Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



北陸隧道巡り・・・Day2

更新遅くなりましたが、蝙蝠オフのサブイベント2日目です。

2009061405.jpg
2日目も隧道を巡りました。




 2日目早朝、車中泊場所にて目覚めると既にピカ氏とよとと氏の姿は無し。
どうやら一足早く探索に出掛けられた様です。

そして駐車場に目をやると何ともアザヤカな色の車両が1台・・・
2009061401.jpg
2日目のみですが何とか参加頂いたりーまん氏です。
(エンジンルーム見せて頂いたのですが、ヘッドカバーには「YAMAHA」の文字がしっかり入っておりました。)

身支度等をしていると程なくピカ氏が戻ってこられて2日目のスタートです。
※よとと氏は独自調査に行かれたので昼頃合流することになしました。


先ずは、r55のとある旧道。
むくろじ隧道です。(スイマセン漢字忘れましたw)
2009061402.jpg
これはまた良い雰囲気の物件です。



閉鎖されている様ですが・・・



何故かフェンスが開いていたので・・・



折角なので・・・




2009061403.jpg
こんなお遊びもしてみました♪
画像無いですが、ついでにP氏も閉じ込めてみたり・・・(笑)



続いて向かったのは尾小屋鉄道の線路跡
2009061404.jpg 2009061405.jpg
観音下トンネルと二ツ屋トンネルなのですが・・・どっちがどっちか失念していたりOrz。
(いい加減でスイマセン)

♪川○浩はぁ~♪
と歌いたくなりますが・・・(前に使ったなこのネタw)
2009061407.jpg
2つ目のはこんな藪漕ぎを強いられましたです。


2009061406.jpg 2009061408.jpg
藪の向こうに穴発見!
苦労の末に見つけた達成感はたまりませんな!

2009061409.jpg
枕木がしっかりと残っておりました!


ここで昼前、最早この時点でお腹一杯でもありますが、独自に一帯の隧道を調べ尽くしておられたよとと氏と合流です。

このまま残りの行程をこなす事にします。

2009061410.jpg
某林道内にある三ツ野屋隧道。
近くに上水設備があるからだと思いますが、チェーンゲートがあり車両は入れませんので徒歩にて調査です。
コンクリ製のよくある構造ですが、有る場所が意外なのでオモシロイです。


お昼過ぎてしまいましたが、この後もう1本回ってからR157経由で福井まで出ます。
R157旧道、谷隧道も回る予定でしたが日曜でもあり、帰宅時間も考慮して今回はカットしました。
またの機会訪れたいと思います。


そのまま福井ICから北陸道に乗り南条SAで遅め(って16時くらいですがw)の昼食。

比較的、クルマの少ない杉津PAで記念撮影を。
2009061411.jpg
暫く談笑の後、ここで解散となりました。

※今回はエクストラはナシです・・・いや本当ですよ!


今回のオフはお初の方が多く、それも業界?を代表するような猛者な方々にお会い出来て大変充実した2日間でした。
何れまたこういった大掛かりなオフが出来ればと思います。

皆様、お疲れ様でした!!


コメント

うゎ ヨダレが出そうですw

マタ参加させてください。
そん時は 記念撮影の時 ドア開きませんが(←ヲイ

・奈津子様
今回は残念でしたw
ホンマにドアが開かなくなったときはえらく焦りましたがw。

>マタ参加させてください
というか・・・熊野界隈の物件案内してくださいYO!

  • 2009/06/24(水) 22:30:57 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/423-efdd844c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

