Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



BLOOD+ Episode20 シュヴァリエ(後半)

 20話の後半です。いろんな事が一気に進展したように思います。
引き続き一週遅れ地域の方、ネタバレ注意です。


 









と、本題に入る前に、18話観ていて(ビデオ録りだめして観た)の事。
テッドの家でのカイとルイスの会話の事なんですが・・・
今の高校生くらいの世代だとチェルノブイリ原発の事故とかもう知らないんですね(当然やろ)
当時は子供ながらに放射能飛んでくるとか思ってビビッたものですが。
と言うか湾岸戦争やソビエト連邦があった事も教科書でしか知らないくらいになってるんですよね。
ルイスやないけど歳とったなぁー。

 さて、本題です。
ジョエルの日記を見る事になったカイ。デヴィは本当は見せたくなかったようですが。
恐らく、19話でリーザに化けたアンシェルが言っていたような内容なんでしょう。
小夜の血塗られた部分の歴史が書いてあるのでしょう。
現時点でワタシは小夜・ディーヴァ双子説ではないかと(安直に)。よってディーヴァの外見も・・・と思っています。
カイの驚愕ぶりをみてもトンデモナイ内容なのは確かだと思います。
カイに見せるのは時期尚早でしょう。デヴィよ早まったな。
以後のカイの小夜への感情がどうなるか?

 シュヴァリエ4人で話しています

「ハジはディーヴァの花婿」・・・何ですと?
「小夜は我々の花嫁」・・・はぁー?


元々は同じ種族だそうです、だから交われば脅威では無くなる。と言う事でしょうか? 
でも継承者は2人要らないんで小夜を・・・ということ? 
ソロモンの反応が他3人と少し違います。今後の展開に大きく影響しそうです。
しかし話し合うだの共存を模索するだの結構マトモな事言ってます。何か未だ真意がわからない分赤い盾の方が胡散臭く思えてきちゃいます。
なんせ、No2があのコリンズやからなー。

シフの急襲を受けるソロモン、彼らの目的がまださっぱりこんですが。
戦うソロモン、

別人デス・・・

目が違います。思わずカコエエーと思っちまいました。

ヴァンが自分だけ除け者でつまんなさそうです。子供っぽいですね、コイツ。
最後にソロモンの造反?フラグ立った所で終了。

初めてこういうものを書いてみました。読んで頂けた方なんかもうぐちゃぐちゃになってしまいましたが、出来れば次週以降も続けていければとおもっています。
読んで頂いて有難うございます。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/30-73a8d528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

