Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


ご当地ナンバー

えー、何もネタが有りません・・・orz

なのでふと思いついたご当地ナンバーについての管理人的考察です。
続きからどうぞ・・・



導入からだいぶ経って特に高速などでよく見かけるようになりました。
地域振興が目的とは行っていますが実は、希望ナンバー制導入によって、特定の番号だけが足りなくなりそうなのでその苦肉の策では?とワタシは思いますが。

以下、ワタシが実際見たものについて。


・字面が良いもの三傑

金沢・鈴鹿・倉敷

金沢・・・なんでしょうか、字のバランスが良いのかな?実物見るとなんかカッコイイと思いました(何それ?)
元々の石川も良い感じ。

鈴鹿・・・これはですね、やはりホンダ車の為のナンバーでしょう。工場もあるので元々ホンダ車が多い地域(だと勝手に思う)ですが、更にシェアが増えたりして。
逆にヨタ車にはちょっと似合わないか?

倉敷・・・隣県という事もありよく見かけますが、これも金沢同様、字のバランスが良いと思います。
菱車乗りとしては是非水島ナンバー導入を希望したい所ですが、流石に無理有り過ぎってもんでして・・・



・イマイチなもの(対象地域の方スイマセン)

成田・豊田・一宮

成田・・・なんで?と言われると困りますが、なんか嫌。
見たのが名神でブチ抜かれたクルマ(多分レクサスGS)に付いていたからかもです。

豊田・・・理由、今のヨタ車が余り好きではないから!(キッパリ)

一宮・・・そりゃあ尾張一宮は有名でしょうけど、全国的にも多い地名ですしここだけに特定してしまうのはどうかな?と思う訳です。

それから今後富士山ナンバーも導入予定だそうですが、はっきり言っては無い方が・・・
富士の方が感じが良いです。


管理人的ワースト。




それは・・・




やっぱり・・・・




ダントツで・・・




に決定!

最初見た時思わず「うわ!変なの!」と言ってしまった。

一文字だけってのがいけないのでしょうか、妙に空白部分が多いのでニセモノ臭く見えてしまいます。
一昔前なら違和感無かったのかもしれませんね、和泉→泉や奈良→奈とか一文字ナンバーも多かったですから。

これならまだなにわの方がマシですな・・・
かといってさかいなんてされたらもっと嫌ですけど・・・

ま、グダグダと書きましたが自分が付ける訳では無いのでどうでもいいんですけどね!(爆)

以上、タチの悪い姫路ナンバー野郎の戯言でした~。

*悪く書いてしまった対象地域の方ゴメンナサイorz。
別に各地域にはなんの含みも有りませんので悪しからず・・・

コメント

昔は、

一文字が当たり前やったんよなぁ(笑)
私は「和55」ナンバーが結構気に入ってました。
今の「和歌山」はなんか字数が中途半端。
いっそ「紀州」とか作って…
う~ん…
やっぱり変や。

ワーストの件、「堺」に同意です。

何かバランス悪いと私も思ってました。

  • 2007/07/02(月) 00:41:45 |
  • URL |
  • 気まぐれトンボ #-
  • [ 編集]

もろ「堺」をいただける住人ですぜw。
つか、わしてきには丸文字フォントで「さかい」にしてほしかったんですけどねー。
つか、昨日来た弐号機がさかいになるんですよねOrz

  • 2007/07/02(月) 00:49:31 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

「奈良」は

「大和」のほうがカッコイイと思いません?




いや、ウチのブログは関係ないから^^;

  • 2007/07/02(月) 17:47:24 |
  • URL |
  • 電機屋 #3/2tU3w2
  • [ 編集]

ご当地ナンバーですか~、私が気に入ったのは「那須」ですね。字的にバランスもいいと思いますし、見た感じ違和感がなかったのでしっくり来ましたね。逆にイマイチだなと思うのは「仙台」。見た瞬間「ださっ!」と突っ込んでましたねw

  • 2007/07/02(月) 20:08:34 |
  • URL |
  • でこぴんロケット #-
  • [ 編集]

ご当地ではないけど・・・

「袖ヶ浦」ってインパクトあるよな~と思うYori-yanです。

・トンボ様
まだ免許も無かった頃、親戚のクルマの「神戸77」ってのがえらく羨ましかった覚えがあります。
姫路は何十年先だろうとか考えておりました。

>「紀州」
とっさに梅酒がうかんだワタシって・・・(笑)


・ひろき様
>「堺」をいただける住人
大変失礼致しました・・・
丸文字フォントですか?いっそ数字も丸くしてポップな仕上りを目指すとか。

弐号機の詳細が気になりますが・・・ウチの弐号はそろそろヤバイかも。


・電機屋様
>「大和」
ワープ出来たり波○砲とか撃てそう?

でも良いかも・・・ご当地申請したらOKでるかもですね。


・でこぴんロケット様
「那須」・「仙台」は見たことが無いのですが、那須は涼しげなイメージがあります。
仙台・・・駄目ですか、やっぱり宮城の方が良い訳ですね!


  • 2007/07/02(月) 22:21:05 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

正確に言うとインポレッサが二号機になるんですよね。
連れにうった車がデモドリ君してきたので、こっちが正確には初号機になりますにょ。
詳細は、機会があれば暴露しますw
というか、中の人が表に出ないようなHP目指してますからw

  • 2007/07/02(月) 23:44:37 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

こんちわ~♪ 

鈴鹿はカッコイイ感じがしマスね! F1観てるんでw

ところで、やはり関西だと神戸はオシャレ、京都は上品なイメージがあるんデスが、大阪はガラ悪い、奈良はド田舎とゆ~マイナスイメージの方が強いかも知れませんねえ・・・字面とは無関係に。
実際には京都も田舎デスし、神戸もたいがいガラ悪いんデスが(ry

それではお邪魔致しました♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/07/02(月) 23:50:04 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

・ひろき様
以外に8輪ライフをおくっている方多くて嬉しい限りでして、ワタシなんぞ親から散々言われていますので・・・
インプレッサクラスになるともう1台有った方がお得かもですね。


・ようかん様
>マイナスイメージ
そんな事言われたら姫路なんて田舎、ダサイ、ガラ悪いの三段活用ですがなw
そもそも関西か?とか言われそうやし・・・
ま、何事も上っ面だけで判断してはイカンとゆ~事で(と濁してみる・・・)

  • 2007/07/03(火) 21:50:32 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

八輪・・・・じつは12輪だったりしてOrz

  • 2007/07/04(水) 06:21:15 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

・ひろき様
よぉーし!こうなれば折りたたみチャリも足して・・・まだ10輪か・・・
負けです(無意味に張り合ってみるw)

  • 2007/07/04(水) 21:46:27 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/263-e70f5aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

