Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



瀬戸内険道巡り簡易版・・・

 えー、間空きすぎたので何か更新しておこうと思います(苦笑)

このご時世でもそれなりに忙しかったワタシの職場も多分にもれずいよいよ下降局面に入りつつあるようです・・・
先週中ごろから急速に仕事量が落ち込みまして、ついに残業禁止令が発動されてしましました。
今の所ワタシの部署だけですが、やはり全体的に芳しくない様子ですのでこの先どうなりますやら・・・
早く帰れるのは良いのですが、安月給を時間外手当でカバーしておる身としては正直ツライトコロですな。
まぁ、何年も働いていればこういう時期もあるでしょう・・・
まだ週休3日とか4日とかになっていないだけマシと諦めて折角のアフターファイブを有効に使いたいものです。

で、前置き長くなりましたが、今週末は悪天候の為雪山滑走は断念したので、かと言って心理的に緊縮財政モードに付、遠方に逝く気合も入らず、比較的?近場でお茶を濁してまいりましたとさ・・・




当日は比較的暖かったので(故にスキー場も雨・・・Orz)、久し振りに黒菱のGNドライブエンジンに火を入れてみました。

まずはブルーラインを虫明で降りて辿り着いたのはr225。
OYr225-01.jpg OYr225-02.jpg
(左)狭隘区間の境目は所謂わびさびの世界・・・ここで躊躇するか喜ぶかでアナタの素質(何のやねん!)がわかります。

(右)舗装幅は概ねこんなものです。
3ナンバーだとはみ出る車種もあるでしょう・・・
因みに途中に落ち葉と苔のチョイ濡れ区間があるのですが、調子こいて走っていたらリアが少しですが流れてオーバーステアに・・・この道幅で横向いたら崖下落下は必死、アブナカッタとですw。


OYr225-03.jpg OYr225-04.jpg
(左)正解は直進の一応道らしき方向です。
(右)わびさび逆バージョン、そういえば以前某ネ申が五体投地しておられたのは多分この当りかと・・・



OYr230-01.jpg
続いてr39を走行中に偶然発見、卒塔婆有れども何処にも県道らしき道が無いのですが・・・もしかしてそこの細っい坂ですか?

はい、そうですその坂です。


OYr230-02.jpg
r320・・・って只の路地ですやんw。
こんなところを県道指定するのが岡山クオリティですな。

OYr230-03.jpg OYr230-04.jpg
(左)先程の坂を登ると画像右奥からのヘアピンになっています。
曲がった先は結構広い・・・と思ったのもつかの間。

(右)その先はやはり只の路地・・・県道でなければ多分進入しますまいw。



r226、r320の交差点。
OYr226-01.jpg
奥へと進んでゆくキャリィが気になりますが・・・



OYr226-02.jpg OYr226-03.jpg
r226よ、オマエもか!!

やっぱり何処を通っても只のr(ry・・・


流石は日本のエーゲ海沿岸?そんなに広い範囲ではない筈ですが、2時間は十分に遊べる濃いエリアであります。







コメント

ご無沙汰してます

こんにちわ。鳥越隧道以来です(爆)
遅ればせながら拝見しました。
来られてたんですね~。牛窓周辺はどの道もポテンシャルが高い(?)ですからね~♪
なぜかマトモな県道のほうが少ないという。。。

>>そういえば以前某ネ申が五体投地しておられたのは多分この当りかと・・・

あれは確かr227だったと思います。
あの時はr225の最狭区間のみ走った後、北上してたら後ろの2台が来ないからバックしてみたら、半裸で道路とふれあうネ申と例の甲高い声で爆笑しながらそれを撮影するDさんwww

という光景を思い出しました(笑)

  • 2009/02/10(火) 14:26:38 |
  • URL |
  • たいちろ #rK.ZEXfc
  • [ 編集]

・たいちろ様
どうも、ご無沙汰しておりますw。
ウチから距離が近い事もあり岡山(特に東部)よく行っていたりします。
牛窓周辺は景色も良いですので。

>どの道もポテンシャルが高い
あの只の路地を県道指定する岡山の基準は何なんでしょうねぇ・・・東隣の県では考えられませぬw。

>r227だったと思います。
失礼しました、同じような風景なので・・・自分で撮った画像すら分からなくなったりしますので(爆)

  • 2009/02/11(水) 21:30:51 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/393-63b3b648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

