Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



謎のメーター

ご無沙汰しております・・・
いやもう、何だかんだで暫くネット断ち状態でした。


先日、Keiを夏タイヤに交換中にホイール着けるボルトの山が潰れまして・・・
↓コレはその時の代車です。
ep82.jpg
懐かしのEP82、多分初期型。
以前友人がこれのGT乗っていたので懐かしいなーと思いながら乗ってました。
代車はX-Limitedでしたけど。

ep82-1.jpg
インパネです。
余計な物は何もナシ・・・と言いたい所ですが右のメーターは何でしょうか。
昔のスバル車風の半ドア警告?







ep82-2.jpg
実はコレ、タイヤの舵角メーターでした!
ハンドル切った方にタイヤのマークが動くんですね。
恐らく駐車時の確認用だと思われます。

更にメーター下部の↓R、MT車にもかかわらずリバースランプ付きの親切設計。
こんなの始めて見たわ・・・

見たこと有る方っています??



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/243-71c0fe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

