Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


コードギアス 17話

 久々の3連休ですっかり忘れていましたが、コードギアス17話レビューです。
いや、すっかり録画見るもの忘れていましたよ・・・

ではどーぞ。


・ゲージツ週間
前回の回想シーン、のっけから重いなーと思っていたら・・・

360度スーパーマルチアングルモデル登場。
考える人スタイルはルルーシュの十八番ポーズ、というか何時もこの姿勢というイメージですので適任ですな。

所変わって美術館、審査委員長ユーフェミア様は日本の元風景的絵がお気に入りのご様子(茅葺屋根、いいねー)。
が、ヤラセプロデューサー殿からその絵は駄目です!こっちの絵にしてくんろと業界(何の?)のキビシサを教えられてしまいました。

それにしても、大賞内定のあの皇帝の絵・・・露骨やねー。
現実にもああいう演出大好きな国がありますよね、某半島の北側に・・・
皇帝の姿の所を無駄にデカいサングラスかけた人民服姿のある人に置き換えたのを想像してしまいました、ハハハハ(汗)
皇帝陛下、まんせーー!ってね(笑)

・タコさん
ヴィレッタお手製弁当です。
料理のココロエがあったんですねー、イメージがどんどん変わってゆく。
しかし何処で覚えた?あの純日本風弁当、箱がアルマイト(古っ)なのもGoodです。

・隠ぺい工作不備シャーリーとの他人ごっこ継続中、ってなんで皆それでナットクしとるねん!
フツー誰かかおかしいと思うでしょうが・・・
もしかしてアッシュフォード学園の生徒ってアホ天然サンの集まり?
それともやはり会長の意向は絶対なのでしょうか?
会長まんせーー!! (しつこい)

が、シャーリーが机の間から紙切れ(恐らくは例のナリタ行く前の書きかけ)発見。
もしかしてギアスの力が絶対ではなくなるかも知れません。

・藤堂救出戦
うーん、相変わらずゼロ(ルルーシュ)の口八丁手八丁はあっぱれです。
よくまぁ自分のことは棚に上げてあれだけ言えるものです。
「最期までみっともなくあがいて・・・」
アンタももうすぐそうなるんだよーん!多分・・・

白騎士スザクは性格が反映してか実は動きが単純だったみたいです。
手の内読まれてしまってランスロット半壊。
「脱出ブロックが無いから・・・」
ロイドさん、ヒドイ・・・流石に焦ってましたが。

スザク発覚後のルルと藤堂の対照的な事。
スザクも藤堂も目的は同じだと思います。現状に納得した訳ではなく日本(敢えてこう言う)を良くしたい。ただ立場が違ってしまったんですね。覚悟を決めた者同士、説得力があります。
一番情動的に動いているのは案外ルルーシュではないかと思えてきました。
「甘ったれるな!」
そのまま返しましょうか?

・フハハハハッ
さて、ルルーシュはイカレてマオ化してしまったのか、スザク敵だと分かって覚悟決めていよいよ修羅道まっしぐらなのか?
いやいや、この腹黒くんは白兜スザクごと利用して軍内部から崩壊させる気かもしれない。
スザクにギアス発動も有り得ると思われます。

次回は17.5話、総集編かな?




テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

周回遅れギリギリ訪問デス!

こにゃにゃちわ~♪
すこぶる遅くなったようかんデス♪

>が、ヤラセプロデューサー殿からその絵は駄目です!
>こっちの絵にしてくんろと業界(何の?)のキビシサを教えられてしまいました。
もう、ユフィもスザク同様空気読めないんだから~♪(違)

>皇帝陛下、まんせーー!ってね(笑)
まずテレビ放送時のアナウンサーのテンションからして違いマスからね~♪(我々デンジャラストークしてる?)

>しかし何処で覚えた?あの純日本風弁当
純血ブリタニアンがレシピ本を見ながら弁当作り・・・ヽ(゚▽゚*)萌え♥

>会長まんせーー!! (しつこい)
会長まん○ーー!! (エロい)
・・・大変失礼致しましたm(_ _)m

>次回は17.5話、総集編かな?
ふう・・・レビューちょっと楽出来そう♪(苦笑)

ではまた♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/02/15(木) 23:19:10 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

どーもどーもー♪

>ユフィもスザク同様空気読めないんだから~
世の中には「お約束」と言うモノがありますからして、ユフィもまだまだ若いの~。

>まずテレビ放送時のアナウンサーのテンションからして違いマスからね~
あのアナウンサー、超エリートらしいですね。
原稿読み詰まったりしたらエライ事になるという噂も・・・(何かで聞いた話ですが)

>純血ブリタニアンがレシピ本を見ながら弁当作り
目指せ!目標はきんぴらゴボウをマスター!

>会長まん○ーー!! (エロい)
・・・大変失礼致しました
いえいえ、ワタシも記事書きながらソレ考えましたので・・・(笑)

>ふう・・・レビューちょっと楽出来そう♪(苦笑)
同意!

ではまたなのです!

  • 2007/02/16(金) 22:30:05 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/230-ee885976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

