Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



餡子ギッシリ・・・

 今年のお盆休みは周りの状況が状況なので、なんとなく自粛モードです。
地元の花火イベントも無期限延期になったりと明るい話題が少ないです。

ここは1つ、景気づけにこんな話題をば。
、元々はお弁当が入っていた容器の再利用なんですが、
足掛け4年?いや5年だったか・・・の背成果実る。







 御馴染みの500円玉貯金。正直ここまで貯まるとは思わなんだw。
容器振ろうが叩こうが1枚たりとも入らなくなったので、思い切ってご開帳です。
20090815-2.jpg
いったい幾らになっているのか見当がつきませんので、ニンゲン用(笑)体重計で測定したところ
約4.8Kgありました。
500円新硬貨が1枚約7.2gらしいので、容器を300gとしても4.5Kg。

4500g÷7.2g=625枚

625枚×500円=312500円!!


ほ、ホンマかいな・・・


以前やった10万円BANKとさほど大きさ変わらん気もしますが・・・


論より証拠。


ジャラ・・・ジャラ・・・(部屋に響き渡る硬貨の音)


整列糸冬了。
2090815-3.jpg

タテ6.62列×ヨコ10列×10段=662枚

662枚×500円=331000円

331000円!!
(因みに旧硬貨が32枚ありました)

正直びっくりです。始めた頃はまぁ15万も貯まればいいなぁと思って始めましたので、うれしい誤算です。
絶賛経済危機中のワタシにとっては救世主となりそうです♪



↓品の無い遊びをしてみましたw。
20090815-4.jpg
ただコレ、両替もしくは一旦口座に入れないといけない訳ですが、どうやって金融機関にもって行ったものやら・・・
このままジャラジャラともっていって良いのか・・・
一応束にした方が良いのか・・・?

以上、生々しく品の無いネタ失礼しました。


コメント

任意保険の支払いで25万を溜め込んでた500円玉でもって行きましたよ、トアル事情でいやがらせのために

  • 2009/08/15(土) 20:10:08 |
  • URL |
  • ひろき #-
  • [ 編集]

・ひろき様
トアル事情とやらが気になりますが・・・500円玉500枚はさぞ重かったことでしょうw。

同じ通貨21枚以上は店側は受け取り拒否しても良いらしいですねぇ。
やったこと無いですけどw。

  • 2009/08/17(月) 22:24:22 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/428-82f5cadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

