Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


本日はお天気も良く・・・

大変気持ちの良い秋の1日でした♪
皆様はどうお過ごしでしたでしょうか?

と言う訳で今宵は・・・


カ メ ム シ 軍団と大格闘中です!
ウチの地域ではコイツのコトをもっと変な呼び方をしている
都会の人には分かるまいorz・・・

↓のKeiの記事書きつつ5~10分おきに「ブ~~ン」という羽音。
その度に格闘、捕獲。

今夜だけで10匹以上は捕獲した。

無事床につくけるのだろうか?

コメント

思い出した。

2年前の2~3月頃だったか、城崎某所の仕事で、近くにある某国民宿舎で泊まった時の事を思い出しました。

初日、移動だけだったので、案内された部屋で寝転がってたら、なんとカメムシ発見。
触ると嫌なスメルを発散しやがるので、なんとか下敷き代わりのカッティングマットに誘導して、窓から放り投げるも、失敗したのか独特の嫌なスメルを残して行きやがりました(^^;

かと思ったら次の日、現場から帰ったら居やがりまして、また同じ手法で追い出しました。

まったく難儀なヤツですよねぇ…

  • 2007/10/29(月) 23:22:12 |
  • URL |
  • きょくちょ~ #vcXmsiYE
  • [ 編集]

以前居候していた友人宅(けっこう山奥)でも大発生した事があります
障子の枠に群がっていたんですが、触るに触れない為、小さなほうきで紙袋の中に叩き込んでそのまま火あぶりの刑に処してあげました
大げさではなく、100匹以上いましたね

  • 2007/10/30(火) 08:56:45 |
  • URL |
  • MK@YUKI #-
  • [ 編集]

三重でも大発生した年があって、ソフトボールのナイターで数匹連れ帰って・・・・家の中がパニックに。
ちなみに 三重の一部(ごく一部)でカメムシを 「カメジ」と呼びますww。

なんだか・・・

ワタシの居住地のド田舎っぷりを露呈してしまいましたwww

あの晩は結局20匹以上捕獲し、挙句別の部屋へ避難して寝るハメになりましたとさ・・・

・きょくちょ~様
ワタシも忌々しい記憶が・・・
20年くらい前、まだ小学生のお子様だった頃の冬の有る日曜の朝、ヤツの独特のスメルで目覚める、居場所を捜索、そして自分の親指の先に見たモノは!・・・(以下自主規制)

・MK@YUKI様
ウチではガムテープ(布製推奨)を背中部分に貼り付けそのまま包んでポイッ、です。
只、カーテン等の布にとまっているとくっ付いて来ない・・・あと電灯のヒモにとまられると厄介なんですよねー。

・奈津子様
>数匹連れ帰って
いいものお持ち帰りしちゃいましたねー。
さぞ盛り上がった事でしょう(苦笑)

ワタシの住んでいる兵庫の極々一部の超ローカル地域では何故か「ガイザ(ダ)」と呼びますです。
ハハハ、変でしょう・・・

  • 2007/10/31(水) 21:47:17 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

本州最南端のトイレ

夜に到着して寝る前にトイレ行っとこおっと。

…(汗)。

壁も床も一面カメムシだらけ。踏まずに便器に近付けない。
当然私より前にこのトイレ使用した人も踏み潰していく訳で…。

普通のトイレに加えヤツ等のエキスたっぷり含んだ匂いは強烈だった(涙)。

  • 2007/11/02(金) 11:14:15 |
  • URL |
  • 電機屋 #3/2tU3w2
  • [ 編集]

カメムシウザスww!

うわ~、家の中のカメムシは嫌デスね~・・・。
ある意味我が家のコウモリ乱入より嫌かも。(コウモリもどうかと思いマスけどね)
ちなみに寒くなってからはコウモリ見ません。冬眠もどきになる模様。

それではカメムシに勝利することを願いつつシャラバイ♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/11/03(土) 23:30:51 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

・電機屋様
ヤツ等は噛みつく(らしい)ので用足し中はご注意を!

通っていた中学校の日当たり良好な廊下・窓際に100匹以上いた事が・・・
しかもそこを通らないと教室移動が出来ない。
ヤツ等を刺激しない様にビクビクもので通過した事がありましたw


・ようかん様
まぁ季節の変わり目の風物詩?のような物でして、ある程度耐性はついていますけど、最近は気候変動が影響しているのか出没期間が長くなっている気がします。
あんなものに通年居られたら困るんですが・・・

>コウモリさん
どっちもどっちですなwww
洞窟な古いトンネル位にしか居ないと思っていましたが・・・案外身近に居るものですね~。

  • 2007/11/04(日) 09:48:14 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/300-ba8afc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

