Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



蝙蝠生態調査オフの概要・・・

 いよいよ来週に迫ってきた訳ですが、思ったより多くの方にご参加頂けそうですので大変うれしく思います。
現在のところ、P氏のつながりから大変猛者な方2名確定、ワタシの方にも某猛者より参加表明頂いております。(2名は13日のみ)

あと現時点オファー頂いている方々も日程都合つきましたら随時ご連絡お願いいたします。

今のトコロ、8名位になりそうです。

勿論まだまだ受付中ですので興味ある方はどうぞ。


以下、P氏が日程組んでくださったのでUPしておきます。(メールより抜粋です)

基本的に洞穴?巡りとなっておりますw。

※集合場所については、14日のみ参加の方、ご自宅からの位置等(途中のPA等)で調整致しますので宜しくお願いします。


【1日目・13日の土曜日】
朝8時頃に名神高速の黒丸PAで集合(昼食持参・黒丸PAでも買えると思います)
黒丸PA~加賀ICまで 約160km 約1時間45分(休憩込みで2時間くらい)
10時頃 加賀IC着
R8~石川r43で那谷寺駐車場(最終集合場所)(移動時間は20分くらい?)10時30分頃着予定。
蝙蝠穴へは先ず北側から徒歩で訪問&北側坑口前の路面状況確認(1.5時間くらい)
早めの昼食(腹が減ってはナントヤラw)を取り、林道経由で南側から車両で訪問(1.5時間くらい)

r161を北上し、r165から林道に入り、高見隧道訪問(1時間くらい)
林道でr167へR416に合流し、南下。
観音下トンネルとニツ屋トンネル(共に尾小屋鉄道跡の廃隧道)に訪問(2つ併せ
て1.5時間くらい?)


うまくいけば日没までには全行程終了できるかも!?
基本、小松市内をウロウロする感じなので、総移動距離は意外と少ないかと思いま
す。

タヲル場所は手取川沿いにたくさんあるので適当に。
その後、どこかで夕飯(市街地のファミレスまで相乗りで!?)

夕飯後はどこかのコンビニで燃料(酒ともいう)を買って車中泊場所(居酒屋CR-V
にようこそw)に移動。
その時の移動に応じて、
道の駅「一向一揆の里」
道の駅「しらやまさん」
くらいで検討しています。

【2日目・14日の日曜日】
R157を南下しつつ
r178から林道で三ツ野屋隧道と
R157から林道で笠山隧道に寄り道。
あとは、延々R157を福井県まで南下し、南側(福井)から谷トンネル訪問。
北側(石川県)は時間に余裕があれば。

とりあえず、トンネル訪問はこれで終了。あとは全力で帰路につきます!
具体的には・・・。
R157→福井r34→R476→R417→福井r248→福井r201→福井r203→R365→福井r207・
・・くらいで南下していこうかと考えてます。
が、もちろんそのままR157から温見峠を経て岐阜・・・。
または、R417から冠山峠を経て岐阜・・・。
あるいは、疲れを考慮して最寄りの高速に・・・。
まぁ、なんでもアリという事で(笑)

スコップ、ノコギリ、植木鋏、お持ちであれば持参いただけると有り難いです。
あと、熊避けの鈴、長靴、ライト(←当たり前w)もあればいいかも?

その他質問等あれば随時どうぞ。

コメント

しごとになっちまいましたー。
6月の月末(五月と同じくらいの日程)になると思ってたら月初めだったのねーん。

  • 2009/06/04(木) 20:50:08 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

・ひろき様
あちゃ~・・・残念w。
しょうがないのでひろきさんの分まで楽しんできますわ(爆)

また別の機会にお願いしますね♪

  • 2009/06/04(木) 22:19:32 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

行けそうw

13日と14日フル参戦で逝けそう(爆)ただ仕事現場の生産がかなり高負荷(プリ○スのせいw)なんでまだ不確定な部分もあるのも事実(泣)申し訳ないですが遅くとも来週の水曜までにわハッキリさせますので。行ける確率75%w

  • 2009/06/04(木) 22:26:22 |
  • URL |
  • でこぴんロケット #-
  • [ 編集]

参考までに

愛車で蝙蝠の生態調査が果たしてできるのか不安な方もいらっしゃるかと思いましたので、調査現場までの道程を動画でアップしておきました。
路面状況が気になるという方は【URL】よりご覧くださいませ。(去年のGW頃に撮影)
当日の感動を減らしたくない方は見ない事をオススメします(笑)

>ひろきさん
参加いただけなくて残念です。…が、日程変更のきっかけになったh氏は、ひろきさんの事ではありませんので、その点はお気になさらず(^^;

  • 2009/06/04(木) 23:30:14 |
  • URL |
  • ピカ #4.lX2TBg
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/08(月) 00:55:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/415-f7bb269e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

