Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


吊り上げ装置・・・

 ワタシの勤める会社では、このご時世だというのに従業員の茄子を削って大掛かりな設備投資実施中なのです。
工場を増設し、海外から技師サンが来てイロイロと大変な様です(人事かい!w)
いや・・・現場の下っ端には何も伝わってこないのでOrz。

で、先日から設備本体搬入の為にこんなものがご登場です。

昼休みに盗撮?しました。
画像だと分かりにくいですが相当デカイです。
移動式クレーンですがデカ過ぎるのでアームの先っちょはトレーラーで運んで来て組み立てた様です。
確認していませんが吊り上げ能力もかなりあるのでしょう。

まさに子供向けに出版されている「はたらくくるま」なんかに出てくるヤツそのものですな。

因みに車両本体はベ○ツ製らしい・・・




コメント

俗に言う…

レッカーってヤツですな。
詳しい訳じゃないんですが、あまりデカいヤツだと日本でも数えるほどしか台数なかったりとか、保管する場所の関係で遠方のナンバー付いてたりとかしますよね。
ちなみに、先頭をバラすのは見たこと無いかも。
新規やら改修やらの現場へ入る事はありますが、大概は9ナンバーか0ナンバー付いた自走式の鉄の塊しか見た事ないかな。
あとは、マンション建設現場のてっぺんに良くある、組み立て式のヤツ。
ま、ウチの会社的には、デカくても大概自立盤くらいなので、うにっく車で下ろせる程度が殆どですがw
ただ、道具無い時は仕方ないので人力で下ろそうとするウチの社長(ぉ
無理と思うものでも、ある程度は技で何とかなるようです。

  • 2009/10/08(木) 12:38:43 |
  • URL |
  • きょくちょ~ #vcXmsiYE
  • [ 編集]

・きょくちょ~様
週末に作業無事終了して撤収していきました。
ナンバーは大板の8ナンバーでしたね。
しかも実はもう1台来ていて、そちらの方が若干大きいらしかったそうで、先端部分には300tと表記されていました。
まぁ間近で見る機会は滅多に無さそうですので良いもの見させて頂きました・・・と思っておきますw。

  • 2009/10/12(月) 22:10:43 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/435-7271c8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

