Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



兵庫r253寺坂柳線

このウネウネの実態に迫ってみました。
HGr253-00.jpg

PM4:00を過ぎており薄暗かったこともあり例によって画像少ないですがご容赦をば。
手ブレ補正の付いたデジカメが欲しいのぅ




柳側は途中まで2車線、ヘキサも設置されてはいるものの、途中からは県道らしさは殆ど無くなってしまいます。

実際、険な区間の手前にある

積雪時通行不能 兵庫県だったと思うorz

という古い看板位しか県道らしきものは存在しませんでした。
そこから先は幅員も狭くなかなかの険道っぷりを発揮しています。

では、ヘアピンその1。
路面は落ち葉でいっぱいw
小石も混ざっているかも知れないので注意。
HGr253-01.jpg


ヘアピンその2。
比較的緩かった・・・ような気がする・・・
HGr253-02.jpg


へa(ryその3。
ガードレールがくせもの、アプローチがし難い。
HGr253-03.jpg


今回は運転者が下手っぴなので全部切り返しましたが、上手くアプローチすれば軽四、車種によっては普通車でも1発でいけるかもしれません。
ランサーで逝けなかったのが残念!

地図上では峠から先は点線になっていますが、実は寺坂側へ抜けられる事が判明。
寺坂側もヒントは積雪看板のみ。

距離は短いですが、兵庫県道らしからぬ道でした。
今度は逆から逝ってみよう。

以上簡単ながら兵庫r253レポでした。



コメント

ウネウネ~w

いいウネウネ具合ですね、最近西日本の方にも進出しようと策略中w

  • 2007/11/24(土) 02:05:55 |
  • URL |
  • でこぴんロケット #-
  • [ 編集]

遅レス・・・

・でこぴんロケット様
昨日はお疲れ様でした。

>いいウネウネ具合
兵庫県でも探せばあるもんだなーと再認識した次第です。
因みにこの路線は丹波在住の某氏を目をつけておられます・・・流石!

>近西日本の方にも進出
お越しも際は是非ご一報を、お供させて頂きますですw

  • 2007/11/26(月) 21:28:23 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

どうも~♪

おお、相変わらずマニアックコースマニア全開デスねww
もちろんいい意味で♪
具体的にどこら辺が「いい意味」なのか?って訊かれると困っちゃうんデスけどw(ヲイ!)

ちなみにペーパードライバー歴○年の拙者だったら確実にコースアウトしておりマスよ、ええ。

それではまた♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/11/26(月) 23:45:49 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

・ようかん様
どもども~!
最近こちら関係の記事ばかりで申し訳ないorz・・・
アニメ関係もUPしたいんですが、何せレヴュー系の記事は時間がかかるしなーと思いつつ放置(マテ

>どこら辺が「いい意味」なのか?
下手にわかってしまうとそれはそれでマズいかと(苦笑)
マニアックな世界へ一直線となります故・・・

>確実にコースアウト
いやー、ワタシもヤバかったことは何度もあります。
あと数cmで谷底ってこともありましたし・・・気を付けねば。

ではではご来訪ありがとうやんすです。
またアニメ系記事もUPしますので。

  • 2007/11/28(水) 22:26:43 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/306-7549d0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

