Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


今更・・・ARIAです・・・

ここ最近アニメ等は全くノーチェック状態でしたが、久し振りに2次元オタ系記事をば・・・勿論スルー推奨です(爆)

事の発端は約2週間前にさかのぼります。
ワタシ、ARIAは名前の概念位しかなくどんな話かも全く知らなかったんですが、たまたま某19chでやっているのを見たんです。
その時は「ふーん・・・」という感じ、途中からでは話がよくわからんというのも有ったので。

でその後、先日記事にした攻殻SACーSSSを見た後1stシリーズから見たくなりまして、レンタルショップに行ったんですわ。
が、残念ながら3巻が虫食い状態でレンタル中、取り敢えず1、2巻をゲット、しかし4本レンタルで1週間¥800にすべくあと2本何かを借りねばと店内物色久し振りに洋画でもと思いつつもふと目の前に「ARIA」が・・・と軽いノリで借りたのが事の始まり。

帰宅の後、まぁ取り敢えず見てみますかと見始める・・・

ツボにハマりましたとさorz。

キャラの絵も綺麗でそれも良かったんですが何と言いますか、背景などの描き込みの良さとそれに絶妙にリンクするBGM、これにやられました。
基本、Yori-yanは綺麗な画と音に弱い!

あと何でしょうねー、ワタシ的にはストーリーが滅茶苦茶凝っている様でもなく(スイマセン)、萌要素もそう感じないし(余りそういう感覚で見る事少ない)、けど何かすぅーっと見ていました(表現下手)。
画面からα波でも出ているような感じでしょうか・・・
妙にひき込まれて行く、出て来るキャラの同様不思議な作品だと思います。
(それだけワタシの精神状態不安定って事か?)

こうなれば最後まで見るしかないですな。



↓終いにはこんな物まで買って来る始末(汗)

全巻オトナ買いしなかったのがせめてもの自制心w



余談、ARIAの後に攻殻見たのは順番間違えた。
ぼへーっとリラックス状態だったのに草薙少佐ときたら・・・

「世の中に不満があるなら自分を変えろ!」←ギクゥ

「それが嫌なら目と耳を閉じて孤独に暮せ!」←グサッ

「それも嫌なら・・・ジャキン(銃口向けられる音)」←ハイ・・・スイマセン明日もちゃんと仕事します・・・

まるで自分が言われている様で(苦笑)。

コメント

お?

ハマりましたね?w現代社会が忘れているものを思い出させてくれる最高の作品だと思います。時々ARIAの世界に行きて~と妄想が暴走wあっ、あとアリスタソ萌え(ぉ

  • 2008/03/23(日) 01:10:20 |
  • URL |
  • でこぴんロケット #-
  • [ 編集]

でっかい良い作品

・でこぴんロケット様
いやもう流石未来形ヒーリングストーリと謳っているだけあって和みましたよ。
ワタシもアクアが実在するなら移住したい!w

因みに結局昨日コミック全巻オトナ買い(爆)

  • 2008/03/23(日) 21:48:22 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/329-3d2d7417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

