Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


寸断・・・


こんなトコロに辿り着いてしまいました。
(経費節減用3号機です・・・)

以下、無駄に長いですが顛末をば。




 21日(土)は職場関係の酒の席がありまして、電車も通っていない山奥住民のワタシは帰宅を考慮してノンアルコール・・・

なんて当然出来る筈もなくw

懐がお寒いこのご時勢ではありますが、姫路市内に宿を取りました。
翌22日(日)、幸い二日酔いも起こさず8:00起床、9:00頃チェックアウトの後、このまま帰るのもなんだかなぁ・・・と思ってしまい、毎度の如く思い付きでフラフラとお出かけです・・・





どこ行こうかなぁ・・・






あー、そういえば・・・






確か・・・






名阪国道高峰SA(東行き)3月31日で閉鎖だそうです・・・






という訳で見納めにGOooooo!( アフォw)
2009032201.jpg 2009032202.jpg
わざわざ見に来る物好きってどんだけぇー?ですが、実はワタシまだ入った事が無かったのです。
というか例の独特の出入り口のお陰で入り損ねていたりしました。(あー!思った時には既に行き過ぎOrz)

施設自体は最早自販機すら撤去されており、利用できるのはトイレのみ。
殆ど閉鎖状態ですので、このまま31日10:00に入り口にゲート設置してはい終了って段取りなのでしょう。


本線へ出る時、加速車線ナシの登り勾配は非力なキャパには辛かったです、実際w。







そして時間は未だ昼過ぎ・・・







ここまで来たら・・・







笠間峠も逝っときましょかい!
NRr781-01.jpg NRr781-02.jpg
実はまだ冬季閉鎖中だったりしますが、流石に雪は無く快適・・・ってことも当然無く、雨天後に通る道じゃぁないわな。
オマケに以前より荒れているような気が?・・・






何だかんだで・・・






三重県まで来てしまいましたYO!






ここまで来たからには・・・






逝くしかあるまいw・・・






この県道に!
MEr683-02.jpg

はい、みんな大好きr683。

MEr683-03.jpg MEr683-04.jpg
↑のようなアングルで1発クリア出来ればWRCでも出られそうですが、例によってスタックしながら必死で切り返しましたとさ(笑)

しかしこの道、雨天後はかなり危険ですな(当たり前!)タイヤ1本分でもズレると脱輪の恐れ大ですのに、15~20Km/とかでABS作動しないで下さいw。
いや、マジで焦るから・・・





そして・・・






無事通過・・・






出来なかったんですわ、これが!(タイトル画像です)
MEr683-01.jpg
いやね、確かに集落内に通行止めって看板はありました。

極細区間入り口に簡易ゲートもありました。

けど、ゲート開いていたんですw

しかも日曜なら工事もお休みでしょう!?

と、イイワケしてもしょうがない、入り込んだワタシが悪い!
MEr683-05.jpg
ゲートの向こうはこの状態、恐らくは以前から建設途中だった広域農道?工事が本格化したものと思われます。
そして工事区間内の線形も変わってしまう可能性大ですな。
幸い?ヘアピン部分は今回の工事では残りそうですが・・・

はてさて、コチラもどうなりますやら・・・

そして泣く泣くUターンして退却するのでした。


※今回は運良く全長・ホイルベースの短いキャパでしたので何とかUターン出来ましたが、ランサーだったと思うと後でぞっとしております。
Uターン出来ても無傷では済まなかったのではと思います。
皆さん、看板には素直に従いましょうね(説得力ナシw)








コメント

素晴らしい画像ですね~

キター
罠にかかった子羊様がいましたね(爆
てか、この道は 雨上がりはホントにやばいですよね~。
そういえば、本降りの日の夕暮れにこのヘアピンで悶絶していた 某変態予備軍三重県人もいたそうですょww。

それにしても 高峰が閉鎖とは・・・
今週末がリミットですね。 いっとかねば・・・

・奈津子様
ははは・・・見事に捕獲されてしまいましたよOrz。

いやー、ホンマ雨天後はマズイっすw
和歌山r177以来の身の危険を感じましたわ!。

高峰は、何も無くなってしまっていますが結構クルマの出入りは多かったり・・・

  • 2009/03/24(火) 22:13:07 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/401-3ab7ebdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

