Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


コードギアス24・25

コードギアスの24と25です。

2話まとめて・・・続きからどーぞ。
はい、では久しぶりに行って見ましょう、尚文章は時系列無視ですのでご了承をば。

[24話・・・]

まず最初は御定番の回想から。
正直、これで5分位使ったらオッチャン怒るで!と見ていたんですが、約2分程度、イライラせずに済みました。

・OPについて
これは、今までのOPで一番出来が良いと思います。
access「瞳ノ翼」(access・・・久しぶりに聞いたわ)
画の造りも良い、最初からコレくらいやっとけや!とは言わない方向で・・・
オレンジ君もえらく格好良かったです!

・いきなり脱線・・・CM
こなたも読んでいるニ○ー○イプによると、ハルヒ二期決定だそうな・・・
この手の雑誌買わんのんですけど、まぁそう言う事らしいです。
いや、それより原作の方は何時まで延期なのか?

・オレンジ舌好調!
そういや22話だか23話だかあたりで「オハヨウゴザイマシタ」でお目覚めしていましたなー。
CODE-Rの実験台・・・なんで俺がされるねん?とオレンジ語舌好調で怒ってます。
名前忘れたけどシュナイゼル激萌の臣下のオッチャンがエエからひとまず黙れや!と説得するも効果なし。
「言い訳無駄!!」
ってアンタ何処ぞのスタンド使いですか?
この後も落ちつかないオレンジ君に対して放熱フィンが取り付けられたりと、人間の尊厳もクソもない扱いを受けつつ25話へ。

しかしまぁ、この研究を指揮しているシュナイゼルって、トンデモナイ奴じゃないかと、有る意味皇帝よりも始末悪いかも。


・ヴィレッタさん
前回大ピーンチだったこの方・・・あれ?襲ってきた連中皆退治しちゃってます。
コレはもしや・・・後に続く(オイ)


・ひとまず順調
ま、アタマでっかちなゼロ(ルル)は最初は何時もそうなんですけど(笑)
不確定要素ってのは後になるほど増えるものでして、今回も・・・フフフ(?)


・枢木ご乱心ロイド「残念でした~、特派は用無しだよーん」
スザク「やかましい!どけやボケェ!!」 ※注台詞は適当
バキィー!!
うーんなんだかこやつ強暴になったなー。
いや・・・そもそもは単細胞体力バカなんでこれが素なのかも知れん・・・

つー訳でまぁ、暴れること×2。
そんでもってあっさりゼロの口車に乗っちゃうんですな(ヤレヤレ)
ルルーシュが一騎撃ちなんてする訳ないやん。

・純潔派の復活
何でか知らんけど記憶の戻ったヴィレッタは今となっては忌々しい扇とのあーんなコトやあーんなコトをでぶち切れモード。
ゼロ=ルルーシュを確信し、本部の置かれている学内へ侵入、そして(多分わざとかと?)拘束されて扇副指令の元へ・・・
そして・・・ドンッ!・・・扇さん撃たれちまいました。
この転回には正直ビックリ。
ヴィレッタの記憶は戻るやろーなとは思っていましたが、ここまで実力行使に出るとは!
今回ばかりは扇の人の良さが仇になってしまいましたな。
この当りから色んな事が狂い始めるのです。


[ここから25話]

・いきなり・・・
セシルさんのサーヴィスショット (ただお着替え中なだけ・・・)

プリン伯爵珍しく真面目に
「人間はとても壊れやすい(ry・・・」
とっくに壊れた人が言うと説得力がありますな!


・ミエタ、ミエタ
なんなんでしょう??あのガ○ラもどきは・・・


オレンジ君最高であります!!

対空放火目視で避けるし、オレンジ語はパワーアップしとるし
あの御方の決め台詞までパクってますがな・・・


オォォォル ハィィィルゥ ブゥリタァァァニィアァ!!  (オレンジver.)


・外道レベルアップ
しかし扇撃たれたときの某主人公の「んなモン放っとけや!」発言には驚いた。
所詮、このシスコン野朗にとっては騎士団なんぞただの駒に過ぎなかったって事でしょうかね?
お陰でこの後は組織壊滅状態です。
連中のゼロの評価も多少変わったんではないでしょうか・・・


でもってこの後、ニーナがやらかしてくれたり、オレンジがウザいくらいしつこかったり、サン○○ズお得意?の両軍ボロボロメチャメチャ状態化したり、神根島でゼロの正体バレたりしたものの・・・


結局・・・


何もわからんままやん!これ!!


真相どころか、余計に伏線増えてますやん。
コーネリアがシロ確定とシュナイゼルの灰色が濃くなったのは確かですけど。

これはもう第2部への繋ぎと番宣とでも解釈するしかないですな。


要はこれ、第2部もちゃんと見なさいという事で・・・以上!

ここまで書いてそれかいな。


あー、結局我ながら笑ってしまうほど内容薄い文になってしまった。
しかし、オレンジの露出ど高かったなー。
ラストのC.Cにもちと萌・・・


ではでは、駄文にお付き合いどうもでした。


コメント

ほほう

なーるほど
つまりまだまだ続くぞと、そういう事ですな

  • 2007/08/03(金) 21:43:05 |
  • URL |
  • MK@YUKI #Kmz8k2OU
  • [ 編集]

・ MK@YUKI様
文才無いんでこんなモンしか書けないので恐縮ですが・・・

本当・・・2話分使ってこれかYO!
ですw

  • 2007/08/04(土) 00:08:33 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

お邪魔しまっす♪

やっとギアスレビューが仕上がり御訪問と相成りました。

>access・・・久しぶりに聞いたわ
めちゃめちゃ懐かしかったとデス!
ど~ゆ~人選だったんでしょうなぁ?(苦笑)

>こなたも読んでいるニ○ー○イプによると、ハルヒ二期決定だそうな・・・
テレ東系の映りが悪いんでネット視聴になりそな予感♪
でも楽しみデスな~!

>CODE-Rの実験台・・・なんで俺がされるねん?
面白いじられキャラだからに決まって(ry

>枢木ご乱心
切れやすい若者には御用心♪(違)

>ヴィレッタの記憶は戻るやろーなとは思っていましたが、
>ここまで実力行使に出るとは!
自分から扇に猛烈アタックしておいて・・・ヒドイ!(苦笑)

>セシルさんのサーヴィスショット
なんで下着を外しているのかよくわかりませんが、とりあえず制作スタッフGJ♪(*^ー゚)b

>オレンジ君最高であります!!
ぶっちゃけ今回のオレンジ+エルメス・・・もとい新型ナイトフレーム(ジークフリートとゆ~らしい)は強かったデスね~。色んな意味で歴代最強オレンジでした♪

>外道レベルアップ
( ゚∀゚)o彡゜外道!外道! ルルーシュ外道♪

>何もわからんままやん!これ!!
もうね、リアルタイム視聴時に残り時間を見ながら「これで話まとまる訳ないじゃ~ん!」と気付いていた拙者デスYO! また投げっ放しジャーマンか制作スタッフぅぅぅ!?(#゚Д゚) ゴルァ!!
・・・うん、でも続編は絶対観るんだ。間違いなく♪( ^ω^)

それではお邪魔致しました~♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/08/23(木) 23:26:36 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

はいどーも!
コメントありがとうでやんす♪

>面白いじられキャラ
貴重な(というか唯一?)のお笑い系キャラですからして。

>切れやすい若者
略式だが・・・
マスター、オブ単細胞の称号を与えよう

>制作スタッフGJ♪(*^ー゚)b
投げっ放し内容でもこういうシーンだけは忘れないで入れる制作スタッフ、ニクイですな
「懐柔しようたってそうはいかないからね!」
と某わんこ氏の台詞引用します・・・

>歴代最強オレンジ
もうね、今回の主役はオレンジ君と言っても過言ではないかと(マテ)

>ルルーシュ外道♪
はっはっはっ!
外道の辿る末路は決まっておるのさ(謎)

>視聴時に残り時間を見ながら
同感です。ワタシも途中で「あ、こりゃ無理やわ!」と諦めましたので(笑)

でもしっかりと制作スタッフに乗せられて続編観ちゃうんでしょうね・・・

ではでは、続編を待ちつつ、またで~す!

  • 2007/08/25(土) 20:06:09 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/273-8d3b4fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

