Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



あなたならどうする?・・・

 のっけから変なタイトルですが、まぁ以下続けます。

・あなたはクルマを持っているとします。
・そんなに良いクルマではないですが、そこそこの走りをしてくれて、気に入っているので新車から11年乗り続けています。
・さほど大きなトラブルも無く、何だかんだで16万Km走りました。
・6月に車検で、迷ったものの昨今の経済事情もあり取り敢えずあと2年はと思い、検査は通しました。
・それに併せて怪しかったクラッチ交換も実施しました。
・そして先日、唐突にエンジン不調に陥ります。
・症状から判断して、プラグコード(実際に劣化していました)→ダイレクトコイルの順にお約束のパターンで交換するも直りません。
・各センサー類も問題ないとの事。
・行き着いた結果はECU。
・交換すると約15万コースだそうな・・
・仮に直したとして、他にもダイナモやらエアコンコンプレッサー、2回目のタイミングベルト等、懸案の大物パーツがある事も忘れてはいけません。
(但し、壊れる確証もありませんが・・・)
・通勤用の軽も所有しているので移動の足は確保できています。
・先にも書きましたがあなたはこのクルマに愛着があります。
・ですが、悲しいかな只今絶賛金欠中です。

さぁ、どうしますか? ←誰に聞いている?


コメント

お久しぶりです

やっぱエボのエンジンに換装でしょ☆

ていうのは置いといて

ワタシのように短いスパンで買い替える人の言う事には何ら説得力ありませんですから~(汗)

  • 2009/09/11(金) 11:35:20 |
  • URL |
  • MK@YUKI #Kmz8k2OU
  • [ 編集]

お久しぶりです

 こんばんは。

 難しい話ですねぇ。
程度の良い「ドナー」が出てくるまで気長に待って、その間はKeiワークスを通勤に使う、というのも一つの手では?
中々玉数の少ないクルマだとは思いますが・・。

  • 2009/09/11(金) 21:53:32 |
  • URL |
  • りーまん #Rn8SuAMU
  • [ 編集]

取り敢えず今月中位目処で中古探してもらう事になりました。
見つからない様でしたら、いよいよ選択をしなければなりません。

・MK@YUKI様
どうもです。
先日の「T谷の悲劇 」の後エボフェンダー、3ナンバー化を検討したりもしましたが・・・
エンジン換装っていくらかかるのやら。

・りーまん様
「ドナー」が見つかれば良いのですが、仰るように非常にタマ数が少ないのです。
生産台数約3000台、内MTが5割としたら1500台、生産終了から10年経過、更に前期、後期で違っていたりしたらもう・・・
一層の事社外品入れますかねw。

  • 2009/09/13(日) 20:16:55 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

ローンでなおす!

  • 2009/09/22(火) 13:06:07 |
  • URL |
  • 花大 #-
  • [ 編集]

・花大様
ロ、ローンですかいw。
それはちょっと・・・

まぁ気長に考えますわ。

  • 2009/09/25(金) 22:35:12 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/431-f19b2d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

