Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



岡山県道81号・・・

看板の真意の程を実体験して参りました。

さて、その結果は?



 1.7米などとすばらしくナローな規制をかけておきながら、「通行の際はご注意下さい」・・・
とキツいんだか甘いんだかようわからん文言です。
ご注意すれば良いんですね?と都合の良い解釈によりお言葉に甘えていざ進入。

OYr81-02.jpg OYr81-03.jpg
1.7米で2tまでおkとは・・・これまたようわからん。

ここで某ヨタ製の半電動車が対向していったのですが、規制通りなら通過は不可能ってコトになるのですが?



OYr81-03a.jpg
いよいよ狭隘部ですが、それでも2m以上はありそう・・・



OYr81-04.jpg OYr81-05.jpg
どうやらココが件の1.7米制限ポイントのようです。
確かに狭い、というか両側からの圧迫感がかなりあります。
実際、左側のフェンスが曲がっていなければかなりキツそうではあります。

とはいえ右画像の様に実際の道幅(舗装幅)は1.7米以上ありそうです。
r225と同等、もしくは若干コチラの方が広い気もします。


OYr81-06.jpg
後はコンナ感じですが、生活道路の様でして結構交通量がありました。
ノンビリ撮影していると、クルマ来て大慌てw。




コメント

いやー。なんか良いですよね~。
狭いといえば、年末に引っ越したひろきたんの家の周りも狭いところが多くて、ナビ見ながら適当に道選ぶと更に狭い所に入ったりします(ぉ
というか、年明けてから道活動してないかも(^^;

  • 2009/02/05(木) 12:43:39 |
  • URL |
  • きょくちょ~ #dKw6wthk
  • [ 編集]

・きょくちょ~様
>更に狭い所に入ったり
住宅地でよくあるパターンですなw
で、そのまま進んで行くと他所様の家の前で行き止まり・・・鬼バックとかw

  • 2009/02/08(日) 06:14:32 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

お~、、、近場だwww

ヤル気のない主要地方道ですよね(笑)

東岡山駅周辺もそうなんですが、結構交通量あるんでちゃんと写真を撮ってらっしゃるのがスゴいと思ったり(笑)

  • 2009/02/10(火) 14:41:44 |
  • URL |
  • たいちろ #rK.ZEXfc
  • [ 編集]

・たいちろ様
川向こうの3桁県道の方が立派ってトコロがやる気の無さに拍車かけてますね(笑)

岡山はよく行くものの余り画像は撮っていなかったり・・・
とうい訳でデジカメ持って現在再調査中。
今度は久米界隈行こうかな・・・と思ったり。

  • 2009/02/11(水) 21:38:52 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/394-9830da74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

