Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


何時の間に・・・

昨日、チョイト調べものをしたくてスズキのHPへアクセスしました。

ラインナップ一覧に・・・

あれ?無い・・・

Kei(とKeiワークス)のリンク先が無い・・・

もしや?と思い検索かけると・・・

残念ながら8月で生産終了したみたいですOrz・・・
いつの間にかひっそりと無くなっていました。


ワタシが購入した2年前からウワサはあったのですが、ついにこの時が来たかという感じです。

あの時買っておいて良かった!

中古で買った初期型3ドアのSグレード(4駆ターボ)、今乗っている10型ワークス。基本同じクルマとはいえ、年数を経て随分変更点もあります。
(最後は11型でした)
基本設計が古いともいわれていましたが、取りようによっては熟成が進んでいた訳でして、そんなに古さも感じません。
ただ、エンジンは(個体差ありますが)初期の方が良かったような・・・
まぁ昨今の排ガス規制対応するには致し方ない訳でして、その辺りも今回の絶版の理由かも知れませんね。
(政府のエコカーナントカが無ければ状況は違っていた?かも・・・)

本来、セルボが出た時点で無くなる筈だったらしいので、それを結局11年MC無しで造り続けたスズキはある意味凄いかもしれませんな・・・

しかし、寂しい事にあとMTで楽しく乗れるのは・・・コペン位ですか。
それが無くなったら、アルトやミラのバンを弄り倒すしかないって事で(笑)

世の中、快適、楽チン、エコエコの大号令ですが、移動手段として以外のクルマの価値が見直されてまたアツいのが出てきて欲しいものです。

そして、これで1,2号機共に絶版車になってしましましたよ。
どちらもそんなにタマ数無いので(1号機に比べればはるかに量産車ですがw)後々不安はありますが、とにかく事故らないように気をつけます。

そして昨日ある物を装着し、ある物を発注(ケチると死ぬアレです)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/440-51130eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

