内容のミスですな。
それともC.C.の前では流石に殺害させるまでは命じ難かったのかも知れません。

一同気だるい雰囲気タップリの生徒会室、リヴァルはぼやきニーナは相変わらず(どんな?)の反応、スザク天然、カレンは眠そう、二重生活もそろそろ限界か?

その後のルルの登場でルルアンドスザクの捜査班結成となるのですが、スザク流石は本職、プロです。
何処ぞのコーディネーターに引けを取らない身のこなしです(笑)。

・カメラ・・・
扇部屋ではベタベタな展開。
帰ってみればヴィレッタの手料理・・・ベタです。
有り合わせの食材だそうですが、よく材料有りましたね。
扇君はどう見てもコンビニ弁当とカップラーメン生活なんですけど?
以外に自分で作るのか?玉城呼んで食わしてやってたりして(笑)。

そしてブリタニア(エリア11)では各部屋にカメラ設置するのがフツーみたいです。

・皇女姉妹
コーネリアから意味深な発現が。
「クロヴィスに、そしてルルーシュやナナリーにも申し訳が立たん」
さて、どう解釈しますか?ルル母の死に関してはコーネリアは何も知らないシロともとれます。反面、ルル達を見殺し(という表現が妥当かはわかりませんが)にしてしまったともとれます。

・真相は?
なかなか手の込んだマオ大作戦の顛末は省略(汗)
要は何時もの様に結局ルルのハッタリ勝ちですね。
案外咲世子サンが良い仕事。

それよりも枢木首相は自決ではなかった?スザクがですか?
で今のスザクはそれを負い目に生きていると。

あやしい・・・(以後私的見解)
確かにスザクは父親を手にかけるたのでしょう、が、あれが致命傷だったかはわかりませんよね。トドメ刺したのは別人物?
首相に消えてもらいたい誰かが状況を利用したとか。
首相に灰色疑惑があるかもしれません。
「ボクは見てしまった・・・」
子供スザクは何かを知ってしまったのかもしれません。そして
「オトナって!!」 (懐かしのCM、分かるかな?)となったとか。
となればスザクにも生きていてもらわれるとマズイ連中がいるかも。

いずれにせよ、ブリタニア、日本、皇帝、枢木首相、そしてキョウト桐原・・・
コーネリアやルルーシュでは知る由も無い裏の関係がチラッと見えてきたような気がします。






テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

マタ~リ組から おはこんばんちわ♪

ようかんでありマス♪

>怪しい筆頭がディートハルトなんですが・・・
イマイチ真意の読み取れない御仁デスなぁ。
ただの面白いもの好きにも見えるし~♪

>ロイドさんの目的は何なんでしょう?
女子高生の( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!(違)

>ニーナは相変わらず(どんな?)
欲望に素直に生きておりマス♪

>何処ぞのコーディネーターに引けを取らない身のこなしです(笑)。
父親が元国家元首なのも同じデスよね~!

>帰ってみればヴィレッタの手料理・・・ベタです。
どんどんどん! べたべった! どどんどどん!
べたデ~ス!(某大サーカス)

>そしてブリタニア(エリア11)では各部屋に
>カメラ設置するのがフツーみたいです。
トイレとシャワー室は特に念入りにネ♪(マテ)

>ルル母の死に関してはコーネリアは何も知らないシロともとれます。
>反面、ルル達を見殺し(という表現が妥当かはわかりませんが)
>にしてしまったともとれます。
なんだかコネ様はシロっぽいデスね~。

>トドメ刺したのは別人物?
>首相に消えてもらいたい誰かが状況を利用したとか。
なるほど。

それではまたなのデス♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/02/05(月) 23:15:27 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

ちわーーっす!

>ただの面白いもの好きにも見えるし~♪
また例の小走りが見たい!

>欲望に素直に生きておりマス♪
自然の摂理には逆らえません。

>父親が元国家元首なのも同じデスよね~!
天然系なのも同じかと・・・

>トイレとシャワー室は特に念入りにネ
着替え部屋も追加しましょう(オイオイ)

>なんだかコネ様はシロっぽいデスね~。
真実は皇帝のみが知る!(かも)

>トドメ刺したのは別人物?
あくまで推測ですがね・・・
ただその方が展開としては面白いかなーと思ったので。

ではでは!

  • 2007/02/06(火) 23:22:42 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/227-bbf857c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。

  • 2007/02/08(木) 01:02:58 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad










無料カウンター

