Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



改めて痛感・・・

部署内のお仲間(というか年下の先輩殿)に作業の説明をしておったのですが。

テメェは何時から人に教えるほど偉くなったんや!
という意見もあるがそれは置くw

人に物事を上手く伝えるのは難しいですな・・・
当然自分がキチンと理解出来ていないといかん訳ですので、ハンパ者のワタシにゃ大変ですわ(苦笑)
ですが、人に説明する事で自分自身も改めて理解を深める事が出来るという点では良い事ではないかと思います。




追記(告知の告知)
GW明け、5月後半の週末・・・
詳細は追ってうpの予定。


コメント

私に言われたと 思た(滝汗

私も最近 痛いほど思ふ・・・
ホント 教えるのは難しいですね。

・奈津子様
終いにはワタシも訳分からなくなってきて、どっちが教えてもらっているだか・・・というような状態にOrz。

とにかく、ナゼ?という事への探求心が凄いw
ワタシも見習わないとです。

  • 2009/04/28(火) 22:47:40 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

気になる事があって質問されたり、あるいは作業についての質問があるなら良いんですが、単に指示待ちの連中は相手するのが難しいです。
まー、興味無いヤツをいかに興味持たせるかという事は、何かを教えるのと同じくらい難しいのですが(^^;

  • 2009/04/29(水) 14:56:12 |
  • URL |
  • きょくちょ~ #FfUOBlTg
  • [ 編集]

・きょくちょ~様
ウチの若い人は興味ないどころか「何もそこまで突っ込まんでもw」って位でして・・・

基本感覚で仕事して来た身には理論的なコトはどうも苦手です。

  • 2009/04/29(水) 21:41:16 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/405-7f3634f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

