Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


文明の利器・・・(HN22S)

はい、皆さんお久でありますOrz...
自分がブログやっている事をすっかり忘れかけていたYori-yanです。

先月末の奈良でのオフレポやら何やらと記事UPせなあかんモノは有るんですが、何か・・・こう・・・気合いが入らんのですわ。

しかしあんまり放置も何ですので取り敢えず小ネタを一つ。



↓遂に付けちまいましたYO! ハイテク兵器、自車衛星監視システムwww

まぁ中古なんですけどね、そして何故かKeiに装着・・・
いつもオーディオ関係さわってもらっているクルマ屋さんに寄ったら偶然有った一品です。
ADDZESTのMAX735HDってモデルです。
ナビもですが、それよりもHDDがあるってのがウレシイですね、これで車内がCDだらけにならなくて済みそうです♪
只、取説欠品で機能がよく解らん。




で、中古なのにどういう訳か新品と変わらん程金額が要ってしまいました。




↓その原因がコレ!
Pict-ads.jpg
金も無いのにナビ新品付けたつもりでドアの内張りブッタ切ってバッフル造ってもらってスピーカー移設しててもらいました(爆)
勿論デットニングもセットで!
ヘタレなワタシにゃ自分でする度胸は無い!
このスピーカーもそのお店に有った中古、型番忘れましたが、a/d/sの13cmコアキシャル。
a/d/sは個人的にお気に入りのスピーカーですのでニコニコですな♪
ドアが重くなったのはご愛嬌・・・


ナビと良い音でこの冬の移動と道活動は快適な事でしょう。
あ、ランサーはぼちぼち冬眠モードに入ります。

コメント

おぉ~

文明の利器>ナビですか、いいなぁ~しかもHDD。私も欲しいなぁ~、でも本格的なやつは取り付けが面倒なので、電機屋さんとUdayanさんがつけてるようなやつにしようかなとwでもその前に2回目のタイミングベルト交換とブレーキ系統フルオーバーホールしなきゃ(爆)

  • 2007/12/12(水) 20:26:23 |
  • URL |
  • でこぴんロケット #-
  • [ 編集]

ウチのは最低限の機能だからw

Yori-yanさんお借りします。

でこぴんさん
快適性を求めるならHDDやDVDですねやっぱり。
私がミニゴリラにしたのは値段と小ささが決め手でしたね。運転の邪魔になるようなデカイのはイヤだったので。それでも装着時には左の車両感覚が狂うんだよなぁ....(困)。

  • 2007/12/14(金) 03:27:31 |
  • URL |
  • 電機屋 #3/2tU3w2
  • [ 編集]

私のも中古ですよ~。
SONYのXYZ-77ってヤツなんですが、最初に目をつけたのはひろきさんなんですけどね。
最初はカロッツェリアのサイババナビ欲しいとか思ってましたが、車古いしナビのためにセキュリティ入れるのもどうかと思い、脱着形にしては多機能という事もあってヤフオクで色々探しては購入して、自分で全部つけました。
最近だとメモリータイプのも充実してるし、バイクに積むつもりで欲しかったりするんですけどね。

  • 2007/12/14(金) 13:08:34 |
  • URL |
  • きょくちょ~ #FfUOBlTg
  • [ 編集]

相変わらずの亀レス・・・

・でこぴんロケット様
取り付けは面倒なので(汗)、スピーカーと合わせてやってもらいました。
メーカーサイトに車速の取り出し方とか載っていたのですが、どうも最近作業意欲が無くorz。

因みにワタシのランサーはクラッチがマジでやばいですw
ナビ付けている場合ではないよーな・・・


・電機屋様
中古なんでデータがちと古いですよ。

左側の感覚ですが、2DINはめ込みタイプなので出っ張りは無いですが、(特に夜間に)画面の光が気になって感覚が狂いますね。
気をつけないと。

・きょくちょ~様
そうですねー、やっぱりナビ付けたらセキュリティ考えないといけませんかね?
取り敢えずホームセンターの特売のやつでも探します。

ワタシもランサー用にも欲しかったり・・・ミニゴリラかレーダー探知機タイプのやつ位を考えていますがそれよりクラッチを(ry。

  • 2007/12/16(日) 19:57:08 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

(-_-) q-_-p [-_-]

w^^w
楽しく拝見させていただきました^^
そして~ これからも
たのしみにしてますよ~w

  • 2007/12/26(水) 21:35:24 |
  • URL |
  • は #-
  • [ 編集]

(-_-) q-_-p [-_-]

w^^w
楽しく拝見させていただきました^^
そして~ これからも
たのしみにしてますよ~w

By はっちゃん

  • 2007/12/26(水) 21:41:20 |
  • URL |
  • はっちゃん #-
  • [ 編集]

ぐはっっ!

・はっちゃん様
ついにコメントまで・・・とうとう身近な友人に当ブログの存在が発覚してしまったなw
ま、気が向いたらまた寄ってみて♪

追伸、年末年始に某所へ向われるなら途中で是非通って欲しいトコロが・・・如何?

  • 2007/12/26(水) 23:23:08 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

こんばんは~♪

新品並の出費は痛くとも快適なカーライフを取るYori-yanさんに走り屋の魂を見た!・・・といったら大袈裟デスかそうデスか♪
で、時間ないとブログの更新って厳しいデスよね~。(拙者も自ブログかなり放置してました)

さて、それはそうとここでニコニコ動画の時報並の強引さでお知らせデス☆
ついに自作初MAD完成致しました~♪ヽ(゚▽゚*)ノYATTA YATTA

コードギアス『高らかにオナニー』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1888531

タイトルが既にカオスですが気にしたら負けってことでww
運営に削除される前に御覧戴けましたらマンモスうれピ~のでありマスYOと♪
とりあえず無理矢理お知らせなのでありました♪

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2007/12/29(土) 03:51:11 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

・ようかん様
>時間ないとブログの更新って厳しい
いやもう、ホンマに時間が無くて・・・
マイッタOrz。

>自作初MAD
観させて頂きましたですw
ニコ動アカウントもとりましたYO!
感想はまたようかんさんのブログの方にお邪魔いたします。



  • 2007/12/31(月) 12:14:06 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/307-a0933aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

