Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


コードギアス 18話

コードギアス18話です。
今回も校正適当、訳分からんないようですが・・・

ま、サクサクっといってみましょうか。




OPの画がマイナーチェンジ。
新たな伏線が張られましたね。
あのお兄サマも登場です・・・

・組織改変
結局ちゃっかり仲間になった藤堂と若干ウルド似?のラクシャータ加入で黒の騎士団再編。

軍事総責任者、藤堂
まぁ当然ですな。というか他に適任者がいない気がします。
何故か本人よりも朝比奈の方がご満悦、何処までも付いて行きますぜ!藤堂の旦那!ですか・・・

情報・広報・諜報・渉外、ディートハルト
玉城なんぞはご不満みたいですが、むしろこの分野はブリタニアンの方が適任だと思います。
日本人(イレヴン)ではマトモに相手されない可能性もありますし、ま、玉城には無理やね(笑)

副指令、扇
最近パッとしないんでてっきり幹部外されるかと思いましたが、従来通りのポジションといった所でしょうか。
ゼロよりは人望は有るんでないの?

技術開発、ラクシャータ
これも当然の人事、資金や物資はキョウトのバックアップがありますし、やりたい放題ですね。

零番隊、カレン
親衛隊だそうです。ってなんですかカレンのあのデレ具合は?胡散臭い仮面野朗にゾッコンであります。
素顔知ったらどうなる事やら(ひっぱたいた事有り)

1番隊、2番隊・・・ってアンタ(何方?)それ


新撰組の真似ですかい?
ゼロの土方・・・似合ねーー!
朝比奈の沖田・・・なんとなくソレっぽいかも。(管理人主観)

・あの眼でニラマレれば・・・
騎士任命の儀式(何て言うんですか?)、当然雰囲気最悪で一同「ケッ、イレヴン風情が!」状態です。
終了後も会場しーん・・・
そこで率先して拍手始めたロイド伯爵、うーん度胸有りますね。なかなか出来ないですよアレ。そして・・・

「おんどれら何ボケーっとつっ立とるんじゃ!コラ!」
ダールトンが続きます。
一同のガクブルな反応がとても面白かったです。
何せ総督の肝いりオジサンのひと睨みです。効果絶大です(後がコワイ後がコワイ・・・)。

幾ら不支持、望んでいないとはいえ公の儀式の場でのあの態度、所詮ブリタニア貴族は基本的な礼節もロクに出来ん只のボンボンの集まりでしたとさ(笑)

・ウラン235
祭り好きアッシュフォード学園、スザクお祝いパーテー。
例外もありますが、ここの生徒はあまり人種へのこだわりは無いのでしょうか?(只騒ぎたいだけかも・・・)
スザクすっかり馴染んでます。
その例外代表ニーナはウランのお勉強ちう。
中性子がナントカ以降、台詞の聞き取り断念。ただニーナ役の声優さんはお見事、流石プロでありました。

・はみ出しトーク、メディアのチカラ
ディートハルトの話から思ったこと(以下迷彩)

情報の入手の殆どをメディアに頼る現代においては結果が全てであり、その過程なんてモノはあとでどうにでもなるモノだと思います。
一般大衆(特に日本)はメディアの情報を信じて疑わないし(実はそうでも無いみたいですが)、世論は一方向へと流れる傾向があります。
考えてみたらおかしいと思いませんか?TV報道なんか見ていてもどの局も殆ど同じような見解というのが。
メディア自身が自主的規制をかけて一方向へと流れているのですから始末が悪い。
その気になれば憲法改正でも核武装でも何でも出来てしまう状態だと思います。
視聴者はもっと冷静にならないと。



・式根島にて
スザク騎士最初の見せ場になった訳ですが、どちらかといえばロイドvsラクシャータの技術対決が気になりました。
強敵出現にロイドらしからぬシリアスさでした。
ミサイル発射に際して・・・
スザク→やっぱり頑固?というか単純?
カレン→あの状況でスザクに正体明かしてもミサイルは止まりません。まあ気持ちは分かりますけどね。
ゼロ→相変わらず土壇場に弱い?というか最後はヤケクソ気味でした。スザクにギアス使ったんでしょうかね?

噂の皇族サマがご登場したところで終了。



テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ど~も~♪

先週はうっかりしておりました!(汗)
まあお互い先週分は放置の方向で・・・。(苦笑)

>何故か本人よりも朝比奈の方がご満悦、何処までも付いて行きますぜ!
>藤堂の旦那!ですか・・・
間違いなく藤堂萌えな朝比奈デス!(ヲイ)

>零番隊、カレン
>親衛隊だそうです。ってなんですかカレンのあのデレ具合は?
ゼロデレカレンの面目躍如なので御座いマス♪
イイヨイイヨ~♪

>1番隊、2番隊・・・ってアンタ(何方?)それ
>新撰組の真似ですかい?
新撰組の流儀に倣って1番隊なのになぜか1番隊隊長ではなく1番隊組長と呼び、新撰組なのに代表者は組長ではなく局長と呼んでみマスか♪
黒の騎士団局長ゼロ!・・・結構イケてるかも♪(笑)
ちなみに拙者のサイト名の『あぁマタ~リ組』は当時NHK大河で放送されてた新撰組の影響を受けておりマス。(本当)
更に拙者のサイトでの正式HNは”あぁマタ~リ組局長・砂漠の羊羹”だったり♪(これも本当{苦笑})

>例外もありますが、ここの生徒はあまり人種へのこだわりは無いのでしょうか?
何だかとても平和デス♪
テロなんか起こさなくてもみんな仲良く出来そうな気が♪

>はみ出しトーク、メディアのチカラ
確かに人って流されやすいデスよね~。絶対に流されない方法もないでしょうし。
まあ拙者なんかは過半数の人間が無意識であれ滅びの道を選択したのであれば、人類は滅びても仕方がないのかナ~?とか思っちゃってるダメ人間デスけどね♪(苦笑)

>というか最後はヤケクソ気味でした。スザクにギアス使ったんでしょうかね?
使ったみたいデスよね。一体何を命令したんだか?

それではまた♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/02/28(水) 23:12:06 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん局長!

どーもです。
遅返コメスイマセンです。

>ゼロデレカレンの面目躍如なので御座いマス♪
イイヨイイヨ~♪
自分の招待バラしてでもゼロは渡さなーい!
うーん、真直ぐな良い御方です事。

>黒の騎士団局長ゼロ!
なんか・・・イイ!
局長って響きがGood!
裏世界で暗躍しまくりなイメージで、暗黒主人公にピッタリ(笑)

>確かに人って流されやすいデスよね
多数派に属すると安心するのは本能的なものかもしれませんね。
>人類は滅びても仕方がないのかナ~?
もしそうなったとしても、それが地球や自然が人類に求めた役割なのかなー?とは思います。
人間って自分達が思うほど大した生物では無いと思っています。

>一体何を命令したんだか?
19話でわかるんでしょうね、まだ見ていないんですが・・・
またレビューUP遅れそうです(汗)

んじゃ、またでーす♪

  • 2007/03/03(土) 08:21:36 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/233-beacff57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」

コードギアス反逆のルルーシュ 3「そこはほれ、ユーフェミア様も年頃だから」うん、その通り。分かってるじゃないか。スザクの騎士人事はそれ以外の何物でもないよな。叙勲式が茶番で楽しすぎるぜ。んで政治的な意味で捉えると皇帝を目指す意思表示になるみ....

  • 2007/02/27(火) 14:44:42 |
  • シバッチの世間話

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」

コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。軍...

  • 2007/02/27(火) 20:23:29 |
  • MAGI☆の日記

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」

Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。

  • 2007/02/28(水) 09:58:11 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』

スタッフの意地を見た気がした。

  • 2007/02/28(水) 15:05:26 |
  • ~SoSeGu~

捨て身だよ、全員集合!(コードギアス第18話)

きしめん大祭に沸くコードギアス。その第18話を、ニコニコ動画の早期復活に期待しつつ振り返ります。つーかアレがオープニングで良いですよ…って、ようつべの動画が消えてる!?でも絶対大丈夫。きしめんは滅びぬ、何度でも

  • 2007/03/01(木) 12:55:02 |
  • BLOG不眠飛行

FC2Ad










無料カウンター

