Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



岐阜県道352号・・・

木々の間から見えるこの橋。
業界で有名な県(険)道橋、五月橋です。
Gir352-01.jpg

R418とここはセットですので記事にしてみました・・・

Gir352-02.jpg
直進、R418号。
左へ下っていくのが県道352・・・えーーっ嘘やーん??



Gir352-03.jpg
 いーえ!本当です!!
これが証拠です。ここから五月橋へと下れます。



Gir352-04.jpg
もはや獣道・・・大丈夫なのか?
お願い!トトロの森五月橋へ連れていって!!



Gir352-05.jpg
歩くことやく5分、無事到着。
なにか立ってますね・・・



Gir352-06.jpg
新設ヘキサです。
例のオフでR418おにぎり同様に設置されたそうです。
*注、こちらのヘキサもおにぎり同様に既に撤去されたそうです。
よっていま行っても有りませんので!



Gir352-07.jpg
07.5/04検査済み。
設置後の維持管理もバッチリ?



Gir352-08.jpg
五月橋、車道橋として建設されたらしいですが、クルマが通った事は無いでしょう。
グレーチンぐがフワフワして怖い・・・

そもそも資材運ぶ道もロクに無いのにどうやって建設したんでしょうね?
ダム建設時、貯水前に下から造った?



Gir352-09.jpg
いい眺めなんですが・・・
新丸山ダムと共に沈むんでしょうね・・・って橋は解体せずにそのまま?

という訳で八百津独りオフレポこれにて。
橋の向こうには更にオモシロイものが有るのですが、それはまたの機会に。

八百津入りしてからの数時間、自分以外の人工音が全く皆無の自然満喫の数時間でした。


コメント

ぬほー、ここひとりで歩いたんですカー!
わしだったら寂しさで死んでまぅ・・・

  • 2007/05/20(日) 18:16:54 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

ひろき様

寂しくは無かったですが、
「何かあっても誰も気づいてくれんやろなー・・・」
というコワさはありました。
因みに対岸まで行く度胸はありませんでした(笑)

  • 2007/05/21(月) 21:14:50 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

ココでいいのか?

ってな気もしますが今日はお疲れ様でした~。r683が気に入って頂けたようでなによりです(←ホント?)。

また機会がありましたらご一緒いたしましょう^^v

  • 2007/05/26(土) 22:48:51 |
  • URL |
  • 電機屋 #3/2tU3w2
  • [ 編集]

電機屋様

お疲れ様でした♪

>r683が気に入って頂けた
アレでウケるワタシってやはり変態・・・
しかし4駆で進まん切り返しって(笑)

>また機会がありましたらご一緒いたしましょう^^v
ありがとうございます、またお願いしますねー。


  • 2007/05/27(日) 07:47:31 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

どうもです。

電機屋さんがここに書いてるので私もwどうもでこぴんロケットで~す。先日は楽しかったですね、ご一緒できてよかったです。今度お会いした時は道の話だけじゃなくてアニメの話もたくさんしましょう~wWwこれからたまに立ち寄らせて頂きますので、よろしくお願いしますね~。

  • 2007/05/28(月) 18:36:33 |
  • URL |
  • でこぴんロケット #-
  • [ 編集]

でこぴんロケット様

コメントありがとうございます。
ワタシも道系のオフは始めてでしたのでとても楽しかったです。

>アニメの話
自分が傾倒した物以外の知識は広く浅くと言った程度ですが、それでもよければ(笑)
このブログ内でもまた何か書くかもしれません・・・

ではではまた気が向いたらお立ちよりくださいませ。

  • 2007/05/28(月) 22:39:28 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/252-4356af75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

