Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



2010元旦、W○山詣で

 今年も宜しくお願い致します。

今年の元旦も走ってきました。



12月31日 22:30、積雪10cmの中を出発、この時点でクルマは泥だらけ。

道中のR311でも若干の積雪があり、紀伊半島も雪降るんやねぇ、と実感。


1月1日 04:30、目的地着。


20100101-01.jpg
先ずは、那智の滝、ちゃんと普通?の初詣も致します。
(夜間は上手く撮影出来ませぬ)

20100101-02.jpg
こちらも駄目ダメ画像、Orz。
金閣寺では有りませんよ、誰か撮影のコツを教えてください・・・。


この後潮岬へ移動して、初日の出を拝むのですが、余りの強風と寒さ、あと肝心なトコロで雲さんに邪魔されたりで結局撮影タイミングを逃す。
(○走対策の公務員の方々がおられました、お疲れ様です)

日の出後、渋滞が解消するまで仮眠(岬の地形上R42交差で混む・・・)

そしてこのまま帰るのでは当然味気無い、なのでここからは個人的主観に基づいた初詣を敢行します。



WYr225-01.jpg
r225険道区間、幅はそれなりも小石の落石多数、ガードレール無し断崖は三重r12の如し。




次は念願の場所へ。




sotoba-01.jpg
旧道区間、画像手前は路面が大きくえぐられています。元はアスファルト舗装だった筈ですが、自然のチカラ恐るべし。
コレは流石に1号機では逝きたくないですな。
(※反対側はマシだと聞いていましたがそちらもなかなかエグい事に、やはり1号機では難しいか?)


sotoba-03.jpg sotoba-02.jpg
・念願の卒塔婆隧道。道の荒れ具合とは裏腹に綺麗な装飾の隧道です。
・画像右・・・読めませんです。



卒塔婆と来れば・・・お次は。



fukadani-01.jpg
この坂を登っていきます。
こちらの旧道は杉葉に気をつければ状態は良いです。


fukadani-02.jpg fukadani-03.jpg
念願其の2、深谷隧道。
・Kカーだった事もあり幅は意外と広く感じました。
・画像右、「建再國祖」建造時期は知らないのですが、第2次大戦後辺りなのでしょうか?

fukadani-04.jpg
謎のダイイングメッセージ、文化財に落書きするなYO!



以上、初詣終了、R311→R42→北上

WYr197-01.jpg
地図に細線発見したのでちょいと寄り道、期待はずれでした。


有田川で元旦営業の施設(確か光の湯だったかと)で初タヲル。

高速乗ってしまおうかと思ったのですが、長峰トンネルがお約束の渋滞、かと言って流れの悪そうなR42そのまま走るのも嫌だったので迂回路へ。




WYr159-01.jpg WYr159-02.jpg
何時もはr18使うのですが、たまには毛色の違うルートを。
全然ショートカットになっていませんが、それもまた一興(苦笑)


WYr159-03.jpg
おお!天空都市が(違っ!大袈裟!)
けど小学校もあり大きな集落でした。

あとはひたすら帰路、吹雪の中23:00頃帰宅いたしました。


本年も宜しくお願い致します。




コメント

あけましておめでとう御座います。

御無沙汰しております、ようかんです^^
ブログ離れの激しい日々を送っている私ですが
新年の挨拶くらいは人としてやっておこうよと伺った次第w

まあリアルでも年賀状のやり取りだけ続けているという関係もあるでしょうし
これはこれでいいんじゃないかと♪

で、元日からの爆走お疲れ様です(`Д´)ゞビシッ!!
つか元気で御座いますなあw
ほとんど24時間走ってるじゃないですかww
この行動力は見習いたいです。(本当)

それでは本年もよろしく御願い致します。
まあ滅多に顔を出さないと思いますけどw
じゃ、そーゆーことで♪(・∀・)ノシ

  • 2010/01/02(土) 22:08:20 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

卒塔婆隧道

初めましてセロー250乗りのnakaです。明けましておめでとうございます。卒塔婆隧道ですが、通過するときにエンジン不調にならなっかたですか? 私は2年ぐらい前に南側の入口でセローのエンジンがかからず、苦労しました。道を下りて旧道と新道の合流地点ではエンジンはあっさりかかりました。

  • 2010/01/03(日) 09:27:51 |
  • URL |
  • naka #TecBrhhQ
  • [ 編集]

あけましておめでとうございます!

年賀カキコありがとうございます!
なんと○歌山に行かれていたのですね!3が日仕事漬けでなければご一緒しましたのに。。。
卒塔婆はまだ車で行けるんですねえ。2年前でも結構な荒れ模様でしたから、もうてっきり廃道かと。。。
また是非ご一緒下さい!今年もよろしくお願いします!

  • 2010/01/03(日) 19:10:38 |
  • URL |
  • よとと #-
  • [ 編集]

新年よりコメント有り難う御座います

・ようかん様
あけましておめでとうございますです。
お久しぶりです、お元気でしたでしょうか?

>年賀状のやり取りだけ続けているという・・・
そのやり取りがするココロ大事だったりすると思うんですよねぇ、日本の文化っでスバラシイ(笑)

相変わらず正月からアホみたいに走り回ってCO2排出して来ましたw
あとは家で動画サイト漬けの駄目駄目正月でしたわ。

まぁ、こんなブログですが気が向いたらまた来てやって下さいませ。
新作MADでも作られた時は教えてください♪


・naka様
どうも、ようこそおいで下さいました。


>エンジン不調
卒塔婆ってそういう方面のスポットなんですか?
隧道内でライト消えるとか・・・(笑)
幸いワタシは何事も起こりませんでしたが、言われて見ると何か周りとは空気が違っていた様な気も・・・

このようなしょうも無いブログですが気が向いたらまたコメントでも下さい。
宜しくお願いします。


ところで違っていたら大変申し訳ないのですが、nakaさんは以前奈良の電○屋氏のブログにリンク貼っておられたnakaさんでしょうか?


・よとと様
どうも今年も宜しくお願いします。
3が日お仕事お疲れ様です。
そうやって仕事しておられる方々のお陰で正月でも快適に過ごせると感謝しておりますよ。(いや、本当にw)

卒塔婆のアプローチですが、Keiは車高あるので逝けましたが、アテンザさんですと、すさみ側は相当キビイシかと思われます。舗装がエグレていたりしますので、行けても無傷では済まない可能性大。
一方田辺側ですが、 こちらは大分マシですがやはり蒲鉾板状態ですのでそれなりの覚悟は必要かと・・・ワタシは1号機での進入は諦めました(苦笑)

しかし、尾張の銀色さんは行ったんですよね・・・脱帽。


  • 2010/01/04(月) 21:21:21 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

nakaさんは以前奈良の電○屋氏のブログにリンク貼っておられたnakaさんでしょうか?
そうです。
バイクはセロー225からセロー250に変りました。

  • 2010/01/05(火) 07:18:40 |
  • URL |
  • naka #TecBrhhQ
  • [ 編集]

あけおめっ!(早っ

で、物覚え悪いのと不勉強のダブルコンボで、逝った事ある場所が混じってる気がする…(^^;
連れてってくれた人には申し訳無いけど(汗
更に、メインマシン死亡中につき、自宅鯖の癖して更新がとどまってたりするのですが(ぉ

それはさておき、スタッドレス無いとマズそうですよねぇ。この季節。

なにはともあれ今年も宜しくお願いいたします~。

  • 2010/01/07(木) 18:05:07 |
  • URL |
  • きょくちょ~ #FfUOBlTg
  • [ 編集]

・naka様
やはりそうでしたか。
いや、何処かで聞いたようなお名前でしたので・・・
以後宜しくお願い致します。


・きょくちょ~様
今年も宜しくお願いします(遅!)
ワタシなんぞ自分で以前逝った場所でも覚えてなかったりしますが・・・

>メインマシン死亡
けどご自分で復旧出来るんですから凄いですよねぇ、ワタシももっと知識があれば自鯖で動画うpし放題とか出来るのですが・・・

  • 2010/01/10(日) 07:43:54 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/454-734e752a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

