Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


一体どうしろと・・・

 どうも最近職場の上司から理不尽な扱いを受ける事が多い気がして気疲れ気味です。
確かに仕事上のミスが幾つか続きましたが・・・
何か気に障る事でもしたんかいな?
ま、ウチの上司氏かなりの気分屋さんなのであまり気にしてはいかんのですが。

それはさておき、
土日とその職場の旅行でした。

冒頭のような状態ですので、はっきり言って行きたくなかったんですが、そうもいかんので半分仕事のつもりで広島まで逝ってきましたよ。

まぁ、これが見られたから良しとしませう。

yamato.jpg

戦艦大和の模型ですね、呉市海事歴史科学館にて。
逆光で後ろからの画像ですが・・・

他にも零戦あったし回天のような余り喜んで見られないものも有りました。

あ、それから波動砲の撃てるヤマトの模型もありました。
展示室暗くて撮れませんでした。


2日目は平和記念資料館(ここは実際足を運んで直に見るのが一番です)。
公園内でドラマの撮影やっていた。

厳島神社ではすっかり野生を忘れてしまった鹿がお出迎え。
野山の野生鹿知っている者から言わせれば、あれは鹿では無い!
鹿が地面にへたりこんでおくつろぎって・・・警戒心ゼロ・・・

久々に運転しないで酒ばかり呑んでいた週末でした。

コメント

理不尽な事。

私の経験上、上司と言う立場の人間は大抵理不尽な存在です。
出世と言うモノに興味のなかった私は、常に嫌われ者でした。
反抗はするし、理不尽な部分は突っ込むし。
でも、こんな奴でも慕ってくれる後輩が出来て、初めて出世する理由が見つかりました。が、時すでに遅し…
社会で生きて行くには、ご機嫌取りも必要…

でも、どんな時も、自分らしさを大切にして頑張って下さい。
きっと報われる時が来るはず…。

と、負け組のおじさんの独り言…(笑)

  • 2007/06/19(火) 21:39:43 |
  • URL |
  • 気まぐれトンボ #-
  • [ 編集]

トンボ様

どうも、コメント有難う御座います。

>出世と言うモノに興味のなかった私
ワタシも無いんで(笑)
ただ、自分のすべき事をしっかりとやっていけばその内良い事も有ると信じていますが・・・

>ご機嫌取りも必要…
まぁ、自分の仕事のし易さにも関わってきますからね。
ウチの場合はエライ人同士がえらく対立しているので下っ端はものすごくやり難いんですけどね。

余り細かい事を気にしないで自分のペースで行けるようにしたいものです。
ありがとうございました!!


  • 2007/06/20(水) 22:33:16 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

  • 2007/06/24(日) 00:35:39 |
  • URL |
  • オタク女子大生サトミン #-
  • [ 編集]

ども!

職場の人間は選べませんからね~。正面から受け止めずにコッソリ流すようにするしかないかもしれませんね。

>あ、それから波動砲の撃てるヤマトの模型もありました。
え~! こっちのヤマトもあるんデスか! なぜゆえに?(苦笑)

>厳島神社ではすっかり野生を忘れてしまった鹿がお出迎え。
拙者、実は中学1年まで広島のとなりの山口に住んでおりました。
なのでそこら辺の鹿も家族旅行で行った時に見たことがありマス。確かに警戒心はなかったような気がしマスねえ。ただかなり記憶は曖昧だったり・・・子供だったんで。(笑)
ところで個人的には広島みやげなら「もみじ饅頭」より「川通り餅」の方が好きなんデスよね~、拙者は♪
つか「川通り餅」を一度でいいから30箱くらいまとめ買いして、もう嫌ってゆ~程食べてみたいデス!! それくらい好物なんデス!!
よし! 死ぬまでに一回はやってみよう♪(←バカ)

てな訳でまた♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/06/24(日) 23:19:40 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

毎度ー、おこしやす。

相変わらずクソ忙しいんですが、なんとか生きています。

>え~! こっちのヤマトもあるんデスか!
あるんです!
「未来へ」展示室ってのがありまして、そこに松本○士氏コーナーがあるんですね。
かなりリアルな模型でしたよ。

只、1時間ではゆっくり見られずorz
よし、また行こう!

>山口に住んでおりました
ほうーそうなんですか。
山口はベタに秋吉台、萩・津和野位しか行った事なく・・・

>そこら辺の鹿
いや、もう夜中に家の前の田んぼにいたり(マジで!)クルマで跳ね飛ばしたり(本当!)して野生を知っている身からすれば、あれはもう六甲山の羊レベルですな(六甲羊見たことないのはナイショ)

>「川通り餅」
先ほどググって調べました(汗)
確かに美味そうです♪
もみじに隠れてこんな名産があるとは、ワタシも勉強不足ですな。

ヤマトリベンジに行った時に30箱買って来て送りつけましょうか(嫌がらせ?)

んだらばまた!

  • 2007/06/25(月) 23:08:46 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/260-78b6257b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

