Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



フォグランプ交換(Kei)

Keiのフォグランプを交換。
寒くて作業が面倒だったのですが、放っておく訳にもいきませんので重い腰を何とか上げて・・・


PICT0494.jpg
バンパー外すのが面倒なんです。
もしかしたら外さなくても出来るのかもしれませんが、ワタシは外します。
ああ、ここも錆びの侵攻を受けています。


PICT0493.jpg
バンパー外す作業自体は両側にビスが1箇所、あとは全てクリップです(画像赤印部)
ただし、両サイドにはめ込み部分が有るので無理に引っ張るとバンパー側のツメが破損するかも・・・(経験者談{笑})
あと、ナンバー裏のクリップがマイナスドライバー入れ難いので結構外し難いです。

外せたらバルブの交換ですが、簡単なのでここでは省略。カバー外して交換するだけです。

PICT0497.jpg
今回も以前同様PIAAのイエロー系のバルブです。
というかH3aなんてヘンテコなサイズ自体にあまりラインナップが無い・・・
片方は生きていたんですがついでなので両方替えました。

あとはバンパー付けて終了です。
※注、オートエアコンの外気温センサー(だと思う)のカプラー付け忘れると車内のディスプレイのAUTO表示が点滅します。

因みに外す度にクリップが1~2個破損するのはお約束です(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/231-15f3c7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

