Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



フォグランプ交換Vol.2(HN22s、Keiワークス)

以前、Keiワークスのフォグランプ交換を記事にした事がありましたが、その補足をば。

何時もながらわかり難いのはご勘弁くださいOrz。




前回はわざわざバンパー外したりして大袈裟な事をやっていましたが、コツさえわかればランプ部分のみ簡単に外せます。
HN22s-fog06.jpg
・画像は外した後ですが樹脂のクリップ?で3箇所はめ込んであるだけ。
・バンパーの裏側から矢印部分(画像拡大して下さい)の両端のツマミを抑えながら外に押し出してやります。
・クリップ1箇所ずつ、ツマミ片方ずつでも少しずつ押さえてやるとじわじわと動きますので根気よく・・・
・下側の小さなクリップはツマミが固いのでペンチ等を使用するのが良いかと思います。


HN22s-fog07.jpg
ポコッと外れますので後は電源用のカプラーを外してバルブ交換してください。

取り付けは逆にはめ込むだけですが、ツマミの位置を調整しておくと次回外す時に作業がし易いと思います。

多分ほとんどずれないと思いますが、上下のみ光軸調整出来ますので、一応左右の高さ位はあわせておきましょう・・・とはいえワタシは目視でしたけどね(苦笑)





※注1 バンパー裏側は突起部分などがありますので手を切らないように注意。かといって手袋着用するとツマミが押え難いと思います・・・
※注2 作業スペースが狭いので手の大きな方だと苦労されるかもしれません。(Dラーならば工具持っているのでしょうかねぇ?)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/400-9bfb7d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

