Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



F1 Rd14、イタリアGPなど・・・

 久しぶりにF1ネタやってみます。
いやー、やっぱりモンツァのウイングペタペタのレスダウンフォース仕様はカッコ良いですなー!

以下管理人が意味不明、しょーもなく適当に記事にしていますので読み飛ばし推奨です(苦笑)。



 個人的には雨になってちょっと残念なモンツァ、そこでやってくれたのが最近赤マル上昇中のトロロッソ(伊語でレッドブル)。
ベッテル君、悪天候を味方のつけていたとはいえポール、トゥ、ウィンとは大したもんです。
オマケに最年少記録も更新、来期のレッドブル行きの良い手土産ですな。
もう少しどたばたするかとも思ったんですが、トロロッソってトップチームだった?てな位安定しておりました。
クルマも潜在的には良いんでしょうね、レッドブルBチームとはいえ、基本は同じニューウェイデザイン車ですし、ルノーよりパワーがあるらしい黒いウワサのある跳馬製エンジンなんで、もしかしたらレッドブルよりポテンシャルが高いかも知れませんな。
 で、もうすぐこのSTR3を我らが琢磨がテストする訳ですが、昨年のホンダ失敗作を継承したSA08Aよりは良いクルマ(のはず・・・)でと思うのでここは一つパフォーマンスを発揮して頂きたい!
間違えてもブエミより悪かった・・・なんてのはナシですぜ!

 今回すっかり影の薄かった赤色と銀色ですが、クルマの方向性の違いが顕著に現れて面白かったです。
何周目とか細かいことは忘れましたがwライコネンと後ろから仕掛けたハミルトンがコーナー立ち上がりで並んで加速勝負になったときです・・・

跳馬、前に進みませんw!
あのシーンは不覚にも笑ってしまったw

正しくはウェット路面でトランクションが抜けちゃった感じ、タイヤ空周りしていたんじゃないかと・・・
前回のスパといい、メカニカルグリップ的には銀矢の方が優れているようです。
銀矢データはFIA経由で跳馬に筒抜けらしいですが、人真似はイカンってことですか(笑)。

ウィリアムズは・・・例年通りシーズン途中で失速、カズキ君のリザルトも芳しくありませんが、ニコも揃って同じような状況ですし、マシン開発の方の問題も大きいのでしょう。
名門とはいえ、プライベーターにはキビシイ現在のF1模様。
あ・・・赤牛もプライベーターですな。

 最後にヨタと地球の夢ですが、ヨタはまぁ、昨年までと比べればペースは遅いものの向上はしていると思います(遅すぎやけどw)
グロッグはそこそこ見せ場作って国際映像にも映っていますし、超巨額の資金を今以上に正しい方向に使えば伸び代は十分にあると思います。
 で、もう一方の地球の夢は・・・
映像映るときは周回遅れになるときだけですかい!
ワタシ的に思うのはとにかくイギリス側の意向が入りすぎ、勿論欧州主体の競技なのでそういうのは必要なのでしょうが・・・
ああ、開発主体をプロドライブに持っていかれたスバルWRCチームの如し嫌な予感がします。
ココは一つ開発は全部栃木でやるくらいの大鉈ふるってもいいんじゃぁないかと思ったりもします。
ま、現実そんな事は無理でしょうから(爆)、ロス・ブラウンには上手くチーム内を整合して頂く事を期待します。
取り敢えず肉揚氏にはさっさと退場して頂きたい!
この人CEOになってからさっぱりorz。


何か自分で書いてて意味不明になってきたのでこれにて!

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/363-fc808d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

