Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


致命的損傷・・・

正月の道活動レポ等をUPしないといかんのですが、緊急自体に付きこの記事をば。
昨日6日、ツレと県内の某スキー場に今シーズン初滑りに行って参りました(ツレは2度目)。
思っていたよりは積雪量も多くそれなりに楽しめましたが、それでも一部動いていないリフトもあり、客も日曜としては少ない状態、このままでは昨シーズンの悪夢再びといった感じです。

そんな状態でしたので、午後になると雪質も重くてベタベタ足の負担が増加、まぁそれは仕方ないんですが問題は至る所が茶色くなり地面が見え始めたんですね。
勿論そこは避けて滑る訳ですが、幅の狭いトコロなんかだと避けきれなかったりする訳ですわ・・・ワタシ下手くそなんで(苦笑)

故に板の多少のダメージは覚悟していたんですが、事は午後2時過ぎ、山頂付近を滑走中目視では地肌と石ころは避けたつもりだったんですが・・・




ガリリッ・・・



そしてその後明らかに滑りが悪くなり・・・



休憩した時に恐る恐る確認してみると・・・



中の芯?の部分までえぐれてますがなorz。


取り敢えず補修は試みますが、駄目ならこの板お亡くなりも可能性も・・・どないしよ(汗)




コメント

溶接プレイ

(title)とかで何とかなれば…(ぉ
けど、スキー板って自分で所有した事無いのでよく解らないんですが、アルミ辺りですかねぇ?
全面張り替えるのも大変そうだし。

ちなみに、趣味もあって、自分で直せればなおしてしまう人です。私。
年末、冬のアレを目前にしてメガネのフレームが破断したときは、コーナンでロウ付けの道具買ってきて自分で付けてやろうかと思いましたよ。ホントにw

そういや、スキー自体は高校の修学旅行だったかで斑尾で滑ったきりですねぇ。
めちゃくちゃヘタで滑ってるだけだったんですが、それなりに楽しかったです。
ウチの班を担当したインストラクターが女の人だった事もあってw

  • 2008/01/08(火) 10:24:55 |
  • URL |
  • きょくちょ~ #FfUOBlTg
  • [ 編集]

私も

めちゃくちゃ遅いですけど、
あけましておめでとうございます。

私も冬スポーツやってるんですが、マイナースポーツなんで、道具高いんですよ。
フロントボードにクラック入ってるんですけど、高いので折れるまで使ってやるつもりです。

  • 2008/01/08(火) 20:26:51 |
  • URL |
  • 休憩爺 #sDbfKbM2
  • [ 編集]

・きょくちょ~様
全面張替えではなく凹み部分にロウとかを流して埋ようかと、ただ余りに凹みが大きいのでどうかなー?と。

ワタシも自分でやるのは好きなんですが、如何せん不器用でしてorz、さて、上手くいくやら・・・

>インストラクターが女の人
それは大変重要であります!(爆)


・休憩爺様
どうも、今年も宜しゅうに♪

基本的に冬スポーツは高くつきますよねぇ。
昨年は暖冬で2月にはア○ぺ○で用具叩き売り状態でしたが・・・ファンスキー
65%OFF、買っときゃよかった。

>フロントボードにクラック
ま、お互いキケンの無い程度に酷使してやりましょう。

  • 2008/01/09(水) 21:26:18 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/312-3c0a357f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

