Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


コードギアス 19話

コードギアス19話です。
いやー、展開が早い早い。新しい番宣もしているし、やはり3月で終わり?

ま、レビューをどうぞ。
今回は話の進行には非対応、順不同です・・・


・皆でサバイバル
神根島に流れ着いたルルーシュ・スザク・カレン・ユフィ、全員無傷なんて事は有り得ん訳ですが、そこはほれTVのお約束という事で・・・

まずは強情コンビ。
カレンはスザクに正体バレましたが、相変わらずこの人ナイフ好きですね。
ナイフ握って正面から突っ込んでも相手はプロ軍人なんですから当然取り押えられる訳でして、そのまま拘束。
そのおかげで野生児スザクの獲ったサカナにありつけました。
野営中の二人はあんたらホンマに軍人と捕虜(容疑者?)かい?なざっくばらんっぷりでしたが、話が黒の騎士団に及ぶとカレンは・・・「フンッ!!」

親父殺害の事までゲロって説得するスザクの話から当時の状況が少し垣間見えます。
どうも自己中の典型的な1億玉砕論者だったようですが・・・その末路を知っているスザクなのでゼロのヤリクチでは駄目と思うのでしょう。
仮にゼロ=ルルーシュと知る事が無かったとしてもスザクにゼロの殺害は出来ないと思います。

それからカレン。
「命より大事な物ってあるでしょう?」
そんなモノは無い!!と言いたい。
ワタシはどんな結果になっても死んだら終わりと考えます。
自分が生きていないと意味が無いかと。

一方王族コンビは・・・
理論は完璧でも自分で動くのが苦手ルルの為何だか訳のわからん果物を食うハメに。
罠は作らないと意味が無い!

マリアンヌに関してはユフィは何も知らない様です。
また、コーネリアも色々調査している位ですからやはり知らないでしょう。
コーネリアのシロはこれでほぼ確定ですかね?

・シュナイゼル
セシルさん、スザクから乗り換えですかい?今日は手を洗えないですね(笑)

特派のボスの登場です。
前回の焼き払え作戦のイメージからもう少しイカレたお方かと思っていたんですが、現時点ではそうでもなく結構柔軟な感じがします。
が、ランスロット、アヴァロンそれに新型ナイトメア等最新装備を積極導入しているのが・・・一体何を企んでいるのか?

遺跡の件も親父皇帝にはナイショみたいですし、親父の知らない(ことになっている?)所で子供らがごそごそと動いております。

・海底の騎士団
ゼロの人事はやはり的確でした。
藤堂とディートハルトが犬猿なのを予測して間に扇を置いたという感じです。
扇の人の良さはこういう状況でいきてきます。
まぁ、扇自身は胃薬が手放せなくなるかもですが(笑)

C.C.がまた脳内会話です。
どうも前回の皇帝の脳内会話と相手が同じな気がします。
皇帝の遺跡ベースの進行計画、それから以前(マオの回で)C.C.が言っていたCの世界でしたか、ギアスの力も含めて気になるところです。

・生きろ!
とスザクにギアス使いましたが、もう能力は解除されたのでしょうかね。
でないとスザクはもう軍人としてはやっていけませんが・・・
(というかもしまだ解除されていなければ寿命来たらどうなるんやろ?とか思ったり)
拘束された件に関してはシュナイゼルがどうとでも計らう事でしょう。

・私見
今回見てみるとワタシは皇帝vs子供達という構図が見えてくるんです。
死んだクロヴィスも含めて皇帝を支持している訳では無いように思えてきます。
以外にルルーシュ寄りなのかもです。



テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

毎度~♪

今週も遅~い訪問でありマス♪

>全員無傷なんて事は有り得ん訳ですが、そこはほれTVのお約束という事で・・・
そもそもあのハドロン砲の原理や効果がわかりませんねえ・・・?
物体移送?

>ナイフ握って正面から突っ込んでも相手はプロ軍人なんですから
>当然取り押えられる訳でして、そのまま拘束。
肉弾戦でスザクに勝てそうなのは・・・藤堂くらい?
つか藤堂なら片手でスザク倒しそう♪
四聖剣とかも強そうデスけどね~。

>扇の人の良さはこういう状況でいきてきます。
>まぁ、扇自身は胃薬が手放せなくなるかもですが(笑)
頑張れ中間管理職♪(笑{副司令デスけどね})

>今回見てみるとワタシは皇帝vs子供達という構図が見えてくるんです。
ブリタニア帝国自体が弱肉強食ワールドなので皇位も力で勝ち取れと皇帝自身が
それを容認しているようにすら見えマスね~。

ではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/03/07(水) 21:48:30 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

毎度です。
最近記事UP自体が遅れ気味なものでして・・・

>ハドロン砲の原理や効果がわかりませんねえ・・・?
大体、開発している伯爵どののアタマん中がよくわかんないですからね~・・・

>勝てそうなのは・・・藤堂くらい?
「やめたまえ!スザク君!!」
の一言で戦意折られてしまいそうですな。

>頑張れ中間管理職♪
ヴィレッタお手製弁当だけが唯一の楽しみ?
早く海底出てウチ帰りたいんでしょうね♪

>皇位も力で勝ち取れと皇帝自身が
それを容認しているようにすら見えマスね~。
確か18話で皇帝がシュナイゼルに「かかってこんかい!!」みたいな事言っていましたしね。

それではコメントありがとうさんでした!

  • 2007/03/07(水) 23:20:04 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/234-b95f5060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」

コードギアス反逆のルルーシュの第19話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに書きました。感想無人島で男女ペアによるサバイバル共同生活。スザクとカレンは食糧調達がうまくいきますが、ルルとユフィはルルが体力ないばかりに罠を作ることが出来ずにユフィ..

  • 2007/03/06(火) 08:18:33 |
  • MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」

先週の放送見たはずなのに、さっぱり内容を覚えていませんでした。アルェー↓以下、ネタバレ感想

  • 2007/03/06(火) 09:17:44 |
  • tvker.net

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」

アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]そこは何もない島だった・・・。ひとまず水場を確保するためスザクは歩き出す。一方のルルーシュも、スザクと同じくここ神根島へと流れ着いていた。そして、そこでユーフェミアと出会う・・・。

  • 2007/03/06(火) 12:56:39 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」

アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]そこは何もない島だった・・・。ひとまず水場を確保するためスザクは歩き出す。一方のルルーシュも、スザクと同じくここ神根島へと流れ着いていた。そして、そこでユーフェミアと出会う・・・。

  • 2007/03/06(火) 12:57:15 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad










無料カウンター

