Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



BLOOD+ Episode22 動物園

 唐突に動物園というキーワードだけが出てから4話が経過。
小夜の過去が明らかに?
さあ2人で門をあけよう!










 2人が動物園(シャトー・デュエル)についた頃、赤い盾本部船ではめでたくデヴィ一が無罪放免に、
「よかったぁー」とリク。無邪気な君が羨ましい。
色々と知ってしまったであろうカイ君、一見今までと変わらん様子でしたが、小夜の居場所の話になると一同共々神妙に。
「ポイントオリジンらしいわ」 ジュリア。
生まれた場所と彼らが呼ぶ動物園。
岡村・謝花コンビもそこを目指しているようですし、役者が揃った所で第2クール終了となるんでしょうか?
長官ジョエルが眺める懐中時計。以後も度々出てきますが、何か隠してありそうです。

ところでデヴィの旦那、少々やつれたんじゃあありません?(無理も無いけど)

中に入った小夜・ハジ。記憶が徐々に戻ります。
えらく雅なカガリ・ユラ・アスハハジを紹介されるSAYAですが、

なんや!この小生意気なガキは!!!

ワタシがハジなら絶対ぶちキレてますね。その後も友達というより使用人状態です。さすがの彼も
「自分で行け!」 御もっともです。
そんなハジへの不満をジョエルに言っていると
「そうだ、おまえ達はやがて・・」

アンシェルだー!!!

やがて何なんでしょうか?おまえ達というのはSAYA・ハジ?それともSAYA・DIVA? こやつやはり他のシュヴァリエとは存在感が違いますな。

治療(輸血)を受けながらハジと仲良くなろうと考えるも、チェロの指導はスパルタに、ついにハジがキレた。
「お前等に買われたんだからな!」
その後はお互い心を開いていくのでした。
それにしても、ハジの連れて来られ方(人身売買?)、怪しい治療等、ジョエルも相当胡散臭いですな。米軍やヴァンとやっていることは変わらんでしょう。

成長したハジ、SAYAの特異性に疑問をもつ。答えるジョエルの部屋にある

あの石版はナンデスカ?

化石っぽくも見えますが、SAYAの根源?

ハジはSAYAの血で翼手化したんですね。それも何故か右手だけ。
結局SAYAの誕生の謎は明かされませんでした。
焼き討ち事件と妹ディーヴァを思い出す。惨劇を起こしたのはどちらかまだ分かりませんが、ベトナム戦争下の夢(小夜がよく見ていたやつ)も含めて、ディーバかもしれないなどと思ったりしています。

詳しくは来週、ソロモンCEOに聞きましょう。
ソロモン寝返りの可能性ってありますかね?

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/40-246db554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

