Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



広島東部探索・・・

 珍しく3連休、毎度の事ながら高速1000円につられて思いつきで出掛けてしまいました。
取り敢えず中国道をひたすら西へ、一般的に交通量皆無などどヒドイ事を言われている岡山以西の区間ですが、それでも行楽シーズンの連休とあって(中国道にしては)そこそこの交通量でした。

とはいえ・・・

↑帝釈峡PA、午前11時過ぎ・・・がらーんw
決して某○峰PAの跡地ではありません(笑)
中国道は採算面からトイレ+自販機のみのPAが多いのでどうしてもこうなってしまうようです。

この後庄原ICで降りて適当に走り回ってきました。



 中国道のPAとは対照的に庄原IC出た所のコンビニ7-11は行列できるほどの賑わい、立地条件は重要ですな・・・

探索の方は、まぁそれなりの険道具合でして、特別えげつないのも無かった(見付けられなかった?)のでヘキサ画像でも貼っておきます(苦笑)
何かネタご存知でしたらご教授下さいませ。

HSr51-00.jpg HSr51-01.jpg
r51、主要道というカテゴリーでいえば結構な険具合かと・・・


HSr426-00.jpg HSr426-01.jpg
r426、路線名が面白いですね。


HSr427-00.jpg
r427、1、7Km先普通車通行可だそうです(←ヲイ)

2009101102.jpg
旧タイプ警戒標識。

HSr400-00.jpg
r400、ヘキサ発見出来ず。今回の中では一番ガレ具合がひどかったです。

HSr104-00.jpg
r104、確認していませんが路面欠損で通行止めとの事。

HSr418-00.jpg
r418、ん?1台増えていますね。

※前日から尾張の酷険道マイスターが中国地方入りされているとの情報を得ていましたので、無理言って日程を合わせて頂いた次第です。
しかし、合流場所のR182沿いの道の駅着いた途端、氏からの到着メールが・・・
メールで大まかに決めただけなのに誤差数分って、タイミング良過ぎ!


この後も何本か走りましたが、何となくアタックモード(笑)でしたので画像撮り忘れましたOrz。
が、このr418、やはりこの番号には特別な要素があるみたいでして、2M制限+ガタボロ舗装+切り返しヘアピンと断片的にはW山県道にも引けを取らないスペックでした。

ワタシとしては岡山西部の某スイッチバック険道を是非堪能して頂きたかったのですが、時間の都合で今回はお預けです。
また今度岡山オフでも企画しようという事で・・・

この後、中国道勝央SAで夕食をとりデコトラ軍団を眺めつつひとしきり談笑の後、氏とはお別れしました。

半日足らずの短い時間でしたが、大変楽しゅうございました。

コメント

こんばんわ、先日は楽しかったです~。コレで岡山は土日フルに使えば逝けることが証明されたんで不定期ながら襲撃します(爆)でもWK山も捨てがたい~w

  • 2009/10/13(火) 21:24:57 |
  • URL |
  • 尾張の酷険道マイスターw #-
  • [ 編集]

・マイスター殿
こちらころ無理お願いしまして・・・
ここはやはり岡山オフでも段取りせねばあきませんかねえw。

  • 2009/10/14(水) 21:49:16 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/436-e6af546c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

