Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


コードギアス 21話

コードギアス21話です。
イチバン重要そうな回なのに録画失敗、と言うかイレギュラー発生。

取り敢えず視聴出来た範囲のみですが、どうぞ。
筑○○也サンが10分長くお喋りになった為録画に失敗・・・
深夜枠の弱点をすっかり忘れていました(ハァ)
録画失敗は数年前に某総書記がらみのニュース(内容忘れた)でやられて以来だと思います。


・ツケの返済
ルルスザコンビ、出席日数不足に付き特別補修、流石のアッシュフォード学園もこの件に関しては容赦ナシ。
と、言いたいトコロですがたった2人の為に教師一同が徹夜でお付き合いとは・・・
ええ学校やねー。

・アナタはどっち?
今のブリタニア占領を受け入れ、一応の安寧な日々を過ごすか、日本の誇り取り戻すべく乱世を生きるか、イレヴンも意見の分かれるところです。
ま、イレヴンの中でも置かれている情況が違う訳で、一応の職などを得て暮らす人とゲットーで辛酸なめる人とは思いも違うでしょうね。
失う物の有無、自尊心の強さ、人それぞれです。
ワタシなんぞは命有ってのものだねだと思います。

・俺にもあの頃は・・・
黒の騎士団、クーデター準備絶賛進行中!
それにしても玉城、デカイ事言うねー。
そうですか、ヤツは官僚になって1本¥5000のミネラルウォーターを飲む事だったとはねー(ってアレは官僚の仕業では有りませんでしたな・・・)

・ピザ12m
猫にマタタビ(或いはスザク足とも言う?)。
C.C.にピザ!
焼きたてを食わせろ!ってアンタ、自分の立場わかってます?
というかルルーシュ困らせて遊んでいません?

スザクが涙一粒こぼさず玉ねぎ大量カットちう。
こやつ眼をも鍛えていたのか?枢木家恐るべし!

ああ、それとカレンさん刃物の校内持ちこみはいい加減にやめなさい(笑)


・第3世代ナイトメア
ロイドの目的はこれ!
財産ならぬナイトメア欲しさでした・・・
旧世代ナイトメアに将来握られているミレイ会長って・・・哀れかな・・・

「残念でしたー♪」

はい、ここで録画終了・・・ホンマにタイミング良過ぎやで、コレ。
マコトに残念です・・・

以下ようつべの怪しい中国語テロップ版より。
ユフィの宣言までは空白です。

・一国ニ制度
これはまた思いきった事を・・・ですが1度は侵略しておいてその後に行政特区造るって言われてもねー。
やっぱり賛同するのは恭順派だけでしょうね、エリア11全域にこれを行使するとでも言えば別かもですが、ブリタニアの冠は外れない訳ですし、反対派(勿論ブリタニア人からも)偽善にしか見えないんではないでしょうか?
ニーナの変貌振りが面白かった、そうです残念ながら皇女サマがわかっちゃた事はこういう事だったんです。
当然姉ちゃんは激高しておりました。
第3皇女様がそこまで覚悟で言っいるのなら別ですが、何か上手くシュナイゼルにのせられた感が強いかと・・・

シュナイゼル、何を考える?真の目的は?やっぱり天下とりか?
そしてあのバイオオレンジをどう利用するのか?
生身でナイトメアと戦えるとかの無茶な設定はナシですぜダンナ(どこの?)
因みにBLOOD+のジェイムズを思い出したワタシです。

度重なる身内からのイヤガラセにルルーシュは遂にキレたか?
とうとうブリタニア王家一族の華麗なる?根絶やしを決意した模様です。
てか、世界そのものをぶっ壊しかねない勢いです。

リセット・トゥ・ザ・ワールド!!


以上不完全21話でした・・・








テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こにゃにゃちわ~♪

>筑○○也サンが10分長くお喋りになった為録画に失敗・・・
>深夜枠の弱点をすっかり忘れていました(ハァ)
>録画失敗は数年前に某総書記がらみのニュース(内容忘れた)でやられて以来だと思います。
拙者もやられました。木曜深夜組は多数被害に遭った模様。もはやテロだ!(言い過ぎ)
拙者の場合は1:25~2:00でセットしているので5分カット(EDの途中)で済んだんデスけどね~。
で、ネット動画はいつも通りStage6からサルベージ致しました。

>ま、イレヴンの中でも置かれている情況が違う訳で、一応の職などを得て暮らす人と
>ゲットーで辛酸なめる人とは思いも違うでしょうね。
>失う物の有無、自尊心の強さ、人それぞれです。
そうでしょうね~。
拙者なんかは基本的には平穏に暮らしたい派デスが、ブリタニアに親しい人間を殺されたりしていたらテロに走らないとは断言出来ないかも? 
微妙デス。

>それにしても玉城、デカイ事言うねー。
>そうですか、ヤツは官僚になって1本¥5000のミネラルウォーターを飲む事だったとはねー
実に官僚向きの奴デスよね~♪(だからあれは大臣だって)

>ロイドの目的はこれ!
>財産ならぬナイトメア欲しさでした・・・
こんなオンボロナイイトメアが目的って・・・コレクション?(苦笑)

>行政特区
これまた微妙な政策デス。

>第3皇女様がそこまで覚悟で言っいるのなら別ですが、
>何か上手くシュナイゼルにのせられた感が強いかと・・・
これが真実に近いのかも知れませんねぇ。
ユーフェミアは100%善意なのでしょうけれども。

>生身でナイトメアと戦えるとかの無茶な設定はナシですぜダンナ(どこの?)
>因みにBLOOD+のジェイムズを思い出したワタシです。
ブリタニアの科学は世界一ィ~~!!
最終兵器オレンジに
+   +
  ∧_∧ + 
 (0゚・∀・)    ワクワク
 (0゚∪ ∪ +     テカテカ
 と__)__) +
な拙者デス♪
で、結末もジェイムズと一緒ってことで♪(え)

>以上不完全21話でした・・・
もし、ようつべで補間出来なかったのであればこちらでどうぞ。
ttp://www.guba.com/general/search?contentMaturity=-1&contentType=-1&expandedSubcategory=-1&query=CODEGEASS&mst=63&fields=23&x=4&y=6

GUBAなんでクソ重いデスが、再生が始まったらすぐに一時停止をして30~40分放置。全部ロードが終わってから観るといいと思いマス。
ちなみに拙者はStage6とGUBAはダウンロード保存してから観ることにしておりマス。

ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/03/20(火) 20:11:13 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

どーも、いつもお世話になっとりますです。

>木曜深夜組は多数被害に遭った模様
野球中継とかTV欄見て予測出来るものは対処できますが、こういう突発的なのはねー。

>実に官僚向きの奴デスよね~
予算流用の実績アリ・・・(以前騎士団新入りメンバーにイロイロ振舞った件です)

>こんなオンボロナイイトメアが目的って・・・コレクション?
ゆくゆくはロイド博物館に展示の予定・・・

>ユーフェミアは100%善意なのでしょうけれども
政治はキレイゴトだけでは有りませんからねー、経験不足!

>最終兵器オレンジ
培養液?内のオレンジ君、チョット男前になったかも。
さぁ、早く出て来い!
派手に暴れるのだ!
そして華々しく散るがよい!(オイ)

それからGUBAリンク、お気使い有難うゴザイマス。
虫食い部分も補完できました。
GUBA・・・確かにクソ重いです・・・

それでは!



  • 2007/03/21(水) 18:51:10 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/238-ebafb3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫もいびきをかくんですっ!かわいい!たまりませんね。

猫もいびきをかくんですっ!かわいい!たまりませんね。

  • 2007/03/20(火) 01:25:49 |
  • 猫もいびきをかくんですっ!かわいい!たまりませんね。

コードギアス反逆のルルーシュSTAGE21「学園祭宣言!」

コードギアス反逆のルルーシュの第21話を見ました。何か延長してたんですか?いつも長めに録画しててよかったと思いました。それとも時間変更だったんですか?フリーページにレビューは書きました。以下、中略しながらの感想とか。第21話 学園祭宣言!『状況は動き出す。個...

  • 2007/03/20(火) 18:24:48 |
  • MAGI☆の日記

いい歳こいてギアス好き 21話

 さて、今週のギアスは・・・・何時までたっても朝鮮式玉入れNOWが終わんないんですけど。 うちの場合時計そのものがまず1~2分進めてあって、更に予約は開始時刻の1分前から・・・つまり2~3分前から録画が開

  • 2007/03/20(火) 18:25:40 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

コードギアス反逆のルルーシュ第21話「学園祭宣言!」

? 澤崎率いる「日本」は、ブリタニア特務のスザクと中華連邦の傀儡であるとして、存在を認めなかった黒の騎士団ゼロ(ルルーシュ)の共同作戦により壊滅し、澤崎以下日本関係者は逮捕され中華連邦のツァオ将軍も拘束された。そんな時アッシュフォード学園では、学園

  • 2007/03/20(火) 20:58:16 |
  • アニメのストーリーと感想

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 &お知らせ

アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]今年も学園祭の季節がやってきた。アッシュフォード学園で盛大に行われるこの一大イベントに、生徒会メンバーは大盛り上がり!!そして、実行委員長であるルルーシュも、この学園祭では大きな役割を担っていた・・・。

  • 2007/03/23(金) 03:50:58 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad










無料カウンター

