Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



ひとりごと・・・

そろそろワークスが2000Kmになります。早っ・・・いのかな?
1日平均100Kmですか、多いですね。
通勤の往復だけで60Kmあるので仕方無いんですけど、何とかならないかと・・・ここはひとつ3号機導入(出来る訳ないし!)

電車通勤可能な人が羨ましい今日この頃です。

2000Km越えたし、ナラシもこれくらいにしますかね。現在5000rpm規制中、メーカー曰くナラシは不要らしいですけどそれも何か怖いので、まぁ只の自己満足の世界です。


↓のG378レポですが、自分で書いておいてなんですが、期待ハズレもいいトコロでありまして・・・皆様のご期待に添えず申し訳無いと思いつつorz

どうも最近ハズレばかりでして、まぁまぁ当りだったのは京都r522と兵庫r407くらいですね。
予備知識無しのぶっつけ本番の方が良いのかもしれませんね。
などど言いつつ秋に向けて地図見てエモノを物色中ですw

コメント

現代の車はメーカー公証では慣らし不要、とか謳ってますが、初回1000kmのオイルは相変わらず鉄粉ふくまれてるし、しっかりならしした車両としてない車両はあからさまな動作の差を感じますよ。設計誤差が少なくなったとはいえ、0じゃない以上慣らしは必要でしょうねw

  • 2007/08/22(水) 00:24:41 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

結局は・・・

ヒトが造ったモノですからね~
・ひろき様
>0じゃない以上
そう思って慣らし走行行っているのですが、段々と吹け上がり感がスムーズになっている様に感じますね。
あとこの間駆動系オイルも替えたんですけど、こちらも(特にトランスファー)結構汚れていました。

やっぱり機械って(人間も?)慣らしは大事なんですね~w

  • 2007/08/22(水) 21:49:49 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

わたしも慣らし運転は十分する派なんですが、出荷時に全開でぶん回す事を考えると、ちと虚しくなる事もまた事実
でも最初のオーナーのクセが付くのって本当みたいですからね、やっぱ慣らしは必要でしょう
なんか意味不明でしたね、すいません

  • 2007/08/23(木) 01:10:54 |
  • URL |
  • MK@YUKI #-
  • [ 編集]

もう少しで

慣らしも一段落、思いきりぶん回せるぞー。

・MK@YUKI 様
>出荷時に全開でぶん回す
現場の作業者からすれば「んなもん一々気ぃ使とれるか!」なのでしょうが、商品なんだしもう少しなんとかならんかと・・・
案外あれで当り外れが出ていたりして。

  • 2007/08/25(土) 19:45:38 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/279-c52f8b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

