Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



フォグランプイエロー化(HN22S)

先代機1型Keiとは違って、まだキズモノにはしたく無いので今回は細心の注意を払ったつもりです。
バラすのはドキドキものでした・・・
先代機は傷付こうがクリップ破損しようがお構いナシにバッキンバッキン外していましたからね~。
hn22s-fog05.jpg
3ヶ月経過で最早ホコリだらけです・・・



バンパーの取り付け方法は先代の1型と同じ、フェンダーモールを半分位外し、中に隠れているビス(両サイド各1個)外し、バンパー留めてあるアチコチのクリップ外します。
1型と違う点はモールが塗装されているので引き抜く時(結構固いです)注意する事、1型には無かった(と思う)スプラッシュシールドが有るので若干外し難い位ですかね。

今回もモールのピンを1箇所破損・・・やはり無傷でバラすのは無理か・・・




コイツが曲者!無理に横方向へ引き抜こうとしない様に!
バンパーを車体前方へ引き抜く様に外さないと破損です・・・というか、下手すりゃあバンパー側のツメが割れて固定不能に(1型で実証済み)。

知らなかったら分からないんでない?
hn22s-fog04.jpg





フォグランプ本体。
3箇所見えている丸いのを外側へ抜く(プライヤー、ラジペン等を使うと簡単)とパンパーから分離します。
バルブ形状は1型と同じH3aというビミョーなヤツです。
今回もPIAA製のプラズマイオンイエロー。

・余談
保安基準の変更も有ってか店頭に並ぶイエロー系のバルブが減っています。
まぁ、フォグランプはOKなのでH3等の分はまだ有りますが・・・大体、何で燈火色が黄色だと駄目になったのかが理解できんところではあります。
また事故かなんか時に誰ぞがゴネたとかそんな所かな?
hn22s-fog03.jpg




バンパーも組み直して無事作業終了。
ピン1個破損はしたものの、ワタシとしては珍しくほぼ無傷で完了です♪

やっぱりフォグはイエローでしょう!!
hn22s-fog01.jpg

コメント

四灯ぜんぶHID化キボンヌw

  • 2007/10/29(月) 13:39:28 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

H3aなんてあるのか?

・ひろき様
黄色い帽子勤務のツレにも同じような事言われましたw

ランサーの方でやってみたかったりするものの、何分金欠でOrz。
サン○カ辺りの廉価仕様で・・・壊れそう(汗)・・・

  • 2007/10/29(月) 21:49:06 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/299-75e8b262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

