Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



R471、楢峠・・・そして。


それは当ブログ内でのワタシの何気ない一言が始まりでした。
「今年中に楢峠へ・・・」
この一言で皆様集まって下さり、オフ会の様相を呈してしまいました。

尚、詳細は奈津子様のブログで詳しくレポされていますのでそちらをどうぞ・・・




 2008年8月30日(土)の午後、道の駅白川郷へ向けて家を出発。眠気を堪えつつ何とか23:30頃に到着、そのまま仮眠をとります。

そして夜中(時間忘れた)に物音で目が覚める。





外に見えたものは・・・





↓コレw
20080831-01.jpg
この湖国のCR-V乗りさん・・・やっぱりこういう事をやるんですねw。


20080831-02.jpg
その後夜中の内に一同集合。暫し談笑の後、再び朝まで仮眠。今回は・・・
ピカさん
奈津子さん
でこぴんロケットさん
ワタシ
の布陣です。

あー、3台分のスペースに4台止まってますが、気になさらずw。


R360-01.jpg
7:30、まずはナラシ?がてらにR360天生峠。


R360-02.jpg
昨夜の雨も上がり空気も澄んで良い眺望です。
そのまま峠を下り・・・


R471-01.jpg
いよいよやって参りましたYO!開かずの峠への入り口。
オニギリ無ければただの地元道ですな。
それではいざ参りましょう!


R471-02.jpg
路面は終始こんな感じ、舗装の表面が薄利してダート寸前といった状態。狭さに雑草が加わりコレが国道?といった道がひたすら続きます。


R471-03.jpg
峠手前での眺望。苦労して?登って来た者へのゴホウビ?
こんな眺めは久しぶりです。来て良かった。

それにしても楢峠初トライで無事通過できるワタシって、運が良かったんでしょうね。
これもワタシ以外の参加者様の日ごろのココロガケの賜物w。


GFr34-01.jpg
国道と主要地方道の交差点(苦笑)
県道経由で南砺へ逝けるそうですが・・・


GFr34-02.jpg
県境からはどうしても通したく無いそうです。
向こうに見えるヘキサ、ダート道を目の前に撤退せねばならんとは・・・
果たして開通する日はやって来るのでしょうか?


TYr34-01.jpg
キャパ捕獲されるの図w!
「ここから出せえぇぇぇー!」
なんか妙に画になるんですけど(笑)


TYr228-01.jpg
再びR471を下り、寄り道の富山r288を通ってみます。
それなりに険ですが、楢峠の後では・・・


この後R41沿いの瓦斯トで昼食。

人間とウチの3号機を満腹にした後、第2ステージへ。
場所柄鋭い諸兄はもうお分かりの事でしょう。


そうです!


アノ場所です。


↓ココです!
TYr67-01.jpg
富山r67宇奈月大野沢です。
(以下デジカメ電池切れの為orz、携帯電話のカメラです。粗いけどご容赦をば)

r67といえば!
あの変t(ry垂涎のトリオが鎮座ましましておるのです。


TYr67-02.jpg
池原1号隧道。
水路じゃないですYO!主要地方道ですよ~♪

ココの通行規制は全く現状に即していると思われます。


TYr67-03.jpg
2号隧道。
内部は1号より広いものの、出口がこの有様。
3ナンバーのカレンで両側のクリアランスを確認して頂きたい。

最後は3号隧道ですが、ここで後続車!!が接近一同慌てて前進。撮影するの忘れてしまいました。
3号も確かに狭いんですが、前2本に比べれば広いものw。
とはいえむやみに訪れるのはリスクが大き過ぎると実感した次第です。

この後CR-Vピカさんの極狭トンネル通行講座を受講しまして、レベルの高さを痛感。
さすが奈良のD氏のお仲間、おみそれ致しました。

翌日は月曜、皆様それぞれ仕事もある事ですし、15:00頃早めの解散となりました。
奈津子さん、でこぴんさんはR41で帰られるとの事、ワタシは金沢からR8と北陸道で帰る事にし、金沢で所用があるというピカさんに先導してもらう事に。





その後・・・





時間は16:30頃・・・





金沢郊外でピカさんより悪魔の囁きw。





てな訳で・・・





先にお別れした奈津子さん、でこぴんさん大変申し訳ありません!






せっかく遠方まで来ている事ですし・・・






↓今回のエクストラステージ!
yuuhidera-02.jpg


yuuhidera-01.jpg
夕日寺隧道なる廃トンネル、向こう側には荒れた耕作放棄地があるのみで、今は蝙蝠の楽園となっております。

因みにこの廃トンネルは我らが電機屋氏のブログで記事がUPされております。



最後に、今回は突然の計画、そして日曜日帰りというかなり強引なプランにも関らず、参加の皆様にはお付き合い頂きありがとうございました。
おかげ様で悲願の2地点制覇が出来ました。
特に池原は単独ではちょっと・・・と思っていたので良かったです。

また集まる機会が出来ればと思います。


今度は戸谷か・・・(爆)


コメント

ヲイ

先日は有り難うございました。最高でした♪

で、 何?最後のスゴイの・・・

そんでもって、 やはりちっこい字の 1行が気になるw

・奈津子様
先日はどうもでした。

最後の・・・スゴイでしょう?
因みにP氏共々懐中電灯は持っておりませんでしたw。

ちっこい字はタマシイの叫び・・・

  • 2008/09/08(月) 23:25:21 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

日帰り上等!

次回は戸谷ですね。ご予約賜りました(笑)
併せて夕日寺の詳細調査ですね?了解です。(←そこまで言ってないし)

もう1週間も前になりますが、本当に楽しかったですね(^^)
あの道、あの景色、そしてあの仲魔がいたからこそ!・・・なんでしょうね、きっと。
写真をみてオフを思い出すにつけ、まだ興奮冷めやらぬピカなのでした(^^;

  • 2008/09/08(月) 23:27:00 |
  • URL |
  • ピカ #4.lX2TBg
  • [ 編集]

あれま・・・

オンライン予約が入ってしまったw

・ピカ様
レポ遅くなりましたが、先日はガイド(笑)有難うございました。
あの時の楢峠からの眺望は最高でした。
道活動の思わぬ副産物ですね。
コレがあるから止められない!

戸谷に限らずまたお付き合い頂けれればと思いますので宜しくですw。

  • 2008/09/08(月) 23:51:45 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

あれ?なんでわし誘われて無いの?w

  • 2008/09/09(火) 06:31:52 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

・ひろき様

え・・・え~っと、そ、それは・・・
な、何せ急だったも、もので・・・
あの~、その・・・ゴニョゴニョw

ゴメンナサイ、次の機会は是非!

  • 2008/09/09(火) 21:34:58 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

なんかオフっぽい事でもやってるのかなーとか思いつつも言い出せなかったりとか(ぉ
機会あれば誘って下さいな。

  • 2008/09/10(水) 13:03:51 |
  • URL |
  • きょくちょ~ #FfUOBlTg
  • [ 編集]

・きょくちょ~様
別にオフ開催しようとした訳では無いんですよ。
成り行きで皆さん集まったまでして(笑)
今度何か企んだ際には宜しくですw

  • 2008/09/10(水) 21:53:15 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

いですねー素敵ですねー
奈津子さんとこのレポとあわせて見ると、楽しさ倍増です

何度見ても、逝ってみてぇ~

  • 2008/09/10(水) 22:09:37 |
  • URL |
  • MK@YUKI #Kmz8k2OU
  • [ 編集]

あはw

>最後の1行
もちろんランサーd(ズギューン←狙撃w

  • 2008/09/11(木) 12:24:03 |
  • URL |
  • でこぴんロケット #-
  • [ 編集]

うはw

>最後の1行
インプが逝けたんだからランサーでも逝けるはずw
ですが、こんな事言っちゃナンですが、今(2008年5月現在ですが)は北側出口がエライ事になってまして、南側入口から通り抜けできたとしても北側出口で撃沈→鬼バックという結果になるかと・・・。

実際、5月に戸谷をご一緒したekスポーツの某氏は、15分かけて鬼バック(直進での通り抜けは4分)しはりましたよ(笑)

>ひろきさん&きょくちょ~さん
今回のオフ(?)ですが、元々は、私がYori-yanさんに、楢峠ご一緒しませんかとメールでお誘いしたのが発端だったんですよ。
で、2人の都合から、日程があまりに急に決まってしまったものですから、告知にまで至らなく、その時点でYori-yanさんの記事に反応されていた奈津子さんとでこぴんロケットさんにだけお誘いメールを発射していただいた・・・という事なんです。
決して悪気があったワケではないので、その点だけご了承くださいませ(汗)

  • 2008/09/11(木) 22:53:22 |
  • URL |
  • ピカ #4.lX2TBg
  • [ 編集]

3枚目の画像ワロタw

なにそのキッチリ感。




戸谷行くんか?w コウモリとモフモフ....ww(←何か思い出したらしい)

  • 2008/09/12(金) 00:12:56 |
  • URL |
  • 電機屋 #3/2tU3w2
  • [ 編集]

・MK@YUKI様
逝って下さい、逝きましょうw
直線距離ならワタシより少~し遠いだけ??だと思いますんで(笑)

・でこぴんロケット様
そりゃあランサー・・・で逝きたいんですがねぇ。
イロイロと出費がwww

・ピカ様
ご丁寧な説明どうもですw
あの時はほとんど勢いで決めてしまいましたからねぇ。

>戸谷・・・
つまり、初めからバックで入って前進して出てk(ry
等と妄想はふくらみ・・・

・電機屋様
>3枚目の画像
まぁP氏が居られましたからw
先ずは夜中に目覚めたら左側がCR-Vで封鎖、その後ノリでキッチリおさまってしまいましたとさ・・・

  • 2008/09/14(日) 20:29:11 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/360-76ef39b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

