Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


北陸隧道巡り・・・Day1

 折角北陸まで来て蝙蝠見るだけでは勿体無いので(笑)。
IKr43-totani01.jpg
ついでに?道活動もしておきませう!


 蝙蝠探索の数十分前・・・現場へ向かう某主要地方道の様子から始めましょう。
IKr43-01.jpg
最早ワタシの1号機では限界の路面状況、前日に2cm車高上げておいたのが功を奏して何とか車体(マフラー)ヒットは免れました。

この後、林道分岐でクルマを停めて徒歩にて先行の3名と合流して、
山中のガレガレ道の真ん中で自己紹介というシュールな状況の後、この日のメイン物件へと向かいます。

IKr43-totani02.jpg IKr43-totani03.jpg
蝙蝠穴(戸谷トンネルといいマス)北側坑口。
幅員は最狭部で約2、1m、実物見るとトンデモナク狭いです。
物理的には車両通過は可能なのですが・・・
あと手前の路面状態が最悪ですね。



そして、蝙蝠生態調査に臨みます。




無事終了・・・




では、迂回路で隧道南側へ向かいましょう。




クルマに戻り、舗装路まで戻って後続の方を待つもなかなか来ない・・・




この日のアクシデントその1!




P氏クルマの鍵を紛失!
IKr43-02.jpg
↑道路封鎖してしまったP氏と退路を絶たれた3名w
恐らく隧道内で落としたのだろうという事で、一先ずワタシ含めた4台で南側へ向かいます。
これ以降、東の魔物氏が舌好調!(特に対P氏)、パワー全開です。


IKr43-totani08.jpg IKr43-totani07.jpg
南側坑口、北側よりマシとはいえ、それでも我が愛車にはキビシイ・・・
右画像で改めて穴のサイズを確認して頂きたい。

※因みにこの画像はP氏と東の魔物氏が徒歩で洞内を鍵捜索中、外で待つ面々です。
で、鍵の方ですが何とか無事発見、事無きを得ました。


ここで昼食(穴からはとても芳しい香り・・・)、そしていよいよ洞内アタックです。
IKr43-totani06.jpg
先陣をきってhon氏が突入、流石に鮮やかです。


続いてワタシの番。
IKr43-totani04.jpg
撮影P氏、何かアヤシイのが映っています。
今思えばこれが何かの前兆だったのか?

実はこの時間帯に今回参加出来なかった西の魔物氏からメールが・・・そしてこのメールには大変な念が込められていたのです。


それは・・・



洞内を無事に通過・・・



北側にて転回中・・・



バキィ! メリメリィ!!



倒木に引っ掛かってフェンダー変形! (スイマセン画像ナシですOrz)



ドアが重い・・・初めは車体確認してくれていたP氏が押えているのかと思ったのですが・・・
フェンダー歪んでドア開きませんww  Orz・・・



魔牛勿パワー炸裂!!

というのは冗談で、実際ちゃんと確認しなかった私が悪いのであって、この後応急処置等で時間とってしまって皆様にはご迷惑をおかけしました。


IKr43-totani05.jpg
そして、手負いでの退却、テンパッてしまい余り画像が取れませんでした(涙)


下山後、赤瀬ダム脇の駐車場で応急処置、皆様に道具お貸しして頂き何とかドアが開くようになりました。


更に隧道巡りは続きます。


どっかの林道にて・・・
20090613-takami01.jpg
高見隧道です。

2009061307.jpg
隧道前後はこんな道・・・
P氏、当然ノンストップで突き進みます!


2009061306.jpg
林道で連結!


ワタシのアクシデント等で予定行程全ては回れませんでしたが、夕方になってきたので記念撮影。
2009061305.jpg
改めて左から・・・
ピカ氏
よとと氏
トシピロ氏
hon氏
MK@YUKI氏
でこぴんロケット氏
ワタシ
きょくちょ~氏    

8名も集まるとは思わなんだ。

撮影後、一同でタヲル、やっとすっきりでしました(笑)
           ↓
市街のファミレスで夕食
(実はこの途中にも1物件回った・・・)
           ↓
トシピロ氏とhon氏はここでお別れ。
有難う御座いました、またの機会に宜しくお願いします。
           ↓
Alc燃料を買い込んで車中泊場所の某道の駅にて宴と相成りました。

翌日に備えてそこそこに切り上げて1日目の夜は更けてゆくのでありました・・・






コメント

ウケケケケ…w

思い知ったかw











ホントはスゲー羨ましかったの(TT)

  • 2009/06/18(木) 17:55:58 |
  • URL |
  • 西の魔牛勿 #3/2tU3w2
  • [ 編集]

ヤバスw

T県のI隧道に禿しく行きたい気分(爆)
どうも先週はお疲れ様でした、てうわぁキチンとレポ書いとるしwわだすなんで適当に画像貼っただけ(爆)
ちなみにファミレスでご飯食べる時ピカさんが、満席の時に名前と人数書く紙(あれなんて言うの?w)に普通に「ピカ 8人」と書いてたのがウケたw

  • 2009/06/18(木) 20:59:16 |
  • URL |
  • でこぴんロケット #-
  • [ 編集]

・西の魔牛勿殿
思い知らされましたOrz。
遂にワタシも洗礼?受けてしまいましたわ。

早めに予定立てて有給でも取って何れまたオフしたいですね。


・でこぴんロケット様
で・・・まさか連荘で北陸逝ったとか?

ファミレスの件は是非店員のおねーちゃんに呼び出しをしてもらいたかったw
「8名でお待ちのピカ様!」

  • 2009/06/21(日) 21:26:09 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/422-97fc48e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

