Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


経過報告。

 先日の記事にて今の職場を辞めると言っておった件ですが、もしかしたらその後を気にして下さっている方がいるかも(え?んなの居ねーYO!って?)ですので、一応その後の経過をば。

実はイロイロと大変でして・・・

詳細は続きから。



 先ずは上司(というか会社)の反応ですが、思いっきり慰留されてしまいましたorz。
正直意外な反応で、こちらとしては「え゛~!」と思う反面少し嬉しくもありなんとビミョーな気持ちであります。
(実際、辞めます→あーそう、んじゃバイバーイ。ってのも寂しいもんでして・・・)

で、会社としてはワタシが今いきなり辞めた場合、かなり困るんやけど・・・ということらしいです。
とはいえそれでも何とかなるのが会社ってモノでしょうし、本心はわかりかねますけど。
確かに後任決めていきなり出来るような仕事ではないのですが(ワタシ自身10年やってもまだまだですし)、そこはまぁ、何とか了解頂くしかないなと思っていました。

そんな状態で先週、都合4時間位話し合ったのですが、まぁ一生懸命ひき止めてくれるわけですわ。
というか辞めるなというよりはもう少し落ち着いて冷静に考えてくれといったニュアンス、そんな事いわれても問題の先送りでしかなかったんですが、ワタシの心にも僅かながら迷いがありまして、次ぎの仕事探しや、ほぼ間違いなく収入大幅減する事など不安がない訳ではありませんので。
それにどうせなら揉めないでキレイな形で退職したいとも思いましたし、今回の件で時間割いてくれた方々を無げにも出来ませんし、現状のワタシが精神的に一杯一杯な事、その他イロイロと思うこと等も伝えました。
それについての対応や提案も幾つか頂いたきました。

で、現状としてはもう少し様子を見てみようという結論になりました。
一度辞めるといっておきながら何とも情けない優柔不断なワタシですが、取り敢えず会社の出方を見てみようと思います。
結局転職するも良し、このまま残るも良し・・・ってやっぱりワタシって優柔f(ry。

何せ口頭での事、ワタシも正式な退職届(願)ちらつかせて話ていたら違う結果だったかもです。

いずれにせよ今暫く自分について見つめ直してみる事にします。
とまぁヘタレなワタシですが、生温かく見守ってやってくださいませ。


以上、



経過報告、



と行きたいトコロですが、



話にはオチというのが付き物でして、



何かと言いますと、



先週末から入社もうすぐ2年、今年20歳の若い子が休んでいる。



また腰でも痛めたか?(前例あり)



事務のオバチャン曰く、



「○○君今日付けで辞めるらしいわ・・・」


はぁ・・・なるほど・・・そういう事やったのね・・・(爆)

ま、ぼちぼちやって追い風が吹くのを待つ事にします(苦笑)


コメント

な~るほど

現状はそ~ゆ~感じなのデスね。
まあぶっちゃけ辞める前に次の仕事は見つけておいた方がいいと思いマスんで、好都合かも?とか思ったりも致しマス、個人的には。
それではお邪魔致しました。

  • 2008/01/28(月) 23:03:53 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

・ようかん様
どうもお気使い有り難うございます。
放置申し訳ないorz
>次の仕事・・・
まぁ確かにそうなんですけどね、ですが今の仕事続けながらとなるとなかなか難しいものでして・・・色々と迷いもありまして(苦笑)

けど悲観的なってもしょうがないのでこれはいい機会だと思ってこれからの事などについて考える事にします。

  • 2008/02/03(日) 18:02:32 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/316-4212937c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

