Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


念願の長野隧道

 6月14日、またまた懲りずにガソリンを消費w。
念願の長野旧隧道との対面を果たしました。
nagano-tn04.jpg

 尚、今回は三重県険道フリーク?の某氏にもご同行頂きました。
今回も簡易レポにて・・・
 前夜13日(の金曜日でしたなぁ・・・)、土曜は出掛けると決めてはいたものの行き先に迷っていました。
思い切って楢峠も検討したものの、準備or予算の関係で断念orz。そこで、駄目もとで前述の三重県の某氏に連絡していたのですが・・・





翌日寝過ごすwww





 が、幸い?にも某氏から返信があったのが9:18、取り急ぎ出発と相成りました。
どうにかこうにか伊賀市大山田で合流できたのが13:30過ぎ、遅くなってすいませんでした。



合流後R163長野峠伊賀側広場にて白いモビリオ並んで撮影。
三重でモビリオといえばモチロン奈津子氏です。今回長野隧道を案内して頂きました。
え?隣の変なクルマは何かって・・・(聞いてNE~YO!)
当ブログ初登場、我が父上殿のホンダ・キャパ(GA6、4WD)
黒菱車は訳あって長距離走行はちと不安。それとハイオク¥180/L台はキツイっすw。
なので今回はコイツをば持ち出してきました。
nagano-tn01.jpg


 いよいよ長野旧隧道へ。前回の訪問時は入り口がさっぱり分からず断念したのですが、広場より少し下った所に獣道のような場所、これが旧道入り口だそうです。
3M幅程の林道跡のような道を進むこと暫し、「あれです。」と奈津子さん・・・

え~と、何処にあるんでしょうか?ww
nagano-tn02.jpg


答え、一番奥の石組みのようなのがそれでした!
殆ど埋まっちゃってます。内部でも崩落しているのか向こうの光は見えません。
手前の砂防ダムの影響もあるかもですが、土砂がここまで堆積するとは、自然のチカラ恐るべし。
nagano-tn03.jpg



続いて亀山側ですが、こちらなんてアプローチする道が竹藪ですがなw。
位置的には現トンネルのほぼ真上であるものの、予備知識ないと分からないかもですね。


亀山側・・・なんとも立派なお姿でありますw
nagano-tn04.jpg
何か工事を行うのか彼方此方にテープが巻かれています。
隧道は末永く保存してもらいたいものですが・・・

隧道から切り出された扁額は道端で記念碑に。
nagano-tn05.jpg



隧道を後にして、せっかくなので三重険道を案内してもらいました。

先ずはr670。
MEr670-01.jpg


杉林を抜ける快走?路。キャパで来て正解、Keiだと幅狭くてつまらんので。
MEr670-02.jpg


お次はr755。こちらもひたすら山の中。流石は三重県、面白い路線がたくさんありますな。
MEr755-01.jpg


かの有名な桜峠。県道同士の交差点とはとても思えないです。
MEr39-01.jpg


この後上野まで戻って夕食タイム。ここでも地図を持ち出し小一時間ほど談笑。

記念撮影をして、奈津子さんとはここでお別れ・・・
igaueno-light.jpg


一路岐路へとつきます。

名阪国道高峰PAで撮ってみた・・・下手くそw
R25takamine-sa.jpg


更についでにこんな所にも寄り道!
R308-00.jpg
普通車初挑戦です。


今回は、奈津子さんのご案内で無事長野隧道訪問も果たせました。
急な呼びかけにもかかわらずご同行頂き本当に有難うございました!!



コメント

当日はありがとさんでした

当日はお世話になりどうもありがとさんでした。

周囲が暗がりなのに く、くらがりとは・・・
大阪まで食らいついてけばよかったと・・・

それと、高峯ってこんなにキレイなん?
近々夜行ケテ~イw

・奈津子様
先日はどうもです。

>暗がり
高速代ケチって(爆)阪奈道路から帰るつもりでしたが、生駒から何か吸い込まれる様に逝ってしまいましたw。

>高峯って
暗峠からの眺めもなかなかのモノですYO!

  • 2008/06/19(木) 23:59:51 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/346-70aa1991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

