Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


コードギアス 22話

コードギアス22話です。
ここへ来て少々展開が強引気味な気もしますが、尺の都合でしょうか(笑)




 血染めのユフィ・・・物凄いタイトルです。
ゼロ(ルルーシュ)の今までの悪行の数々に対してオトシマエをつけさせられるお話・・・かな。

ルルーシュが特区認めたのは「ナナリーの為」と言われたからに違いないかと。
流石はシスコン??
妹の安住の地の構築が目的でもあった訳ですし、しかも皇位継承権の返上する気前?の良さかな。
そうまでされちゃあ仕方が無い(クロヴィスに次ぐライバルの消滅にシュナイゼルが密かに喜んだとかなんとか?)
てな訳でこのままみんな丸ーく大団円!

となる筈が無く、ギアス制御不能。
日本人せん滅命令です。
それにしてもブリタニア兵諸君、躊躇う事無く民間人の殺害命令を受けていましたが・・・
やはり軍という肩書きを背負ってしまうとそういう理性とかそういうのもは麻痺してしまうものなのでしょうかね?
現実の世界でも同じような事は起きていますね・・・
とはいえブリタニアの絶対的専制君主っぷりは物凄いものがあります。
少しくらいは命に背く輩居てもおかしくは無いと思いますが。
幼少からブリタニア思想教え込まれているでしょうから、しょーがないですな。

皇帝高笑い
「フハハハ、やりよるわー!」
結局このオッサンの1人勝ちかい!

恐らく皇帝やC.C.が脳内会話していた相手、ギアス制御不能はコイツの仕業でしょうかね?

「ついて来られる奴だけついて来い!」
意味深な台詞と共に総督も御出陣です。
コーネリアの目的はゼロ抹殺か、それとも・・・

こうなった以上ユフィには最悪の結幕を迎えて頂くより仕方がないでしょう。
仮に生き延びても表舞台に出ることは出来無いでしょうしね。
で、次回の展開予想・・・

ユフィ→日本人せん滅ギアス、簡単には解除されないでしょう。
スザク→「生きろ!」ギアス、恐らくこれもまだ有効でしょう。
この2人が出会うとどうなる?
スザクだなんだろうが日本人は日本人なのでユフィの銃口が向き、スザクは「生きろ」ギアスの為簡単には撃たれないがユフィには手を出せない・・・

さてどうなりますか?
次回タイトルが「せめて哀しみとともに」ですからねー。

うーん今回は重いですね。

それでもまぁ、気になったのは扇、ヴィレッタのイケナイオトナの関係疑惑。
相手は名前も分からん行き倒れブリタンなのに扇サン、ようやるわ・・・(笑)

それから今回もバイオオレンジ君(勝手に命名すな!)はお預けでしたね。
満を持して次回こそは登場希望!
いやそれとも後日OAされるらしい24、25話用の目玉なのか?

以上、今回は装飾無し版でお送りしました。



テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

凄い話でした・・・。

>ルルーシュが特区認めたのは「ナナリーの為」と言われたからに違いないかと。
>流石はシスコン??
間違いないデス♪

>少しくらいは命に背く輩居てもおかしくは無いと思いますが。
ダールトン以外には見当たりませんでしたねぇ・・・。
要するに潜在的にブリタニア兵士はイレヴン(ナンバーズ)が嫌いなんでしょうね。

>それでもまぁ、気になったのは扇、ヴィレッタのイケナイオトナの関係疑惑。
扇が上手くやったとゆ~よりは、ヴィレッタが勝手に網に突っ込んで来た感じ♪

>それから今回もバイオオレンジ君(勝手に命名すな!)はお預けでしたね。
>満を持して次回こそは登場希望!
>いやそれとも後日OAされるらしい24、25話用の目玉なのか?
初登場が第2部になりませんように♪

それでは♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/03/27(火) 22:05:18 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

はい、どーもです。

>流石はシスコン??
>間違いないデス♪
その為にトンデモナイ数の人々を巻き添えにする暗黒主人公です。

>潜在的にブリタニア兵士はイレヴン(ナンバーズ)が嫌いなんでしょうね。
という教育を徹底されているんでしょうね。
でないとブリタニア成り立ちませんから・・・
案外ダールトンはイレヴン寄りなのかもです。

>ヴィレッタが勝手に網に突っ込んで来た感じ♪
餌の無い針に勝手に引っ掛かったおサカナの如し。

>初登場が第2部になりませんように♪
23話にチョロっとだけ登場してあっさりやられちゃうのも寂しいですけどNE!

それでは!!

  • 2007/03/28(水) 21:50:48 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/239-0cd90a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

