Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



大阪・和歌山r61堺かつらぎ線・・・

写真撮ってはいるのですがUPするのがめんどk(ry

※9月11日、続きに画像いりレポUPしてみました。

先日のオフの際、話題になっていましたので・・・
なんでも珍しく大阪側のほうがオモシロイとか。


そんな事言われたら逝くしかないじゃないか!!!
(byザラさん家のせがれ風)

とはいえ地図見る限り何てことはなさそうなんですが、むしろ和歌山側の方が凄そう。





なんて思いつつ大阪側へ・・・







いい雰囲気のトンネルを抜けると・・・







あっはっはっはっ・・・







こりゃあ凄いわ!!!
いやー、まさか大阪府道にこんな所がねー














和歌山側も結構な勾配と狭さでして、これで主要道?と思えるリッパな険道です。

一気に駆け上がるから景色が良いんですわ♪
wkr61-00.jpg


osr61-01.jpg

県境の峠、蔵王峠だそうな・・・この県境、和歌山側から来ると看板が大阪府となっているのに大阪側からだとかつらぎ町となっているのはナゼ???

大阪名物ローマ字表記のヘキサもあります。



osr61-02.jpg

大阪側は激狭アンドコンクリ舗装、確かにこちらの方がオモシロそうやね。




osr61-03.jpg

ツールドコルスかサンレモか?的な道を下って行きます。
斜面とガードレールで圧迫感が強烈。
フルアタックする度胸ナシorz・・・



osr61-04.jpg

ダムの所を直進するとr218になってしまうので、トンネル手前で左折。
左折した本線上にもこんなステキなトンネルが。

「入るな」と意味深な文字が・・・落書き?

しかしこの辺りゴミと落書きが酷いですな・・・ハァ・・・




トンネル抜けるとまた2車線、なんですが不法投棄対策かドリ族対策か、フェンス(ガードレール)置かれており実質1.5車線。




草も刈られていません。




ここで初心者マークのロゴと対向、乗っていた若い女性の顔が引きつっていたのは気のせいか?




などど思いつつ先へ進みますが・・・




じつは・・・



osr61-05.jpg

ダートデスカ!!!



osr61-06.jpg
マジかい!
大阪府道でダートかYO!

しかも巨大穴に水溜り、一部河原状態なところもありもう大変。

おまけに結構距離もある感じです。
(同乗していたツレの反応オモロかった)



osr61-07.jpg

ダート終了、放置車両・・・何処行ってもあるな・・・

一度も腹擦らなかったのが奇跡でありました。

ダム以南のSS区間がとても気に入ってしまったのでまた逝こうと思います。


コメント

あらー、行っちゃったんだ、あそこでフルアタックして100越えたときはビクンビクンもんでしたよw

  • 2007/09/10(月) 23:07:32 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

来たんすか(笑)

わざわざ遠い所…

ちなみに私の家は終点近くです。
昔はよく夜景?を見に登ってました(笑)

ひろきさん、私ゃ臆病者なんで、瞬間最高60が限界…
ちびりそうになってましたが…(^_^;

  • 2007/09/11(火) 00:08:09 |
  • URL |
  • 気まぐれトンボ #-
  • [ 編集]

写真で見れないとスゲー気になるんですけど

こりゃあ凄いわ!!! の所を なにとぞヨロシク

  • 2007/09/11(火) 02:13:51 |
  • URL |
  • MK@YUKI #Kmz8k2OU
  • [ 編集]

うちにくそ動画ならありますよ(笑)

  • 2007/09/11(火) 12:54:12 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

ぬわー逝きてー!!w隣の鍋谷も逝きてー!(爆)とその前にタイヤ替えなきゃwWw気まぐれトンボさん>終点近くってwちょwそんなこと言ったら探しちゃいますよ(核爆)

  • 2007/09/11(火) 18:52:40 |
  • URL |
  • でこぴんロケット #-
  • [ 編集]

61ならいつでもつきあいまっせw

  • 2007/09/11(火) 23:04:42 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

画像UPありがとうです
個人的にはトンネルが好きだなーwv-238もぐってみたいDETH

ひろきさん>動画見ましたよー

  • 2007/09/11(火) 23:24:50 |
  • URL |
  • MK@YUKI #Kmz8k2OU
  • [ 編集]

アレ?^^;

また和歌山行ったの(笑)?



  • 2007/09/12(水) 00:49:09 |
  • URL |
  • 電機屋@携帯 #3/2tU3w2
  • [ 編集]

うおっ、行っちゃったんですか!?

 てか、ダートですか~。
ヤベッ、逝きたくなってきちゃいましたよ。

  • 2007/09/12(水) 20:47:02 |
  • URL |
  • Udayan #Rn8SuAMU
  • [ 編集]

コメントが溜まっている・・・

遅レス失礼。

・ひろき様
あそこで100越えですか・・・
ワタシにゃ対向車がいない保証されても無理っぽい。
ガードレールの圧迫感に敗北orz・・・
もっと修行せねば!


・気まぐれトンボ様
実はツレと神戸まで行くだけの筈でした(苦笑)
今度は家探してアポ無し訪問www?

因みに野半の里の温泉はなかなか良かったです。


・MK@YUKI様
一応画像UPしましたが、ひろきさんトコロの動画の方が格段に楽しめるとおもいますorz・・・

トンネルは・・・久し振りに不気味な物件でしたw


・でこぴんロケット様
鍋谷も越えてきました。
ワタシ的には鍋谷も大阪側のほうがオモシロイですね。
良いタイヤ履いてアタックして下さい。


・電機屋様
どうも、携帯からようこそ!

また和歌山行っちゃいました(笑)
最近いろいろあって多少ヤケクソ気味です・・・
行ける時に行かんとどうなるか分かりませんからね(謎)


・Udayan様
ダートです(笑)
でも穴ボコだらけなんでシャコ短車だとそれなりの覚悟は必要かも・・・
ワタシのランサーは最徐行にてなんとかクリア。

  • 2007/09/12(水) 23:04:49 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

毎度どうもw。
なんか昔からそうなんですけど、アアイウ道をフルアタックするのが異様に快感で、いい加減やめなきゃ自分だけですまないとは思ってるんですが、どうしても走行すると気がつけば・・・・ってことになってるんですよ。
さすがに撮影中はおとなしく出来るみたいなので最近はずっとカメラ回してますOrz

  • 2007/09/13(木) 00:04:57 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

あら~

セフィーロで和歌山側から走った事あります(ぉ
ひろきアニキから『前に走った事あるやん』とか横でツッコミ入れられた事もあるので、2~3回走ってる気がします(w
けど、夏場の土日の夕方とかは、ダム近くでプチ渋滞発生するのでバイクでも嫌げです(^^;
というか、ダムからダート区間に抜けるトンネルってば、途中で曲がってて犬鳴トンネルみたいな感じでイヤンですよ。
ダート区間は嫌がらせに思えるのがなぁ…
バイクで走った時は散々そう思わされました。

  • 2007/09/14(金) 19:51:00 |
  • URL |
  • きょくちょ~ #FfUOBlTg
  • [ 編集]

3日間・・・

完全にネット断ち状態でした、遅レスでスイマセン。


・ひろき様
あれ?なんか悪い事言っちゃいましたか?
ワタシもああいう道走っていると、最初はフツーなんですが、段々とアドレナリンが出てきまして(笑)
ツレのクルマで鹿はねてからはビビリ入ってますけど・・・(苦笑)
ま、お互い気を付けましょう。


・きょくちょ~様
どうもどうも。
そういやダム近くにはキャンプ場(みたいなの)が有りましたな。

あのダート区間はねぇ、イヤガラセと言うか、何か意味有って敢えて舗装しないで放置している感じがしましたが、出来れば車両通って欲しく無いような・・・

  • 2007/09/16(日) 06:32:55 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/288-5f37b1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

