Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



京都r653・r654

ktr653-01.jpg

去る7月14日、列島を台風が覆う中、京都府が全国に誇る?ジャングルへと赴きました。

まさか、ワタシがあの惨劇の目撃者になるとは知らずに・・・

※雨の中での撮影に付、画像の乱れはご了承下さいませ。

ktr654-01.jpg
まずはr654側よりアプローチ、川久保集落跡(でしたっけ?)手前の橋。
ムフフ・・・良い感じではあーりませんか!








そして暫く走る・・・








ktr654-02.jpg

キターーー!!!
よもやr654からジャングルが現れようとは思わなんだ。


ktr654-03.jpg
これは幸先の良い出だし、r654でこれならr653にはどんな光景が待ち受けているのか?

期待度レッドゾーン8000rpm!


そしてr653分岐を見落とし(アフォめ)、集落まで出てUターンをし、お目当ての分岐点へ。









ktr653-02.jpg



んっ??











何か様子が変や?













ktr653-03.jpg

草が刈り取られとる~!!


ktr653-04.jpg
ここも!


ktr653-05.jpg
最初のヘアピンも!


ktr653-06.jpg
しかもたった今刈りましたYO!的な新鮮な草の残骸。
有る意味、路面見えず、水はけ悪く川状態でこれはこれで走りにくい。


ktr653-07.jpg
カリーナ廃車にも魔の手が・・・

そしてこの先でワタシは見た・・・








絶賛作業中のトラックとオッチャンを!


お陰でr653内にてUターンなんて事をするハメになりました。




え?画像??













んなもん撮る余裕なんか無いわい!!


という訳で雨の中わざわざ草刈を見に逝った虚しいレポでした。

※実はこの約2時間前、休憩爺氏も現場を訪れられていた事が判明。
時間が早かった分、真の惨劇の証人は氏という事になります。


もう少しでお会いできていたかもしれないので残念です。

コメント

どうも

初めまして。
ニアミスの休憩爺です。
私はr75側から突入してわずか100mで

無 念 の 撤 退

でした。
愛知から6時間も掛けて逝ったので
マジ凹みました。
r654側は通り抜け不能がわかっていましたので、
分岐から眺めただけです。
運が良ければホントお会いできたかもしれませんね。
ちなみにノアで変略活動しております。

  • 2007/07/26(木) 22:25:04 |
  • URL |
  • 休憩爺 #sDbfKbM2
  • [ 編集]

こにゃにゃちは!

ボウボウの雑草がキレイにカットされてガッカリされている変わった方々発見♪(苦笑)
何を期待されてらっしゃるんでしょ~か♪(答え:ジャングル)

それでは台風の最中お疲れ様でした♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/07/27(金) 22:28:56 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

・休憩爺様
どうも!いらっしゃいませ。

ワタシももしかしたらr75側はまだ作業されていないんでは?と僅かな望みを持って逝ってみましたが・・・しっかりと刈られておりましたorz。

>ホントお会いできたかも
また何処ぞの道でお会いできるでしょう、そのときは宜しくです。

>ノアで変略活動
春の八百津オフでエ○○ェイブがいなければ一番のネタだった筈のノアですね(笑)

ではではコメントありがとうです。


・ようかん様
おーっと!道ネタにコメント頂けるとは!!
最近2次元ネタ少なくてスイマセンです。

>変わった方々発見♪
世の中にはこういう変t(ryも結構存在すると認識頂ければ幸いかと・・・(笑)

>台風の最中お疲れ様でした
良い子は真似しないでね~(説得力ナッシング)

ではではまたで~す!

  • 2007/07/27(金) 23:48:28 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

無念じゃ

あの路線に金を掛ける必要があるのかと。

私は昨年6月にr653に突っ込んだんですけどその時点でYori-yanさんが撮影されたr654よりジャングル度が高かったように思います。
それだけに濃密な時期に走ってみたかった(TT)

  • 2007/07/28(土) 03:05:08 |
  • URL |
  • 電機屋 #3/2tU3w2
  • [ 編集]

Σ

草が刈られたと聞きマジで凹みましたw京都府に物申す!!「絶望した!道路管理体制に絶望した!!」以上(爆)

  • 2007/07/28(土) 04:51:13 |
  • URL |
  • でこぴんロケット #-
  • [ 編集]

こうなったら・・・

我々変t(ry連合で来年度のr653維持管理業務を落札しよう(マテ)
草刈は8月末で決定!

・電機屋様
急なお仕事乙です。
今回の件はr654よりr653を優先して作業されたのが引っ掛かりますな・・・
冗談ではなく当局に事前察知された?

>濃密な時期
来年こそは!!


・でこぴんロケット様
>絶望先生w
京都の道路管理者なんて「緑の平社員じぁー」(一応、桃色係長風です・・・)

  • 2007/07/28(土) 22:13:38 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

疑問点

旧道者さんとこでも書きましたが
・土曜日の土砂降りの中草刈りをしていた
・「この先作業中」とかの警告看板が一切なかった
この2点が気になってるんですよね。
つまり何が言いたいかといいますとね

道路管理者ではなく、地元の人による草刈り

ではないかと・・・

  • 2007/07/28(土) 22:58:15 |
  • URL |
  • 休憩爺 #sDbfKbM2
  • [ 編集]

休憩爺さん>

なるほど、今頃旧道者さんのとこ見直しました(爆)。そういう可能性もありますね。まぁはっきりしないみたいなんで、とりあえず京都府のせいにしますwWw来年絶対逝ってやるぞー!ジャングルー!!

  • 2007/07/29(日) 07:14:20 |
  • URL |
  • でこぴんロケット #-
  • [ 編集]

・休憩爺様
>警告看板
確かに・・・最近は何かとうるさいですから、あんな辺ぴな現場でも警告看板位は出す可能性大ですけど・・・
ただ、地元の方々もあそこ整備するメリットがあるんかいな?とも思いますし・・・
沿線に田んぼとか神社とか有ったのかな?

・でこぴんロケット様
>京都府のせい
まぁ、経緯はどうであれ最後はそうなりますけどね(笑)

来年こそは車体を緑に染めましょうぞ!

  • 2007/07/29(日) 09:58:56 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/269-5a22e023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

