Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



R429、高野峠の冬・・・



今日は本当はスキーに行くつもりでしたが、朝から消防団の用事が入りまして、で、中途半端に11時頃に解散となって今からでも滑りに行くか?と思うも一昨日から風邪気味でして(それやったら家で寝とけや!)
大事を取って中止。
しかし何とも手持ち無沙汰、そこで兵庫県内の貴重(笑)な酷道の冬季閉鎖区間の調査をしてきました。

コレで風邪が悪化したらワタシど阿呆ですな・・・

続きよりどうぞ。

R29より分岐、↑の警告看板から2~3Km(位かな)進んだところ。
2車線が終る辺りで露骨に除雪が止まっています。
ここから先が冬季閉鎖区間ですが、特にゲートなどは設置されていません。
この先にも轍が続いているのでもう少し進んでみます。
R429-02.jpg


が、しかし轍のトレッド幅が普通車(RV車)サイズなので片輪が深雪にはまり、キッチリと電車ごっこが出来ない。
軽では真直ぐ進むのもままならず、2~300M進入した所で断念。
R429-03.jpg
狭部手前の退避スペースにて転回。
他にも数台の転回跡が有りましたが、RVの轍は更に峠の方へと・・・
(しかしまぁ、我ながらワークスに鉄チンホイールってのはどうかと思いつつも結構気に入ってたりしてw)



転回後、せっかくなのでオニギリとツーショット。
もう少し雪深かったら亀サンですな・・・
R429-04.jpg


今年は昨年とは違い、それなりの積雪があります。
ジムニーでもあれば行けそうですが、Keiではちょっとねぇ~、まして単独では・・・
もしかしたらチェーンでも巻いたら逝けるか?(止めとけYO!)


コメント

スゴい雪

こんにちは
スゴい雪の量にびっくり。三重では考えられない・・・ 

・奈津子様

どうもです!
>スゴい雪の量
とはいえコレでも以前と比べれば少ない感じです。
大体昔ほど冷え込まないですから・・・チャンバラ出来るサイズの氷柱なんて出来ていたんですが。

因みにこの奥では奈津子さんのお好きな淡水魚が釣れたんですが、最近釣りもしていませんねー。

  • 2008/02/17(日) 22:50:41 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/320-f5974489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

