Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


コードギアス 23話

 コードギアス23話感想です。
テレビ欄に終マークが有りませんでした。
24、25話のOA決まっているのであくまで中断という事ですな・・・


ユーフェミア追悼と言う事で今回も装飾無しで。

・血染めのユフィ
22話のタイトルですが、文字通りユフィは血染めとなっておりました。
ニコニコ顔で虐殺を高らかに宣言されるとインパクトが強いです。

黒の騎士団一同、「おのれーユーフェミアー!!、騙したなー!!」と士気も上がります。
ギアスの事なんぞ全く知らん訳なので仕方ないんですが、それにしてもユフィはお気の毒な事になってしまいました。
逆にまさかあのユーフェミアがこんな事をというインパクトの強さで余計に憎悪へと変わったのかも知れません・・・
この事は日本人の間で後世まで語り継がれるのでしょう。
「日本人のくせにー!」とナイトメアに小銃向け、弾切れで一生懸命マガジン交換する様子がイタイ・・・

日本人の憎悪を一手に買うハメになったユフィ、ですが皮肉な事にここぞとばかりに命に従った相当アンチイレヴン色の強いブリタニア軍からは再評価された可能性も高いのではないでしょうか?
せめてダールトンのような上に従いつつも主体性を持った人間がもっと居ればね・・・
上に立つ者の暴走を誰も止められない、階級社会の弊害ではないでしょうか。

・オトシマエ
ユフィの死にオチは無いと踏んでいたんですが・・・ルルーシュが自ら手を下す展開に。
下手に捕虜にしてさらし者にされるよりはと思ったのかも。
ギアス解除出きるのならば密かに逃がして生き延びさせる事も可能でしょうが、いやーなんと言いますか・・・重い・・・

・合衆国日本
人種、身分を越えた平等の国ですか・・・過去の日本再興よりも難しい選択だと思います。
対立民族同士の融和の成功例はあまり知りませんし、現実にも某合衆国は建国200年経ってもいまだ差別が存在する訳で、ゼロのプランは理想としては良いのですが、国家の安定を維持するには若本皇帝の高笑い的なモノも必要な気がしないでもないような。

人間ってのは思った程理性の働かない生き物でして、それが証拠にゲットーの一角では・・・

ヴィレッタさんがピーンチ!!
3重ロック(だった筈)のドアも虚しく蹴破られどうなっちまうのでしょうか?


・ボクの名前はV.V.
はスザクと契約したのか?超人的なスザクにギアス能力が加わればまさに最強かと、そしてユフィの件もありかなり負のイメージの強い力っぽいです。
もしスザクがギアス使ったらトンデモナイ事が起こりそう・・・(ガクガク)

・オハヨウゴザイマシタ
お待ちかね?のオレンジ復活です!
が、何かのイレギュラーで予定より早く出てきたみたいです。
早過ぎたと言えばナ○シカの巨神兵、確かに破壊力バツグンでしたが、そのオチはといえば・・・
「チッ、腐ってやがる・・・早過ぎたんだ!」(Byクロトワシュナイゼル)
となるかも。
早くも当て馬一発キャラの予感が・・・

・その他気になる事
C.C.の交信相手はマリアンヌ?
ならばC.C.はマリアンヌの死の真相を知っている事に?

あっさり倒壊した城塞都市トウキョウ、会長以下生徒会の面々は無事なのか?

討入りニーナの手掛けたナイトメアっぽいヤツ、その実力の程は?

ヴィレッタの記憶は戻るのか?そしてその時扇は?

結局セシルさんはスザクと誰を重ねていたんですか?

他にも細かい疑問がイロイロとあるのですが、24.25話で全部は解明されんでしょうな・・・

なんともモヤモヤとした状態が夏まで続く事になりますが、ここは1つゼロの命を待つ零番隊紅蓮弐式乗りの心境で・・・

しばらくお預け!!!



・一応ご挨拶・・・
今回で一応の区切りがつきました。
途中で妖奇士からさりげなーく乗り換えて来た訳ですが、なんとか毎週続けられました。
毎回重ねる毎に自分の国語力の無さを痛感することになり、読み辛い内容薄い乱文となった事を反省しないといけませんね。
それでも目を通してやろうという殊勝な方々のお陰でなんとかここまで来ました。
24・25話、また今後のアニメレビューについては未定ですが、少しづつでも何か出来ればと思っています。
季節も良くなってきたのでアニメだけでなくクルマ関係やその他記事も充実出来ればいいのですが・・・
さてどうなりますやら・・・

とにかく、ありがとうございました!!!




テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

暫しの別れ♪

>ギアスの事なんぞ全く知らん訳なので仕方ないんですが、
>それにしてもユフィはお気の毒な事になってしまいました。
特にユフィFANはどうにもやり切れない気持ちでしょうね~・・・。
ギアスに気付くのは無理でも催眠術とか薬物とかそ~ゆ~可能性を考えてくれれば、ユフィの名誉回復も多少はあり得た気も・・・。

>日本人の憎悪を一手に買うハメになったユフィ、ですが皮肉な事にここぞとばかりに
>命に従った相当アンチイレヴン色の強いブリタニア軍からは再評価された
>可能性も高いのではないでしょうか?
純血派の神になったのかも♪(特にニーナ{苦笑})

>合衆国日本
USJ♪ USJ♪(笑)

>ヴィレッタさんがピーンチ!!
>3重ロック(だった筈)のドアも虚しく蹴破られどうなっちまうのでしょうか?
確定 → エロ展開
でも正直それだけで済むのかが不安・・・。(つかエロ展開はいいんだ?)

>オハヨウゴザイマシタ
口からビーム希望♪

>とにかく、ありがとうございました!!!
レビューお疲れ様でした~♪

それでは♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/04/06(金) 22:26:40 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

ちわーっす!返コメ遅くなりまして・・・
今回もありがとうさんです。

>ユフィの名誉回復も多少はあり得た気も・・・。
あとはコーネリア達の情報操作でそういう方へ世論誘導する位がせめてもの供養?ですか・・・

>純血派の神になったのかも♪(特にニーナ{苦笑})
ニーナ仇討ち準備ちう!
ギアス掛かってないのにイレヴン虐殺モードはいってます(笑)

>USJ♪ USJ♪(笑)
はっ!確かに・・・
新しいお国はブリタニアとの命がけのアトラクションがお楽しみ頂けます♪

そういえばホンモノのUSJ行った事無いです・・・すぐ横(湾岸線)は偶に通るんですけどね。

>でも正直それだけで済むのかが不安・・・
扇副指令、あっちもこっちも散々ですなー。
>つかエロ展開はいいんだ?
なんと言ってもコードギアスですからNE!

>口からビーム希望♪
3発撃ったところで溶けて無くなるオチ?

>レビューお疲れ様でした~♪
ありがとうさんです。
大したレビューも書けませんで・・・
毎回のコメント感謝です。
これからもチマチマと更新していくつもりですのでまたコメントなど頂ければと思います。

それでは!

  • 2007/04/08(日) 23:22:44 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/241-4b66b8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」

コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZEROユーフェミアの宣言により、ブリタニア軍の日本人に対する虐殺が始まった。ルルーシュはこの混乱に乗じてトウキョウソカイへ攻勢を仕掛ける。その時、スザクは・・・。

  • 2007/04/03(火) 14:55:42 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad










無料カウンター

