Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



一時が万事ギリギリのオフ・・・

残念ながら、当初の目的は断念せざるを得なかった今回のオフ。
後は思いつくまま行き当たりばったりの行程となりましたとさ・・・

2008120609.jpg
色々とギリギリだったんです。



まずは恒例?の集合時の幅寄せw。
P氏、流石ですわ!
2008120601.jpg
ミラーの位置が高く、畳まなくても良いSUVの利点を生かしたこの寄せ具合。
周囲の人の視線が気になるも先ずは今回最初のギリギリw。




この後前日の記事の通りの撤退劇がありまして、どうしようという事でピカさんからご提案頂いて向かった先は、




春日野隧道。

初めて訪れましたが、レンガ製の状態の良い立派な物件。
アプローチのダート道は当日の天候の為たいへんマディでして、クルマを降りた途端
「グニャ・・・」
靴の中まで浸水Orz。
お陰で1日足が気持ち悪かった。





隧道手前のゲートでお遊び・・・
2008120603.jpg
あと5cm不足といったところ・・・3号機なら逝けそうな予感。




冬の日本海、荒れています。
2008120605.jpg 2008120610.jpg
オマケに風強いです、寒いです、さっさとクルマに乗り込みましょう。







敦賀方面へ南下中ピカさんが「ちょっとした県道寄り道します」と仰る。







ちょっとした険道ですw
2008120607.jpg 2008120606.jpg
路線名忘れましたが、進入時に要切り替えしで国道の後続車を待たせなければなりません。
画像の狭部ですが、路肩がえぐれて軟弱、これ以上の進入は重みで崩壊するかも・・・




更に敦賀まで南下。




金崎隧道
2008120613.jpg 2008120612.jpg
これまた立派な廃隧道です。




市内のヨーロッパ軒なるトコロで何ともオトコマエなカツ丼を食した後、午後の部スタート。




北陸本線下の謎の穴・・・
2008120623.jpg 2008120614.jpg
恐らく元は農業用だと思われます。
左のは4輪通った跡が、右のは中に季節外れの羽虫どもがいてうっとおしい。







さぁ、ドンドン進みましょう。







R303走行中にP氏がとある橋の脇に停車。

何故かクルマを入れ始めます。

2008120615.jpg 2008120616.jpg
という訳でPブリッジですw
舵角が1cmでもつくとアウトというギリギリさがたまりませんな!





そしてCR-Vの前にどういう訳か1台分のスペースがあったので・・・





連結!!
2008120618.jpg 2008120617.jpg
撮影、P氏。アングルがステキ!

なにやってんでしょうねぇ(苦笑)
雪の舞うクソ寒い中、怪しい野郎2人の光景に通行するクルマからイタイ視線。
(段々慣れてきた自分がコワイ)



で・・・



八草旧道近くの土倉鉱山跡。
2008120619.jpg 2008120621.jpg
天気が良ければ子供みたいなオトナが遊ぶのにはもってこいだと思います。
ちゃんとも昇り用ロープ等、仕込みもバッチリですので。


ここいらで日も暮れてきたので一応終了。

彦根のスーパー銭湯まで戻って冷えた体を解凍。
近くの店で晩御飯。






そして・・・今度は南の甲賀方面へ。






今回のエクストラステージ!
2008120622.jpg
滋賀県名物?の農業用隧道の一つです。
当日は他にも数箇所通過しましたが、コイツの小ささは段違いです。
何せ路面部分の幅が1620mmですので・・・

あと、場所が場所なのでなかなか逝き難い物件です。


そろそろよいお時間、といっても既に22時過ぎですが、流石に眠いし(ダート道で眠くなったり)いい加減にお開きとしましょうか。
時間までギリギリかい!






恒例・・・





幅寄せライトオンwww!(え?幅寄せはしないって?)
2008120620.jpg
とうい訳で何だかんだで色々遊んで充実した代替イベントになりました。

ピカさんお世話になりましたです!

来春、リベンジ宜しくであります!。









コメント

幅寄席

これからは幅寄せライトオンがオフの締めくくり定番になるのかしらむ(w

それはさておき、春日野隧道は西側(?)からのアプローチしかしていないのですが、西からは一度逝ったのでもう逝かないと思います(w
東からは…いつかチャレンジしたいかと(ぉ
予定変更とはいえ、羨ましい限りです(^^;
なんか私の方は、年明けの予定も微妙っぽい感じがしてます。

  • 2008/12/10(水) 13:00:54 |
  • URL |
  • きょくちょ~ #vcXmsiYE
  • [ 編集]

両氏の寄席ワザに乾杯!

こうなるともう神業ですね。
見てるとウズウズしてきます。
まざりたい~~

画像に写ってる白い蛍・・・雪じゃね??



こりゃまたけっこう☆

素晴らしい!素敵過ぎます☆この寄せ方は私には不可能ですね~(涙)
でも孔には入ってみたい(爆)

  • 2008/12/10(水) 22:35:03 |
  • URL |
  • MK@YUKI #Kmz8k2OU
  • [ 編集]

ゲージスト予備軍がいっぱいだ(笑)

オフレポ、お疲れさまです!

寄り道した険道は、福井r209ですよ。普通車で全線走破するのは自殺行為に等しい道です(笑)
エクストラステージで農業用隧道は計5本通りましたが、やはりココだけは別格でしたね。
大和の国の壊人の挑戦が待たれるトコロです♪

来春、是非もう一度蝙蝠の生態調査に逝きましょう!

  • 2008/12/11(木) 01:00:37 |
  • URL |
  • ピカ #4.lX2TBg
  • [ 編集]

恒例!遅レス!!

・きょくちょ~様
春日野隧道、ワタシも次ぎは反対側からアプローチしたいです。
けど、藪の都合で次期が難しいですな・・・
蝙蝠リベンジ、都合よけれお願いしますw。

・奈津子様
今回はご参加頂けず残念でしたw。
やはりP氏の寄せレベルは段違いですよ。

>白い蛍
ズバリ雪であります!しかも吹雪いておりましたYO!

・MK@YUKI様
いえいえ、不可能とか仰らずw
是非ともゲージ遊びをば!
RAV4ならさぞ面白いと思われw

・ピカ様
>自殺行為
そう言えば当日は調子ばって法面で転んで爪割ったお馬鹿がおりましたなぁ(爆)

例の農業用隧道ですが、調査には狭さもモチロンですが、場所的な制約が多そうですよね。
・・・と実は当日はヒヤヒヤものだった小心ものなワタシw・・・

リベンジの方宜しくです!



  • 2008/12/14(日) 22:05:01 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

遅コメ失礼w

>農業用隧道
ぜひともKeiでよろしくお願いしますw私は実家からミラを持っt(ゲフッ

  • 2008/12/18(木) 21:24:52 |
  • URL |
  • でこぴんロケット #-
  • [ 編集]

>でこぴん様

どうもです
この穴・・・幅もですが高さもアヤシイw

あとやはり場所がねぇ~w
マジで通報されかねんOrz

  • 2008/12/20(土) 18:09:39 |
  • URL |
  • Yori-yan@居酒屋 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/384-37fc989f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

