Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鐘ヶ坂・・・旧道閉鎖


予想通りとはいえ、R176鐘ヶ坂旧道にゲート設置されておりました。

仕方なく公園(があります)から徒歩で・・・たまには歩いてみるのも悪くないかと

kanegasaka02.jpg kanegasaka03.jpg
昭和トンネル、勿論コチラにもゲート設置。
幹線道路として多くの車体を支えた路面にも今は何の荷重もかかりません。

せめてもの救いはコンクリート閉塞ではなく、内部が伺える金網ゲートな事でしょうか。
(只、今後おバカがやってきてオイタでもしたらどうなるかわかりませんがね)



kanegasaka04.jpg kanegasaka05.jpg
(左)明治道入り口、遊歩道として整備されてはいますが、意地でも車両の進入は阻止したい様です。
まぁ理由は明白ですけどNE!
(右)約600メートル、よく整備されており、ちょっと散策するには丁度良い距離です。
何となく往時の雰囲気も感じられませんか?


kanegasaka06.jpg
謎の廃施設・・・谷側を向いた看板跡、入り口のゲートみたいなものがあり、斜面にせり出す構造の茶店でもあったのでしょうか(謎!)


kanegasaka07.jpg kanegasaka08.jpg
今ではすっかり有名になった鐘ヶ坂明治隧道。
放置時代(に訪れた事はありませんが)と比べると少しキレイ過ぎて若干趣きが物足りませんが、それでも100年の時間が作るオーラは相当なものです。
まだまだ現役でいけますね。

因みに内部は10m程入った所にゲートが造られており(牢屋みたいなw)残念ながら通り抜けは出来ません。

悪戯や不法投棄がされる事無く末永く保存して頂きたいものです。


kanegasaka09.jpg
真下には昭和トンネル、下からは全く見えませんでした。

しつこい様ですが・・・大事に保存して頂きたい!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/411-8922dd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。